おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】逆流したガーモスの心臓を作るためのクエスト内容、必要アイテムまとめ

      2022/04/14

逆流したガーモスの心臓を作成できるクエストが実装されているので、前提となるクエストやアイテムについてまとめていきます。

そもそも「逆流したガーモスの心臓」って何?

まず、ワールドボスガーモスからドロップする「ガーモスの心臓」というアイテムがあります。

ガーモスの心臓はそのままでは使えなくて、色々加工して最終的に「逆流したガーモスの心臓」というアイテムにします。

「逆流したガーモスの心臓」は「燃え上がる補助武器」「燃え上がる覚醒武器」にするために利用します。

覚醒武器に入れる場合、PvEでも火力が上げられるので狩り民としてもニーズがあります。

逆流したガーモスの心臓を手に入れる方法は2つある

逆流したガーモスの心臓を手に入れる方法は2つあります。

  1. ガーモスの心臓」を手に入れて、ドベンクルンのヒュゴルから「[週間] 逆に湧き上がる力」依頼を受ける
  2. 苦悩が眠る墓(いばらの書庫)の「黒い瞳」から「オルゼカの記録:龍の時間」を受け、連続依頼をこなす

ガーモスの心臓を持っている場合

ガーモスの心臓を入手できた場合、ドベンクルンの鍛冶屋ヒュゴルから「[週間] 逆に湧き上がる力」を受けてこなすことで、逆流したガーモスの心臓のための素材「逆流したオーラ」を得られます。

ドベンクルン5番地の「ドベンクルン武器鍛造工房」を2段階で借りて、「精製された黒いオーラ」を55個、それを材料に「ヘセドの結晶」を5個作って渡すだけです。

これで逆流したオーラを手に入れたら、ガーモスの心臓と一緒に加熱加工すれば「逆流したガーモスの心臓」になります。

ガーモスの心臓を持っていない場合

ガーモスの心臓を持っていない場合は、根性版のクエストがあります。

以降紹介するのは根性版クエストの紹介です。

日本公式の依頼紹介

● オーディリタの苦悩が眠る墓で、古代王国オルゼカの新しい記録が発見されました。
ウィオレンティア・オウダー女王は発見されたオルゼカの記録:龍の時間を探求して貢献する者に、澄んだ月明かりの箱を下賜すると公表しました。この澄んだ月明かりの箱は、龍の心臓だけが放つ光を見たという噂が広がっています。
- 依頼「オルゼカの記録:龍の時間」は、依頼「[Lv.60 オーディリタ I] 燃やす月の花」中、依頼「[オーディリタ] ブフラ・カへリアク」を完了したキャラクターで、苦悩が眠る墓の黒い瞳から受注できます。
- 該当の依頼は、家当たり1回のみ進行できます。
- 依頼「オルゼカの記録:龍の時間」を完了した後に受注できる14個の依頼をすべて完了するとウィオレンティア女王の栄光を頂くことができます。ただし、この課程はとても難しいでしょう。
- 澄んだ月明かりの箱を開けると、逆流したガーモスの心臓を獲得することができます。

日本公式アップデートより

まとめると

  1. オーディリタPart1メイン依頼の「[オーディリタ] ブフラ・カへリアク」をクリアする
  2. そのキャラクターで、苦悩が眠る墓(いばらの書庫)の「黒い瞳」から「オルゼカの記録:龍の時間」を受ける
  3. その後、14の依頼をクリアすると「逆流したガーモスの心臓」を獲得できる
  4. 家あたり1回のみ完了可能

