おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「遺物バッグ」で遺物と光明石を管理する

   

遺物と光明石をポイっとしまっておける「遺物バッグ」が登場したので使い方をまとめます。

遺物バッグはバッグ下部の「遺物バッグ」ボタンから開く

遺物バッグはバッグ下部の「遺物バッグ」ボタンから開きます。

「遺物バッグ」タブ

遺物バッグタブには遺物を30個の組み合わせまで入れられます。

例えば、同じ種類の遺物はこのようにスタックして、1枠とカウントされます。

光明石をはめこんだ遺物も、遺物と光明石の組み合わせが同じなら、1枠とカウントされてスタックします。

このため、想像よりはかなりたくさんの遺物を管理できるウインドウになっています。

右下の「すべて追加」ボタンを押すと、バッグの中にある遺物をすべて遺物バッグに追加できます。

「光明石」タブ

光明石タブは光明石を特に数量制限なく入れられるようです。

フィルタ機能がついているので、気になる光明石だけを表示させることが出来ます。

右下の「すべて追加」ボタンを押すと、バッグの中にある遺物をすべて遺物バッグに追加します。

ただし「不完全な光明石」は入れられません。

他のキャラとの共有に便利

遺物バッグに入れた遺物や光明石は、他のキャラクターと受け渡しができるのでとても便利です。

バッグから直接装備や光明石装着はできない

遺物バッグから直接遺物を装備したり、遺物の光明石を装着するなどの編集はできません。

遺物を装備するにも光明石をはめるにも、一旦バッグに取り出さないといけません。この点は従来どおりです。今後改良を期待したいですね。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム , , ,