おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「果てしない冬の山」関連のアップデートの要点まとめ

   

韓国では2021/12/29のアップデートで、待望の新地域「果てしない冬の山」が実装されます。

関連して発表された主な内容をまとめていきたいと思います。現状では日本語で発表されていないため、アイテム名など多くが仮訳となっていますのでご了承ください。

※2021/12/29 赤い戦場の水晶 - 巨人の効果修正、誤字修正

フルボイスとカットシーンを使ったストーリーテリング

果てしない冬の山では、これまでのテキストベースのストーリーテリングから演出面が強化され、フルボイスの収録でストーリーが展開されます。

また、カットシーンなどの演出も力が入っているようです。アトラクシオンの時は周りのメンバーのことも考えて飛ばしてしまった、という方もいるかもしれませんが、今回はじっくり見られるでしょう。

LV1からのスタートの場合はストーリーがまとめて紹介される

果てしない冬の山からゲームをスタートすることもできるとのことですが、この場合は既存のストーリーなどがまとめて紹介される模様です。

既存ストーリーの出来事を1つ1つ詳しく知りたい人は、古代の石室からのプレイをした方が良さそうです。

メインストーリークリアで特別なイヤリングがもらえる

強化は出来ないけど強力なイヤリングがストーリークリアでもらえるとのこと。

装備・アイテム類

ラブレスカのヘルム

最上位ヘルムが登場します。

ブラックスター補助武器

PvE補助武器の最高峰になるでしょう。

新しい料理・エリクサー

潜水可能時間が伸びる呼吸経験値や、最大所持重量が上がる力経験値などが上がりやすくなる、新機軸の消費アイテム類が登場します。

エール定食 新妙なエール特産品定食
加工経験値獲得量10%
加工成功率10%
最大所持重量100LT
呼吸経験値獲得20%
移動速度3段階
最大持久力200

 

新妙な力の霊薬 不思議な忍耐の霊薬
力経験値獲得量30%
移動速度潜在力5段階
最大持久力200
呼吸経験値獲得量30%
移動速度潜在力5段階
最大持久力200

 

洞察の香水 激怒の霊薬 息を止めた精霊の香水
すべての命中力+15
すべての抵抗無視3%
最大HP+100
攻撃速度5段階
詠唱速度5段階
移動速度5段階
人間族追加ダメージ+25
全ての特殊攻撃追加ダメージ+12%
移動速度+3段階
クリティカル+3段階
最大持久力+200
最大生命力-150
全てのダメージ減少-20
すべての回避力-20
モンスター追加攻撃力+5
最大HP+300
クリティカル+5段階
攻撃命中ごとにMP/FP/神聖力 3回復

 

新しい水晶

オルカスの水晶 - キャッチ抵抗無視
- 説明 : 覚醒武器のソケットに装着できるブラックストーンの欠片。
アイテム効果:
全ての命中力+3/人間族追加ダメージ+5/
キャッチ抵抗無視+7%
※ソケットが適用された時点では、キャラクター死亡時に破壊される確率が
高い。
> 加工(L)の簡易錬金でオルカスの水晶1本、
穴の空いた水晶 - キャッチ抵抗無視1個、
魔力の破片10個、ドラゴンの鱗の化石100個を加工すれば獲得できる。
赤い戦場の水晶 - 巨人
- 説明 : シューズのソケットに装着できるブラックストーン結晶だ。
- アイテム効果:気絶/硬直氷結抵抗+25%&ノックダウン/バウンド抵抗+5%
- 獲得方法:赤い戦場で赤い印章を獲得する。
ハイデルのオルネラに赤い印章を赤い浄水に交換する。
赤い浄水と古代の自然魔力の水晶 - 巨人を加熱すると取得
できる。
古代自然魔力の水晶 - 巨人
- 説明 : シューズのソケットに装着できるブラックストーン結晶だ。
・アイテム効果:気絶/硬直/氷結抵抗+25%
※ソケットが適用された時点では、キャラクター死亡時に破壊される確率が
低い。

貿易箱のアップデート

新規の貿易箱が来るらしいです。

とげの木箱 雪原の木箱
重量:30.00 LT
- 説明 : とげの木の合板、雪原の杉の合板を
5つずつ束ねて包んだ貿易アイテムだ。
- 原価:100,575シルバー
- 貿易購入:なし
重量:30.00 LT
- 説明 : 側白木合板、雪原杉合板を
5個ずつ束ねて包んだ貿易アイテムだ。
- 原価:100,575シルバー
貿易購入:なし

 

雪原黒曜石箱 雪原翡翠ボックス
重量:30.00 LT
説明:ニッケルの鋳塊と黒曜石インゴット5個を結んで
梱包した貿易アイテムだ。
- 原価:69,000シルバー
- 貿易購入:なし
重量:30.00 LT
- 説明 : 錆インゴットと翡翠5個を結んで
包んだ貿易アイテムだ。
- 原価:69,000シルバー
- 貿易購入:なし

 

今後のアップデートで既存貿易箱価格のアップも1月中(おそらく韓国)にあるそうです。その場合、アップデート以前に作った貿易箱は既存価格のままとなり、アップデート以降に作られた貿易箱は価格が上がる、とのことですので、今は材料をため込んでおいた方が良さそうです。

遺物・光明石

新たな装備枠に装着されるアイテムです。韓国で1月にアップデートされる予定です。

マーシュの遺物
精霊の怒り最大値10%
重量:1.00 LT
光明石マウント
強固な土地の光明石 - HP
最大HP+150
永遠の風の光明石 - ノックダウン抵抗を無視
ノックダウン抵抗を無視8%
- 光明石の組み合わせ効果
向かい合った影:同じクラス打撃時ダメージ5%
- 説明 : ヌギの魔女 マシュの祝福と知恵が込められた遺物
販売不可

 

遺物や光明石は果てしない冬の山以外の既存地域でも獲得が出来るとのことで、もしかしたら果てしない冬の山のアップデートより前に来る可能性があるかもしれませんね。

関連記事:

ソース:

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム , , , , , , , ,