おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】悪夢クザカの立ち回りや回避のポイント

   

悪夢をもたらすクザカの確定出現イベントが始まりました。初回に行くことができたので動画を撮ってきました。

出現予告とGMの注意喚起があった

悪夢をもたらすクザカの咆哮が出現予定の5分前に表示されました。

GMからの熱い注意喚起もあり、プレイヤーの緊張感(ボルテージ)は最高潮です。

そして時間になって悪夢をもたらすクザカが出現しました。

 

撮って出し動画

「近づくと危ない」というのは聞いていたので、試しにD278のRGで行ってみました。遠距離職ならスキルの範囲をよく見ていればそこまで危ないことはなさそうです。見やすさとフレームレート確保のためにShift+F5で他のプレイヤーを非表示にしています。

動画の0:46くらいから見られる「悪夢クザカ中心の範囲攻撃」は要注意です。

いつも通りに最初は距離を取って回避します。これは避けやすいですね。しかしここでは最低限の回避に留めます。

その後は攻撃範囲が反転して外側にめちゃくちゃ広い攻撃をするので、距離を詰めて回避です。おそらくこれをまともに食らうとD400でも死ぬ、ということなのでしょう。

また、距離を詰めて入れば良いというわけではなく、中に小当たりゾーンがあったりもするので気をつけてください。ただし、D278あればこれに当たるくらいでは死にません。

 

遠距離職だとかなり安全に倒すことができる印象でしたが、近接職だとおそらく急いで逃げる必要があり、機動力を求められそうです。逃げたい時に他のプレイヤーに引っかかったりするとムキー!となるので、近接ならすり抜け移動が得意なクラスが良さそうだと思いました。

ドロップについて

ドロップについては「悪夢のクザカ箱」というアイテムが出ることがあります。この中にクザカの封印された武器箱(ノーマル~IV)が入ってるそうです。

私は今回は得られず、めぼしいものは金塊100G(10Mシルバー)くらいでした。次はもうちょっとちゃんとした装備で行きたいと思います。

「悪夢をもたらすクザカ」確定出現イベントについて

  1. 10月28日(水) 19:00
  2. 10月30日(金) 01:30
  3. 10月31日(土)19:00

以上の3回が予定されています。それ以降は本当に「たまに」の出現になるのかなと思います。

是非この機会に悪夢クザカに会いに行ってみてください。大当たりがあるかもしれませんよ。くああん。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - ワールドボス/フィールドボス , , ,

Google