おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】童心12号をじゃんけんで倒して家具をゲットしよう

   

ハロウィンイベントで2021/11/9まで出現するイベントボス「童心12号」ですが、これを倒す週間依頼が10/28から始まります。

週間依頼を受けるための前提依頼があるので、簡単に流れを紹介しておきます。

カルフェオンのルービンからの連続依頼

まずはカルフェオンのルービンに会いに行きます。

[EV] マルニの怪しい遊び場へ

ルービンから [EV] マルニの怪しい遊び場へ 依頼を受けます。

これによって、マルニの怪しい遊び場のイベントエリアがわかります。

[EV] 雲をつかむような話

マルニの怪しい遊び場にもルービンがいます。ルービンから[EV] 雲をつかむような話 依頼を受けます。

3カ所のオブジェクトの調査をして、ルービンに戻ってくるという内容です。

怪しいオブジェクトが多いのでスクリーンショットも楽しめるかも。

[EV] 童心に返って空を飛ぶ (週間依頼)

調査が終わると、童心12号を倒す週間依頼である[EV] 童心に返って空を飛ぶ 依頼が受けられるようになります。

童心12号を倒す前に受けておいてください。

この依頼を完了すると、2つの家具の図案がもらえます。

これらは今後実装される「大邸宅」に飾ることのできる家具の素材となります。

 

「童心12号」の湧き時間と湧き場所

マルニ洞窟の道付近の三叉路にて湧きます。

  • 平日、日曜日:15:00 , 23:30
  • 土曜日:12:00 , 17:00

当サイトのサイドバーにあるボスカレンダーにも記載しています。

童心12号を倒す前に「マルニの改良型遁甲書」をYキーからもらう

童心12号と戦うためには「マルニの改良型遁甲書」が必要です。これは、完了報酬(Yキー)からもらえます。

遁甲書の有効期限は獲得から1日の間だけですが、この報酬は毎日のログインでもらうことが出来ます。童心12号と戦う前にもらえばよいでしょう。

童心12号との戦い方

遁甲書で召喚したメカに乗り込んで攻撃

童心12号が現れたら、もらった3種類のいずれかの遁甲書を利用して、ロボットを呼び出し、Rキーを押して乗り込みます。

画面下のゲージはメカのHPです。時間で減っていき、敵の攻撃を食らっても減ります。ゼロになると遁甲が解除されてしまうので、また遁甲書を使って乗り込みましょう。

左右クリックで攻撃

左クリックで近接攻撃、右クリックで遠距離攻撃をします。童心12号に近い時は近接攻撃が良いでしょう。他のプレイヤーがめちゃくちゃ多いと近づけないので、その場合は右クリックで遠距離攻撃をします。

「じゃんけん」のやり方

敵は時々グー、チョキ、パーのじゃんけんエフェクトを出します。

じゃんけんエフェクトが出たら、こちらは後出しじゃんけんで勝てば勝利です。あいこは負けです。

しかし、出せるじゃんけんの手は遁甲書ごとに2つずつとなっているので注意が必要です。

例えば3号の場合、チョキが出せないので、敵にパーを出されると無力です。

このため、周囲のプレイヤーが特定の機体に偏ってるなと思ったら、別の機体で出撃してカバーしてあげると良いでしょう。

https://twitter.com/ossangamernet/status/1453254803312754688

童心12号のドロップ

ハロウィンイベント専用のスゴロクである「古代の闇の精霊の冒険」イベント用のサイコロや、強化素材などがもらえます。運が良いと家具ももらえます。

[EV] 童心12号の破片

[EV] 童心12号の破片は、カルフェオンの家具商人リルナにて、各種家具アイテムと交換できるとのことです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,