おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】「星の墓場」メイン依頼(クエスト)のポイントだけまとめ

      2019/05/09

韓国で3月に実装された「星の墓場」が日本にも実装されました。

今回は事前に用意すると良いアイテムや戦闘のポイントなど、メイン依頼のポイントを紹介していきます。

ストーリー的なネタバレはありません。

闇の精霊から「運命の如く導かれし者」依頼を受ける

闇の精霊からメイン依頼として「運命の如く導かれし者」という依頼が受けられるようになっていれば、星の墓場のメイン依頼を進められます。

受諾条件はドリガンメイン依頼終了

受諾条件はドリガンのメイン依頼の最後である「英雄に相応しいプレゼント」の完了です。

つまり

  1. LV58以上
  2. カーマスリビアPart1、Part2終了
  3. ドリガンメインクエスト終了

この3つが条件となるはずです。

メディアやバレンシアのメイン依頼の進行度は関係ありませんので、スキップしても大丈夫です。

 

事前準備物

序盤に戦闘なしで30Mの家具をもらえる

なぜ受諾条件を細かく書いたか?というと、星の墓場のメイン依頼では序盤に30Mという破格の家具をもらえるからです。

しかも戦闘不要!

だから、ドリガンをクリアしたキャラだったら無条件にもらえるようなもんですね。

死んだ神の庭の風景画

「所定のプレゼント」という依頼を完了すると「所定のプレゼント」というアイテムをもらえます。

アイテムを開くと「死んだ神の庭の風景画」というアイテムをもらえます。

これが30M(3000万シルバー)の店売り価格となっています。

カルフェオンの近辺をうろうろするだけなので是非獲得してみてください。

2キャラ目以降でも受諾できるのを確認しています。

もし17キャラやったら5.1億シルバーです。

その先は戦闘は避けられない!

星の墓場地域に移動すると早速戦闘依頼があります。クツムA250くらいはないとつらいかもしれません。Dは300ちょいあればいいかな。

というわけで、全身真4ボス装備&真3黄アクセあたりが欲しいところです。

ただ、防具水準だけあればPTでこなすこともできると思うので、PTを誘ってプレイしてみるのもいいと思います。

感触としてはヒストリアくらいでしょうか。

「不安定な星の残骸」に巻き込もう

ミニマップに所々、大きめのとげとげマーカーがあると思います。

「不安定な星の残骸」という固定オブジェクトです。

これを攻撃して破壊すると、周囲の敵をダウンさせることができます。

敵を不安定な星の残骸にうまく誘導してダウンアタック属性の攻撃を決めまくりましょう!

倒れた敵はしばらく起きてきません。

PTプレイでもこの作戦を周知して立ち回れば、あまり装備が整っていなくてもクリアできるかもしれません。

 

難点としては

  • そんなに数が多くない
  • ちょっとリポップの時間がかかる

といったところでしょうか。

「不安定な星の残骸」を見つけた時だけ敵を巻き込んで攻撃する、というのが初心者向けのアドバイスになります。

オーディリタの前提クエストかもしれない?

どうも当クエストは今後実装される新地域「オーディリタ」の前提になりそうな感じがしますねえ。

ストーリーもちょっとネタバレがはばかられる作りです。これは適当にR連打で終わらせたらもったいないですね!

プレイヤーの皆さんもうすうす感づいていたであろう「カルフェオンの闇」が今、解き明かされる・・!!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - クエスト・知識 , ,

スポンサーリンク

Google