おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新クラス「コルセア」発表。ロープと剣を使いこなす女性海賊

   

新クラス「コルセア」がハイデル宴会で発表されました。

 

海賊らしく、自由奔放で愉快な明るいイメージで制作されたキャラクターとのことです。

伸縮自在の剣「セレナカ」と波の力が込められた海の宝「マレカ」を扱う自由な女海賊コルセアは、ロープを使った独自の移動スキルをもとに、流れる水の如く華麗な剣術を駆使することができます。コルセアの魅力は、予測できない波のように刀身を瞬時に伸ばして一気に敵の不意を突いたり、ロープと連携して前後や空中へ素早く移動しながら爽快な攻撃を繰り出したりするなど、独特で感覚的な操作を楽しめる点です。また、神秘的なマレカの力を利用して人魚に姿を変えると、消えた夢幻の海からやってきたロマンクジラと一緒に踊りながら巨大な波を起こし、敵を無力化します。さらに海賊らしく、コルセアは水中で素早く動いたり、長時間潜水することも可能です。

公式より

ロープを使った移動スキルと水属性攻撃が特徴

 

「マレカ」という袋の補助武器でロープを取り出し、スライディングアクションを主体とした円形的な動きが特徴です。

蛇腹剣「セレナカ」がメイン武器となります。特定のスキルを使うと人魚に姿を変えます。透明感を重視した爽やかなエフェクトが、操作してて気持ちよさそうですね。

6/23から事前作成開始、6/29に実装予定

ハイデル宴会では、「コルセアは実はパトリジオの娘」というバックグラウンドも明らかにされました。

事前作成で報酬も

新クラス「コルセア」を作成すると、以下の報酬を100%支給! 
 ロマン流浪船 1個   [CO] ウエーブテール 1個 

 

6/23から事前作成が開始されます。

爽快な夏らしいストーリーとともに、サマーシーズンと同時の6/29に実装される予定です。

サマーシーズンも同時に始まるため、初心者プレイヤーの方はシーズンキャラクターとして作成するのも良いでしょう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コルセア , ,