とのことです。

ヌーベルから「完全なヌーベルの逆鱗」を拾うと…

ワールドボスヌーベル」を討伐すると、「完全なヌーベルの逆鱗」というアイテムをドロップするようになりました。

説明書きによると、右クリックでNPCに会いに行くルートが表示されるとのこと。

その行き先が、苦悩が眠る墓の「いばらの書庫」で、NPCの「黒い瞳」なのです。

「いばらの書庫」のNPC「黒い瞳」から14の依頼が受けられる

苦悩が眠る墓の拠点の安全地帯に「いばらの書庫」があります。ここに「<いばらの監視者たち>黒い瞳」というNPCがいます。

オーディリタPart1をクリアしているキャラで、「オルゼカの記録:龍の時間」という依頼を受けられます。

その後、黒い瞳から14の依頼を受けられます。

全14章の依頼内容簡易まとめ

アイテムを黒い瞳に渡すものが大半です。

内容 ヒント
1 死した神のリングを渡す 星の墓地域のメイン依頼完了報酬
2 完全なヌーベルの逆鱗400個を渡す ワールドボスヌーベル」討伐で確率で獲得
3 黒い精霊の邪念70個を渡す 闇の狭間ボスを討伐して獲得
4 トゥーロ族の心臓50個を渡す ツンクタのMOBを倒して獲得
5 いばらの森のアヒブから
堕落したトゥラシルの闇10000個
1500個獲得
を手に入れる(2023/11/22緩和)
いばらの森で1500体討伐する
6 大地の精霊石の破片100個を渡す
水の精霊石の破片100個を渡す
風の精霊石の破片100個を渡す
木の精霊石の破片100個を渡す

大地/水/風/木の精霊石各30個渡す(2023/11/22緩和)

カーマスリビア地域のMOBからドロップ
7 ヘセドの結晶10個を渡す ドベンクルン5番地の「武器鍛造工房」で作成
黒いオーラの残骸が2750個必要
8 凝縮されたボスのオーラ5個を渡す ボス装備を加熱で獲得
9 凝縮された魔力の黒い結晶100個を渡す 黒い結晶先の尖った黒結晶の欠片堅い黒結晶の欠片を錬金
10 魔力の破片50個を渡す 黄色枠の黒魔力結晶を加熱
11 錬金石の破片750個x2=1500個を渡す 錬金石の破片は、錬金石を粉砕して獲得
12 カンティルニアの結晶9個を渡す オーディリタの首都NPC「フランシア」から購入
500M x 9 = 4.5Gシルバー
13 ナクシオンのビアンカ・トリスに会う ビアンカ・トリスに会うと、ワールドボスデイリーが受けられる
14 LV62を達成する LV62のキャラで黒い瞳と会話する

 

本依頼を狙う人でも当面受けておくべきは5章と13章だけだと思います。

あとはアイテムを集めてから受けて納品すればOK。

ビアンカ・トリスのウィークリー依頼

13章の「ビアンカ・トリスに会う」をクリアすると、ビアンカ・トリスから週間依頼として、各ワールドボスの討伐依頼が受けられるようになります。

戦利品として完全なヌーベルの逆鱗が1つずつもらえるので、収集期間の短縮になります。

依頼名 内容 報酬
[週間]戦利品:クザカ クザカを倒して戦利品を得る 完全なヌーベルの逆鱗 x1
[週間]戦利品:オピン オピンを倒して戦利品を得る 完全なヌーベルの逆鱗 x1
[週間]戦利品:クツム クツムを倒して戦利品を得る 完全なヌーベルの逆鱗 x1
[週間]戦利品:カランダ カランダを倒して戦利品を得る 完全なヌーベルの逆鱗 x1
[週間]戦利品:ガーモス ガーモスを倒して戦利品を得る 完全なヌーベルの逆鱗 x1
[週間]戦利品:ギュントムラカ ギュントを倒して戦利品を得る
ムラカを倒して戦利品を得る
完全なヌーベルの逆鱗 x1

 

