おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】アルディテール衣装セットで今すぐ騎士様になあれ!

   

レンジャー、ヴァルキリー、ガーディアン、ドラカニアに「アルディテール衣装セット」が販売開始になったので買ってみました。確かにディテールはあるよね。

今回はオリジナルの面影を多少残しつつもガッツリ染色済となっております。ご了承下さい。いいかい学生さん、プレパケをね、プレパケを買いなよ。

騎士様風の露出少なめ衣装

黒い砂漠の女性キャラ衣装は比較的ワーオ♡系が多いのですが(?)、今回の衣装はロアフレンドリーなので個人的には大好物です。

ただのロケハンに来た一般冒険者なのに、まるでカルフェオンの隊長さんみたいに見えますやろ?これが課金の力です。

クレストつきヘルム

ヘルム部分はバイザーが納刀時のみ開閉できます。ひらめいた!戦闘時も開けるようにしない?(超天才)

ちょっとわかりづらいのですが、頭部を置き換えているわけではなく、スリットから中の顔もちゃんと見えます。でも光源的にちょっと怖い時があるのであんまり見ないようにしよう。

ヘルムから伸びる後ろ髪はウィッグですが、キャラの地毛のカラーが適用されます。

ヘルムの上についているクレスト(毛飾りのこと)はヘルムの1部位として染色可能です。今回はあえてヘアカラーと同色を狙い、ポニテのように見せかけてみました。実際は馬のたてがみとかを使うんだぜってChatGPTが言ってました。10へぇです。

マントつきアーマー&グローブ&ブーツ

アーマーのロングマントはプリーツになっていてかなりドレッシー。戦闘時はキャラの平面を見ていることが多いので、ロングヘアとマントのプリーツが印象深いアバターになりそうです。

マントを非表示にするとさっぱりとした感じに。ほら!尻をよく見て!ちゃんと、馬にまたがって擦れる部分がこう…!なんていうの?

なんていうの?

Pasted-60-10

まあそれはともかく、グローブも装飾が凝っています。私は掌部分はレザー調をイメージして染色することが多いです。いいよね、レザーグローブって響きが。

スクショ撮ってたら怒りが溜まってきました。黒い砂漠ではLV35からキャラがストレスが溜まりやすくなるのか、闇の精霊の怒りが自然と溜まる様になります。35くらいからね、わかる~。

ブーツはレザーっぽいデザインで、他の衣装にも合わせやすそうです。ブーツなんてね~なんぼあってもええですからね。

4キャラ実装で最初はガーディアンに買おうと思ったんですが、この前買ったのもあるしドラカニアはまだ衣装バリエーションが少ないのでドラカニアにおすすめです。

↓ちなみにガーディアンにこの前買ったオサレアバター。期間限定です。

 

最近の黒い砂漠は衣装デザイン頑張ってると思うので、この調子でロアフレンドリーのカッコイイ系を男キャラにもお頼み申し上げます。この度は対戦ありがとうございました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター ,