おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】カーマスリビアメインクエスト改編&謎解きネタバレなど

      2020/02/24

2020年2月19日のアップデートで、カーマスリビアのメインクエストが改編されました。

今までゲームスタートからバレンシアまでもストーリーの改編がされてきました。

バレンシアまでは既にクリアしたキャラクターでの再進行は不可能でしたが、今回はもう一回遊べるドン!

既にカーマスメインクエをやっている場合もプレイ可能

既にカーマスリビアメインクエストをクリアしたキャラクターも、もう一度プレイすることが可能です。

改編されたカーマスメインクエは、今後実装されるオーディリタ地域に繋がるストーリーを描いているので、やっておいてもらわないと困るんでしょうね。

メインクエは全部やっておきたい、という人はぜひプレイしてみてください。

グラナに気球で乗り込む

ストーリーの進行も変わり、気球こと「空の馬車」を利用してカルフェオンからグラナに進入することになります。

馬はグラナで遠隔回収することになるので、馬から荷物を降ろして気球に乗りましょう。

もし馬で走っていきたい場合は、乗り込んでクエスト完了になってから降りて馬で目的地に行っても大丈夫です。

依頼完了数について

「依頼の完了数」はルルピーの旅行日誌の進行度にも関係する重要な項目です。

過去にクリアしたカーマスリビアメインクエストはメイン依頼のリストからは消えていますが、ちゃんとクリア数として保持されているので安心してください。

また、今回の改編されたカーマスリビアメインクエストも依頼の数としてしっかりカウントされます。

報酬ももう一度もらえる

メインクエスト報酬はクリア済のキャラクターでも、もう一度もらえることになります。

貢献度経験値

まずは貢献度経験値です。

手っ取り早く貢献度を増やしたい場合、多くのキャラクターでストーリーを進めることが有効です。

ペリドットの葉

幻想馬挑戦のために大量に必要になるペリドットの葉

このためにたくさんメインキャラをカーマスリビア送りにした人もいると思います。

メインクエストがもう一度進行できるようになったことで、ペリドットの葉ももう一度もらえます。

森の瞳イヤリング

強化可能なクエストアクセサリーのひとつ。真3まで強化するとA11となり、しばらくの間は十分な攻撃アクセとして機能します。

森の震怒

森の震怒は各種高級水晶を作成するために利用する素材です。

昔は7Mくらいと安かったけど最近は一気に値上がって20M以上の値を付けています。

翡翠珊瑚の塊

エフェリア護衛艦を製作するために必要な材料です。数が多く必要で、買って揃えるとそれなりの額になります。メインクエを進めながら集めるのもアリですね。

戦闘スキルポイント(SP)

要所要所のボスを倒すと戦闘スキルポイント(SP)がもらえます。

バルタラ精霊の水晶

バルタラ精霊の水晶はカーマスリビアメインクエストでしかもらえない希少な水晶です。

知識】シルビア遺産の冒険日誌

新しい知識「シルビア遺産の冒険日誌」が開放されます。行動力が増える知識群です。

ストーリーを進めると新しい知識を手に入れることが出来ます。

【ネタバレ】「色褪せた交換日記の終わりは」の謎解きの答え

最近Pearl Abyssは謎解きにハマっているみたいで、今回はメインストーリーの依頼「色褪せた交換日記の終わりは」にも謎解きが含まれています。

「あなたの灯台には、星がいくつ煌めいている?」

一般チャットで回答するいつものやつですが、いくつ…ということなので適当に数字チャットを打ちまくっても当たります。

とはいえ、問題が何なのかは気になりますね。

プレイヤーの中の星、つまり「そのキャラの星座」に関係しているみたいです。

各星座の光っている星の数のようです。

例えば盾座なら6と入力すれば正解になります。

星座 星の数
盾座 6
巨人座 8
ラクダ座 4
黒竜座 7
フクロウ座 4
ゾウ座 5
馬車座 5
封印石座 5
ゴブリン座 6
鍵座 4
ハンマー座 6
帆船座 4

 

進行上他にも謎などがあったら追記していきます。→特にありませんでした!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,