おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】悪夢をもたらすクザカの立ち回りや回避のポイント

      2021/08/14

悪夢をもたらすクザカ(悪夢クザカ)の攻略ポイントについて紹介します。

※2021/8/14 内容刷新

範囲攻撃が多い

悪夢をもたらすクザカの1つめの特徴は、小規模な範囲攻撃がちょいちょい発生することです。これに当たるとダウンすることもあるため、防御力が十分でない場合はしっかり回避したいところ。

大規模範囲攻撃

クザカを中心とした範囲攻撃が行われることがあります。最初は距離を取って回避します。これは避けやすいですね。しかしここでは最低限の回避に留めます。

その後は攻撃範囲が反転して外側にめちゃくちゃ広い攻撃をするので、逆に距離を詰めて回避です。これをまともに食らうとD400でも死ぬらしい。

柱の後ろに逃げて回避しても良いのかな?

距離を詰めて入った後などに、中に小当たりゾーンがあったりもするので気をつけてください。ただし、D278あればこれに当たるくらいでは死にません。

HP50%くらいの攻撃

悪夢をもたらすクザカのHPが50%くらいになると強力な攻撃を行います。

攻撃範囲は部屋の端をちょっと残すくらい。おそらく柱の後ろは安全地帯だと思いますが…

強力な範囲攻撃をくらうと一瞬でやられてしまいます。

 

撮って出し動画(初回出現時の人数が多い時)

この動画は初回でめちゃくちゃ人が多い時のものです。一瞬で片がついたため、今となってはあまり役に立たない動画です。とりあえず記念に残しておきます。

動画の0:46くらいから見られる、「悪夢クザカ中心の範囲攻撃」 > 「外側のみの攻撃」の入れ替わりは今でも同じなので役に立つでしょう。 

ドロップについて

悪夢のクザカ箱

ドロップについては「悪夢のクザカ箱」というアイテムが出ることがあります。この中にクザカの封印された武器箱(ノーマル~IV)が入っているそうです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ワールドボス、フィールドボス , , ,