おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】微睡みのために「オピン」と「黒い影」だけは倒しに行く時代に

   

2023/7/19のアップデートで、ワールドボス「ミルの木守護者オピン」やフィールドボスから「夢想の羽毛」が落ちるようになった。

これによって、「オピン」はワールドボスの中でもベルやガーモス並に優先度が高いボスに昇格したと思う。

フィールドボスの中では定時に出現する「黒い影」の価値が特に高くなったように思う。

夢想の羽毛について

夢想の羽毛は幻想馬を微睡みの幻想馬に挑戦させるために必要なアイテムだ。入手方法がかなり限られている中で、ワールドボスに15分参加するだけで獲得のチャンスがあるとなれば、非常に効率がいい。

Pasted-113

また、販売価格も結構良い。微睡み挑戦にあまり興味がないプレイヤーなら、取引所で売ってシルバーに換えることもできる。

ミルの木守護者オピンの討伐

オピンは土曜1:30、土曜14:00、日曜23:00に出現する。

img_5ae4ac99b0269-700x459

オピンは通常の武器による攻撃の後、火縄銃による攻撃で「オピンの結界」にダメージを与えられるフェーズがある。

結界破壊をしなくても倒せるのだが、結界破壊のボーナスとしてのドロップがあるので、せっかくなら狙わないと損だ。

火縄銃に切り替えて、少し離れたところからしゃがみで射撃攻撃しよう。

当然、火縄銃も良いもののほうがいい。オーディリタで素材を狙える「名匠火縄銃」を使えれば、高いDPSが期待できる。

黒い影の討伐

黒い影は土曜15:00に出現する。

出現ポイントこそ決まっているものの、フィールドボスだけに出現chがまちまちである。チャットや会話ルームなどを使い、出現chの情報交換をしよう。

また、道中は馬で移動しまくるので、8世代以上でドリフト > 連:瞬間加速が使える馬がおすすめだ。

 

試しに参加してみた。最後の移動地点で夢想の羽毛が獲得できた。

他のフィールドボス

他のフィールドボスも「夢想の羽毛」をドロップする。ただし、定時に出現しないので、張り付いてプレイしていないと参加が難しい。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ワールドボス、フィールドボス , , ,