おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】バレンシアクエストのポイント 2018年版

   

ランの実装で久々にバレンシアクエストをプレイしたのですが、ひっかかりやすかったり詰まりやすいポイント、忘れていることがあったので、ポイントなどを整理してみたいと思います。

「古代の槍、キベリウス」の合成タイミング

「古代の槍、キベリウス」というクエストを受ける前に、キベリウスの合成アイテムが入手できるのですが、これを先に合成してしまうとクエストが進行しません。

この場合、キベリウスを捨てて、「古代の槍、キベリウス」クエストを破棄します。そして、もう一度アクマンのNPCから受け直します。

バレンシアクエストの最後は「推薦依頼」

バレンシアの一連のクエストはメイン依頼だったのですが、バレンシアクエストPart1の最後だけは闇の精霊の依頼の中で「推薦依頼」にカテゴライズされています。

バレンシアクエスト最後は4つのリングの中から好きなものをもらうクエストで、これをクリアすることでバレンシアPart2クエストが開始できるようになります。

ちなみに昔はこのように、闇の精霊の依頼の中に分類タブがありませんでした。

先手を打つ

ソバディのそばで希少なものを掘るやつです。

位置はここで掘ればOKでした。

記憶の中のエリーザ

タタールの背後からF6で「盗み」を繰り返して行い、「湖監獄の鍵」を入手します。

盗んだ湖監獄の鍵と箱をこのように並べて合成します。

黄金砂漠コイン

黄金砂漠コインの堀り場所はど真ん中でOKでした。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,