おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】火曜メンテまでにやるべき、パプアクリニの「挨拶」

   

パプアクリニで取り急ぎやらないといけないことが出来ました。

コカコンとチクリンの知識を取ることです。

「コカコン」、「チリクン」とは

コカコン(パプー族のパプラオラ)

「コカコン」は、<パプー族女帝>「パプラオラ」が乗っている水色のザリガニです。

中央の浜辺から北(パプー側)を見て、岩の上にいます。

チリクン(ラッコ族のクリオニア)

「チリクン」は、<ラッコ族大将軍>「クリオニア」が乗っている赤いカニです。

中央の浜辺から南(ラッコ側)を見て、左の岩の上にいます。

 

コカコン、チリクンの知識を取る方法

コカコン、チリクンの知識は、その上に乗っているパプラオラ、クリオニアそれぞれの親密度が一定を超えると獲得できます。

コカコンの知識を取る方法

  1. 人間の姿でパプー族女帝パプラオラ(コカコン)の前に行く
  2. F5を押して挨拶を繰り返す
  3. パプラオラとの親密度が200を越えたらパプー族に変身する

  4. パプー族の姿で再度パプラオラと話し、会話で「コカコン」の知識を得る

チリクンの知識を得る方法

  1. 人間の姿でラッコ族大将軍クリオニア(チリクン)の前に行く
  2. F5を押して挨拶をする
  3. クリオニアとの親密度が101を越えたらラッコ族に変身する

  4. ラッコ族の姿で再度クリオニアと話し、会話で「コカコン」の知識を得る

これを早くやった方が良い理由

コカコン、チリクンの知識行動力と関係する

コカコン、チリクンの知識行動力を集めている人には重要な知識となります。

コカコンは、冒険日誌 > 大洋の日誌 > パプー全盛時代 で行動力を1増やすために必要な知識です。

チリクンは、冒険日誌 > 大洋の日誌 > ラッコ全盛時代 で行動力を1増やすために必要な知識です。

今後は挨拶で親密度をすぐに上げられなくなる可能性がある

テストサーバー(グローバルラボ)でF5挨拶で親密度を上げる方法が使えなくなったようです。

●依頼とNPCの補償と機能が変更されました。
-これ以上パプラオラ、クリオニアに挨拶するのは不可能です。
-パプアクリニ島で進行する毎日繰り返し依頼の親密度補償が一括して変更されました。

変更前

変更後

進行する陣営の族長/将軍親密度+5

反対陣営の族長/将軍親密度-5

進行する陣営の族長/将軍親密度+20

反対陣営の族長/将軍親密度-10

●パプアクリニメイン依頼を進めていなくても、パプラオラ、クリオニア族長と会話することができるサブ依頼が追加されました。
-この依頼は、ラッコ族シャリ大輪波プジョクモンムニアからそれぞれ「[パプアクリニ】ラッコに変身する」および「[パプアクリニ】パプーに変身する」依頼の完了後に進行することができます。

もちろんパプアクリニの依頼を日々こつこつとこなす人であれば両方の親密度は取れるので、そこまで問題のない変更だと思います。

ただ、今はF5連打しているだけで楽に知識が取れるので、この変更が来る前にササっと親密度を上げておくのが得策でしょう。

30日のメンテで挨拶無効が来る気がする

そして、こういう下方修正的な変更は音速で来るのがお約束なので、30日(火)に予定されているメンテに組み込まれる可能性があります。

行動力さえあればすぐ終わるので、この土日でちゃちゃっとやってしまうと良いかもしれませんね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,