おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ビラーギ山塞地下の隠し依頼

   

2021/2/3のアップデートで、ビラーギ山塞の地下でお宝が得られる依頼が追加されました。

スズラン旅館での噂話

本依頼はいわゆる「隠し依頼」的なものです。

ハイデルの「スズラン旅館」に行くと、中にいる数名の客と会話をし、依頼のヒントを得ることが出来ます。

まとめると

  • ビラーギ山塞の井戸の下(地下)にお宝が隠されているらしい
  • セレンディアに少しは貢献しないと得られないらしい

とのこと。

ビラーギ山塞の井戸の地下

ビラーギ山塞にはこのポイントに井戸があります。

はしごを降りていきます。

降りると、左手に小部屋のドア、正面は大部屋となっています。

大部屋

大部屋には4箇所に宝物があります。それぞれのオブジェクトから依頼を受け、即時完了になります。

小さな金塊箱 ビラーギの小さな金塊箱
かたかた 闇の精霊の特殊サイコロの欠片
芳しい土の匂い ラントーの草色の束
仄かに輝く 銀の鍵 x2

 

ビラーギの小さな金塊箱からは、ルーレットで金塊10Gが複数個得られるようです。

ラントーの草色の束からは、何らかの「煌く宝石」が複数個得られます。

小部屋

小部屋には1箇所の宝物があります。オブジェクトから依頼を受け、即時完了になります。

ビラーギの秘密倉庫 貢献度経験値300
称号「このお宝は私がいただく」

 

依頼の前提について

本隠し依頼にはなんらかの前提条件があるようです。

ハイデルで分岐がない古いメイン依頼を終わらせているキャラでは、ビラーギの地下で依頼(報酬)が出ませんでした。

新しいメイン依頼を完了している必要があるかもしれません。

私が本隠し依頼を完了出来たキャラクターは、ハイデルで「[分岐III] シアン商団の提案」を受けたキャラでした。

分岐IIIでは流れでビラーギを討伐するので、これが「セレンディアへの貢献」になる可能性はありますね。

もし地下に行っても何も得られない場合は、別のメイン依頼をこなしたキャラで試してみると良いと思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,