おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「クログダルの巣」で微睡み馬3頭をいつでも切り替え【宝物】

      2023/11/01

Pasted-43「クログダルの巣」は、微睡みの幻想馬3種をその場で切り替えられる宝物アイテムだ。2023/8/16のアップデートで実装された。

3種類の微睡みの幻想馬を即時切り替え可能に

クログダルの巣は新しい「宝物アイテム」で、微睡みの幻想馬3種類をその場で即時切り替えて呼び出せるようになるUIを開くことができる。

預ける

クログダルの巣を保有したキャラクターで画面左上の馬アイコンをクリックすると、クログダルの巣のUIが表示される。ここで微睡みのアドゥアナート、微睡みのディネ、微睡みのドームを各1種ずつ預けることができる。

取り出す

クログダルの巣に預けておいた微睡みの幻想馬は、待機状態の時にいつでも呼び出すことができる。

使用上の注意点

  • 「クログダルの巣」から微睡みの幻想馬を取り出した状態では、「クログダルの巣」を倉庫に預けることはできません。
  • 搭乗物が利用できない「赤の戦場」や「自由決闘場」などでは微睡みの幻想馬を取り出すことはできません。
  • 貿易品を保管している微睡みの幻想馬は、「クログダルの巣」に預けることはできません。

クログダルの巣は連続依頼で獲得

クログダルの巣は、メリンドーラから始まる連続依頼をこなして獲得する。

依頼では、3種類の微睡みの幻想馬が必要となる。

連続依頼名 連続依頼目標
[クログダルの巣] クログダルの種 メリンドーラと会話する
[クログダルの巣] 1番目、風 「クログダルの足跡」に微睡みのアドゥアナートを連れていく
[クログダルの巣] 2番目、大地 「クログダルの足跡」に微睡みのディネを連れていく
[クログダルの巣] 3番目、炎 「クログダルの足跡」に微睡みのドゥームを連れていく
[クログダルの巣] クログダルからのプレゼント 「クログダルの足跡」と会話する

 

微睡み自体が運要素の強いコンテンツなので、宝物アイテム自体は100%獲得できるようだ。

また、獲得の際には称号<天馬の引導者>も獲得できる。

 

傑作:クログダルの巣 (2023/11/1追加)

「クログダルの巣」を所持しているプレイヤーは、カラスの巣のパトリジオのところにいってみよう。

カラスの巣にいる「パトリジオ」に「クログダルの巣」をみせると、「傑作:クログダルの巣」を獲得できるようだ。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , ,