おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】幻想馬やJハン、クロン石などプレゼント!【2023ハイデル宴会】

      2023/07/02

2023年7月1日に行われたハイデル宴会「黒い砂漠FESTA」で、豪華なアイテムプレゼントが行われた。

公式サイトの紹介ページにて公開されたそれぞれの入手方法などをまとめつつ、「何をもらったらいいか?」についても初心者向けに触れておきたい。

【挑戦課題報酬】幻想馬または微睡み挑戦アイテム (7/26メンテ前まで)

「幻想馬一種」または「微睡みの挑戦アイテム」が獲得できる。

もらう手順

1. Yキーから「プィピコのおもちゃの木馬」を獲得

Yキーで開く挑戦課題の「完了報酬」内に、「プィピコのおもちゃの木馬!」というアイテムがある。これを獲得しよう。

Pasted-11-33

2. 7/5メンテ以降に「プィピコの角笛」を獲得

7/5のメンテナンスから7/26メンテナンス前までの間、Yキーから同様に「プィピコの角笛」というアイテムが獲得できる予定だ。

Pasted-11

3. 木馬と角笛を合体で「プィピコの夢見る木馬」に

Pasted-13

木馬と角笛を横に並べてプラスマークを押すと、「プィピコの夢見る木馬」になる。

Pasted-14

4. プィピコの夢見る木馬から、幻想馬や「夢見る香炉」などのうち1つを選択して交換!

Pasted-15

プィピコの夢見る木馬を使用すると、アドゥアナート、ディネ、ドゥームのうち1種類(オス・メス選択可能)または、幻想馬の上位である「微睡み」に挑戦する材料である「夢見る香炉」5つのいずれかと交換できる。

幻想馬をもらうメリット

幻想馬は8世代馬「駿馬」を用意し、多くの挑戦アイテムを利用して確率で獲得できるするため、今回のような「配布」は非常に珍しい。初心者は必ず獲得してほしいし、新規プレイヤーもこのタイミングで黒い砂漠を初めて、とりあえず手に入れてほしいくらいレアな配布だ。(黒い砂漠の始め方ガイドはこちら)

幻想馬はグライダーのように高所から滑空ができる「アドゥアナート」、砂漠地帯でスキル移動ができる「ディネ」、地上移動が速く炎攻撃もできる「ドゥーム」という特徴がある。

おすすめの幻想馬は?

個人的には、幻想馬の最初の一頭はアドゥアナートがおすすめだ。朝の国などの移動でもかなりの機動力となり、開拓の役に立つだろう。

幻想馬をすでに持っている人は、欲しい幻想馬に変えたり、上位の微睡みに挑戦したい幻想馬のオスとメスを用意するために今回の報酬を利用しよう。受け取った「馬牌」は、村の厩舎などで実体の馬にできる。

とにかく、確実に幻想馬が手に入るのがうれしい選択肢だ。

夢見る香炉をもらうメリット

もう一つの選択肢「夢見る香炉」は、もう十分に幻想馬を用意した人向けのオプションであり、初心者用ではない。

同じ種類の幻想馬種類のオスとメスのを1頭ずつそろえると、上位の「微睡みの幻想馬」にする挑戦が行えるのだが、その際に利用する消費型の挑戦アイテムが「夢見る香炉」だ。

微睡みではディネが優れていると聞く。水上を移動する能力を持っているためだ。今後、微睡み挑戦においてもスタックが有効になり、成功確率をだんだんと上げることができるようになる。

【クーポン】Jの愚直なハンマーや衣装、クロン石など(7/25(火) 23:59まで)

Jの愚直なハンマーやヴォルクスの助言(+150)、クロン石2000個、さらには衣装(アバター)などがもらえるクーポンが発行されている。

クーポン使用のページや、ゲーム内の「ESC > 支援センター > クーポン使用」から利用できる。

クーポンコード1

THAN-XBDF-ESTA-2023

Pasted-16

クーポンコード2

FEST-AQUI-ZPRE-SENT

Pasted-17

クーポンが通ると、ゲーム内のメール(Bキー)からアイテムが獲得できる。受け取れる期限があるので、早めに受領しよう。

Jの愚直なハンマー(Jハン)

Pasted-18

「Jの愚直なハンマー」は、クロン石を利用して保護できる装備強化の代替アイテムだ。例えばクロン石を3000個など大量に使うような強化チャレンジも、ハンマー1つで代用できる。

簡単に言えば「上位装備強化の挑戦権」と言えるだろう。たとえば、真Vブラックスター武器などの挑戦に使いたい。

個人的に優先度が高い順だと次の通りだ。

  1. ブラックスター武器類の真V挑戦
  2. 太古が眠る防具の高難度挑戦
  3. 真Vボス防具挑戦

ゲームを始めたばかりの初心者は、1や2はまだ無縁なので、7/26に消失する前に、なるべく上位段階の強化に使うといいだろう。

3の真Vボス防具挑戦はおすすめのひとつだ。サマーシーズンはおそらく7/26に終わると思われる。7/26に卒業だと、Jハンは同時に期限切れになってしまう。

だが、その前に「事前卒業」のチャンスが来るのではないかと思っている。シーズンでやることがなくなってしまった人向けに、ちょっと早くシーズンを卒業できるシステムだ。卒業するとトゥバラ装備をボス装備に変換したりできる。

そこで、シーズン中には頑張って真Vトゥバラアーマーを作っておく。

事前卒業してボス装備である「真IVレッドノーズのアーマー」に交換する。真IVレッドノーズのアーマーは真Vにすると、最上位防具へのルートが待っていてさらに強くなれるのだ。

そして真IVレッドノーズのアーマーを真Vに強化する際に、Jハンマーを使うのが初心者ルートとしてはベストなシナリオになるだろう。

[EV] ときめく冒険の衣装箱

右クリックで使用すると、使用したクラスの決められた衣装を獲得できる。どのクラスで獲得するか迷うところだ。

Pasted-19

[EV] 思い出を振り返る武器、衣装箱

こちらも使用したクラス向けの武器と衣装がセットになった箱。伝承実装時に登場した衣装が入っている。

Pasted-19-1

[EV] 感謝を込めたプレミアム衣装箱

こちらも使用したクラス向けの武器と衣装がセットになった箱。覚醒実装時に登場した衣装が入っている。

こちら、執筆時点ではメグは覚醒していないので入っていないが、7/5の覚醒実装以降はメグでも開けられるようになる。

また、シャイは覚醒がないため対象外。

Pasted-19-2

黒い砂漠 FESTA記念スペシャルログイン報酬(7/2(日) 0:00~7/26(水) 23:59まで)

Pasted-32

7/2から、14日ぶんのスペシャルログイン報酬が開催された。(公式ページ) クロン石2000個をはじめ、ボス装備などが含まれた[EV] 遺物箱や、ガーモスの心臓やベルの心臓なども狙える[EV] 長い旅の記念箱など、レアなアイテムが目白押しだ。期間中に14日はログインして、すべてのアイテムを獲得しよう。

Pasted-19

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,