おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新クラスの発表も!?2021 黒い砂漠ハイデル宴会が6月に開催

   

黒い砂漠のPC版、モバイル版、コンソール版合同のオンラインフェスティバル「2021 黒い砂漠ハイデル宴会」が2021年6月19日に開催されるとのことです。

6/19 17:00からYouTubeで配信

2021 黒い砂漠ハイデル宴会は、6月19日(土)の17:00から、黒い砂漠公式チャンネルで配信が行われます。

また、黒い砂漠の思い出やまた経験したいコンテンツ、黒い砂漠に伝えたい意見や質問などを募集しているとのことです。

個性豊かな意見や質問を送ると、30名の方にハイデルグッズセット(黒い砂漠闇の精霊ヘッドセット1個、黒い砂漠プレイングカードセット1個)がもらえるとのことです。

詳細は公式ページを御覧ください。

韓国Pearl Abyssのカンファレンスでは、黒い砂漠の全プラットフォームに対して新クラスが発表される予定と、日本のSteamに黒い砂漠が追加される予定が事前に明らかとなっています。

新クラスの発表

新クラスが発表される予定ですが、どんなクラスになるか楽しみですね。

最近の黒い砂漠の追加クラスを振り返ってみましょう。

2019年

シャイ

生活コンテンツやパーティープレイに長けた女性クラス

2020年

ガーディアン

初心者にも扱いやすいパワー系女性クラス

ハサシン

砂嵐を操る魔法剣士風の男性クラス

ノヴァ

どっしりとした盾と超絶スピードの二面性を持つ女性クラス

2021年

セージ

一撃の重さと連携を選べる男性クラス

新クラス

ハイデル宴会で発表?

 

シャイ以降では、ガーディアンハサシンノヴァ、セージと女性クラスと男性クラスが交互に実装されています。

その順序で考えると、次に実装されるのは女性クラスだろうと予想しています。

Steam対応における"Black Desert Online"の事例

PC版に対し、Steam版ランチャーが予定されているとのことです。既に海外ではSteam版クライアントがあるので日本でも導入を、ということでしょう。

海外リージョンのSteam版クライアントの場合ですが、以下の懸念があったそうです。

  1. Pearl AbyssアカウントをSteam版で使うことは出来ない
  2. Steam版と既存クライアント版でサーバーの接続先は同一 (PC版サーバー)
  3. Steam版と既存クライアント版で課金周りの差がある可能性がある(事例)

このため、既存のWebクライアント版を利用しているユーザーは、Steamを特に意識しなくて良いと考えられます。

「Steamにあるならプレイしようかな?」という新規ユーザー向けでしょう。

その他、新コンテンツなどの発表が期待されます。

2021年のロードマップとして発表されたものは以下の記事で紹介しています。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,