おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】アーチャー「事前クエスト」のあらすじと解説(ネタバレ)

   

新クラスが実装になるタイミングでは世界に矛盾が起こります。

今までどこにいたんだよ

ということです。

今回実装となるアーチャーは、以前の「黒い砂漠フェスタ」でも発表されたとおり「存在はしていたが、ここではない世界にいた」ということになっています。

先週のアップデート情報でもお伝えしましたとおり、突然現れることになるアーチャーのため、ストーリーを繋ぐ「事前クエスト」が実装されていましたのでやってみました。

※遂行条件はメイン依頼のカーマスリビアPart2最終依頼「カーマスリブの中心」を完了したキャラクターとなっています。

カーマスリビアの女王、ブロリナ・オーネットからの依頼

アドウィルの監視者

グラナにいるカーマスリビアの女王「ブロリナ・オーネット」から依頼が始まります。

カーマスリブの木が一定以上の力を取り戻せない理由が語られます。

女神シルビアが陽(太陽)のガネル、陰(月)のベディルを創造したという話はカーマスリビアのストーリーで語られました。

しかし、それだけではなかったのです。

私達が知らないもう一つの存在。

異空間にあるアドウィル神木を守る監視者が存在しました。

異空間に閉ざされた者

太陽のガネル、月のベディルの他に、大地のルトラゴンが存在したことが明らかになりました。

ルトラゴンは「異空間とつながっている神木の根を守る」という役割を宿命としたのです。

そして、世界に重要な異変などが起こる度に、ルトラゴンはこちらの世界に戻ってくる、ということを繰り返してきたわけです。

図書館2階の本棚2段目を調べると、戦争の中でもルトラゴンの兄弟が戻ってこなかった理由が、カーマスリビアと対立するベディルの一派、アヒブの呪術による妨害であることが記されていました。

 

空間の境界、変化の風

女王ブロリナは、カーマスリビアを漂う「楽器精霊」が、アドウィルの変化を感知することが出来ることを主人公に伝えます。

そして、そのうちの1人が大声で鳴いているというのです。

事を荒立てたくないブロリナは異邦人である主人公にこっそりと、調査を依頼します。

温かい精霊のオーラ

アーチェルの精霊の言語学者である「サピア・デュセス」はアドウィルから出現した「誰か」を探す手がかりとして、楽器精霊を探すことを提案します。

彼女は怯える楽器精霊を癒やすため、主人公に少しのオーラを与えるのでした。

「あの子を見つけて撫でてください。」

震える楽器精霊を見つけて撫でると、楽器精霊は「シルビア…懐かしさ…監視者…異空間」というメッセージを伝えてくれます。

ルトラゴン追跡者

このことを女王ブロリナに伝えると、おそらく異空間アドウィルから来たのは「ルトラゴン」であるという仮説が導き出されます。

しかし彼らは何故女王と接触しないのか?この謎を解くべく、主人公はルトラゴンとの接触を図ります。

アヒブ退治

接触を図ったルトラゴンには女王の元へ戻りたくとも戻れない状況でした。近くでアヒブが闇の呪印を木に植え付けているというのです。

主人公はそれを阻止することになります。

シルビアの遺産

アヒブを退け、ルトラゴンの元へ戻ります。

彼らはアーチェルアヒブの戦争も知っていても「戻りたくても戻れなかった」のだそうです。

アヒブによって封印されていたのでした。

シルビア同盟

グラナへ戻った主人公とルトラゴン達は、女王ブロリナと共にアヒブに対し、どう言う姿勢を取るべきかを議論します。

武力に訴える者、和平を訴える者など意見が分かれます。

ルトラゴンは「どちらでも我々が貴方達の味方になることは変わらない」と告げます。

同志ルトラゴンの集団を呼び戻す

当然、争いは避けられないため、ルトラゴンの集団をアドウィルから地上へ呼び出そう、という話になります。

女王ブロリナは封印を解くため、イアナロスの実の汁と、オピンの根の汁が必要だと言います。

主人公はオピンの根の汁のためにオピンの根の欠片を持ってこなければなりません。

ワールドボスミルの木破壊者オピン」を攻略

というわけで、ワールドボスオピンを倒します。普段はオマケ的ドロップの「オピンの根の欠片」を獲得すればいいので、特に問題はないでしょう。

問題はワールドボスミルの木破壊者オピンの出没スケジュールが限られていることです。

  • 木曜23:00
  • 金曜25:30
  • 日曜23:00

と、週に3回のチャンスがあります。

日頃の感覚でオピンの根の欠片をNPC売りしないように気をつけてください。

オピンの根の欠片1つを渡す

ルトラゴンの元へ戻り、オピンの根の欠片を1つ渡します。

生命の緑水晶

「生命の緑結晶」というクエストアイテムを渡されます。

これをカーマスリブの神木へ持っていくと…

カーマスリブに吸収され、呪印が段々消えていき、根に生命の力が蘇ります。

カーマスリブの封印が解かれたことにより、ルトラゴンの兄弟…つまりアーチャーがアドウィルの地から大量にやってくるだろう、ということになったわけです。

女神のコイン

女王ブロリナから、支援の感謝の印としていくつかのアイテムが贈られます。

  1. 安定された魔力のブラックストーン x 3
  2. 浄化された魔力のブラックストーン x 3
  3. 無欠な魔力のブラックストーン x 3
  4. 無限の魔力水晶-経験 x 1
  5. ヴォルクスの助言(+20)
  6. シルビアの銀鋳貨

「シルビアの銀鋳貨」

女王ブロリナによれば、このコインはカーマスリビアの聖人の中でもごく一部だけに手渡されるコイン。

いつでもカーマスリブと向き合える、カーマスリビア最高栄誉の証だそうです。

これによっておそらくアーチャーの関連クエストが受けられるようになるのでしょう。

おまけ:ストーリーや世界観の担当者は結構頑張ってると思います

このように、黒い砂漠では新しいコンテンツが出る度に、ストーリーに整合性が取れるように配慮されていて、この点はただのフレーバーテキストになっていない点が良いなあと思いました。

Twitterでも書きましたが、韓国運営では何かちょっとした仕様変更があった場合にも、その理由を世界観を考慮した上で伝えています。

この情報がローカライズ段階で端折られてしまっているのは、ちょっともったいないなと思いますね。

ちょっと手間のかかる部分だとは思いますが、世界観が好きなゲームファンも少なからずいると思うので、余さず伝えていただきたいところです。

大地のルトラゴンであるアーチャー12/12にいよいよ実装です!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - クエスト・知識 , ,

スポンサーリンク

Google