おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】コルセアの覚醒クエストはどうやって受ける?もう伝承になれない?

   

コルセアの覚醒クエストが実装されたので、コルセアの覚醒クエストについてと、初心者向けに「覚醒」と「伝承」の切り替えについて書いておこうと思います。

伝承・覚醒クエストを受ける順番

LV56になったら「伝承」の依頼をクリアしてから「覚醒」のクエストをする

コルセアの場合、LV56になると闇の精霊から伝承のクエストが受けられ、それが完了すると、同じく闇の精霊から覚醒のクエストが受けられます。

つまり、メイン武器のまま伝承になって、その後覚醒武器が使える覚醒のクエストが受けられるようになります。

- Lv.56以上、伝承依頼を完了した状態で闇の精霊→メイン依頼「[CO覚醒] カラスの呼び出し」を受注して進行できる連続依頼を完了すると覚醒できます。
- コルセアの伝承依頼「[CO伝承] カラスが咥えて来た手紙」を完了していない冒険者様の場合、該当依頼を完了すると「[CO覚醒] カラスの呼び出し」が受注できます。

黒い砂漠公式ページより

内容としては金塊10G(1Mシルバー相当)が1つ必要になるだけで、特に難しい内容はないでしょう。

覚醒になった後に「伝承」と切り替えるには?

覚醒クエストの終盤には実際に覚醒に切り替わった状態になり、伝承スキルは使えなくなります。

「やっぱり伝承が良いなあ」と思ったらどうしたらいいでしょうか。

基本の切り替え方

まず、基本的な伝承覚醒の切り替え方をおさえておきましょう。

スキル画面(Kキー)の上部には、「伝承」と「覚醒」という大きなボタンがあります。

ここを押すと伝承覚醒を切り替えられますが、切り替えのためにはパールアイテム「終末の月秘伝書」あるいは、クエスト支給アイテム「アームストロングのスキル教本」が必要です。

アームストロングのスキル教本は、覚醒依頼で1日分だけ支給されて即時有効になり、24時間のカウントダウンが開始されます。

24時間の間なら、「伝承」「覚醒」ボタンの切り替えで内容を変えることができます。

ただし、24時間経つと切り替えられなくなってしまうので不便ですよね。

ずっと無料で切り替えるなら「スキルプリセット」を設定しよう

そこで活用したいのが「スキルプリセット」です。

スキルプリセットは現在のスキル取得状況などを保存しておくスロットです。

スキルプリセットを使うことで、伝承覚醒をサクっと無料で切り替えられるので、覚醒のクエストを終了させたらすぐに伝承覚醒のスロットを登録することをおすすめします。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コルセア , , ,