攻略のポイント

全体的に根気系であり、全部をクリアするのは大変です。楽をする道はあまりありません。

星の墓メイン依頼をクリア

星の墓のメイン依頼をクリアして「死した神のリング」を手に入れます。

紛失してしまった場合、カルフェオン西の、北カイア渡し場の建物2Fにいる「カルシュル・ディラアル」からもう一度もらうことができるらしいですが…

現状では特に選択肢が出ませんでした。おそらくそのうち実装されるでしょう。

ツンクタで狩りをする

トゥーロ族の心臓を獲得するため、ツンクタで狩りをする必要があります。

ツンクタで狩れる装備基準の人が目指すコンテンツだということです。

トゥーロ族の心臓はなかなか落ちません。私はスクロ入れて500体やって3個くらい。

いばらの森1500体

トゥラシルの闇はいばらの森で10000体 1500体倒せば集まります。

ビアンカ・トリスのウィークリーを受けつつ、ワールドボス討伐に参戦する

依頼の中で「完全なヌーベルの逆鱗」400個を集めるものがあります。

ワールドボスヌーベル」からのドロップは、私のキャラの場合は1回で1~3個くらい落ちています。かなり根気よく通う必要があるでしょう。(2023/11/22アップデートでドロップを5~7個に増やす形で緩和)

また、ビアンカ・トリスのウィークリー依頼を受ければ他のワールドボス討伐でも入手できます。

なお、ギュントムラカギュントを先に参加する人が多いと思います。ムラカは倒しきれなくても最後にアイテムが拾え、デイリーは完了するので参加がおすすめ。

闇の狭間ボスを討伐

闇の狭間ボスを倒し、黒い精霊の邪念を集めます。

黒い精霊の邪念自体も様々な用途があるので、本当にガーモスの心臓に使うべきかは悩むかもしれないですね。

カーマスリビア各地で狩り

これはツンクタやいばらの森に比べれば難易度が低いです。

アイテム ドロップする敵
大地の精霊石の破片

ベラドンナ象子どものベラドンナ象
プニル羽根オオカミ
黒豹、子どもの黒ヒョウ
・パデュス
・フォレストロナロス

水の精霊石の破片

・マンシャウム族
・ポリの森

風の精霊石の破片

カイザーグリフォンカイザーグリフォンパピー
グリフォングリフォンパピー
ペリカペリナ

木の精霊石の破片

・カーマスリビアのエント系
・汚染された蔓、汚染された蔓
・ミルの木監視者オピン、監視者オピンテト

ヘセドの結晶

元々はドラゴンスレイヤー覚醒武器を作成するための材料です。

ドベンクルン5番地のドベンクルン武器鍛造工房2段階を借り

黒いオーラの残骸 25個 > 生成された黒いオーラの残骸 11個 > ヘセドの結晶

という形で段階的に加工されます。

つまりヘセドの結晶10個は、黒いオーラの残骸2750個を必要とします。

凝縮された魔力の黒い結晶

生活熟練度装備を作成するための材料です。最近は比較的余っているので、お金があるなら今のうちに100個取引所で買ってしまうのはアリ。

LV62キャラは何でもいい

LV62キャラはLV62にさえなっていれば、オーディリタ未到達でも大丈夫でした。

カンティルニアの結晶は全部で4.5G(45億)シルバー

カンティルニアの結晶は、オドラクシアのフランシアから購入できます。

お値段は1つ500M(5億)シルバー。9個必要なので合計4.5G(45億)シルバーとなります。

すべてのアイテムを集めてから納品系依頼を受けるのがおすすめ

  1. 5章のいばらの森1500体を受けておく
  2. 13章のビアンカ・トリスを受けてクリアし、ウィークリー依頼を解放、受諾する
  3. その他の必要アイテムを集める
  4. 「全てのアイテム」集まってから依頼を受けてクリアする

5章のいばらの森1500体、13章のビアンカ・トリスのウィークリー解放以外は、全部アイテムがそろってから納品して完了させるのが良いと思います。

やっている途中で心変わりしたり、アイテム類のレア度情勢が変わる可能性もあるからです。(実際、2023年秋に緩和された)

本依頼はものすごく時間がかかり、貴重なアイテムやお金も大量に消費することになります。

本依頼で必要なアイテムが、アップデートでより価値のあるアイテムに変化することも考えられます。

それに、水曜と日曜のガーモスに通っていたら心臓が出ることもあるかもしれませんからね。

やめる時に後悔しないよう、順序をよく考えて進めましょう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,