おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】覚醒コルセアは遠距離職の夢を見るか?

      2023/01/12

Pasted-29-2コルセアの覚醒武器「パトラカ」はいわゆるスピアガンで、銛を撃ち出す遠距離武器です。そのアイデンティティに惚れ込んでいるのは私だけではないはず。

2023/1/4のアップデートで射撃系スキルの強化が行われました。覚醒コルセアの立ち回りは果たして遠距離気味にシフトできるのか?

ざっくりとスキルの変更点

遠距離スキルを撃ちまくると当然CT待ちになるので、撃ち尽くしたら今までは近づいてしばらく攻撃する必要がありました。

そして、今回のアプデではCT中にも撃てる射撃系スキルに、Fの「海賊の美徳」が加わりました。

右クリックの「波壊のパトラカ」も今まで通りCT中に撃てるので、やろうと思えば右クリとFで遠距離の場を持たすことが可能です。(威力はお察しですが)

その他、Shift+Qのジャンプ射撃スキル「陽破のパトラカ」からQで出せる「コンボ:地裂のパトラカ」も、発動速度が上がっています。

Shift+左クリック「カラスの標的」は、棒立ちからの発動が恐ろしく遅かったのですが、その速度が改善。

Shift+右クリック「風斬のパトラカ」とShift+F後のF「船長の命令:終結!」(パタパタ海賊団が砲撃)も発動が早くなっているようです。

遠距離スキルを回すテスト

Fと右クリックを無理やり挟み込んで長時間の射撃をしてみました。「あと1スキルくらい遠距離スキルがあれば…」というのが正直なところですが、結局遠距離攻撃のみだとバックアタックが取りづらいので、どうしてもDPSは落ちるんですよね。とはいえ、敵を釣れるメリットはありますし、敵の攻撃を食らいにくかったりします。銃職的なロマンとして、遠距離中心のスキル回しも考えてみたくなるアップデートだと思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コルセア ,