おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ドゥームは二人乗り可能な戦闘系幻想馬(テストサーバー情報)

      2019/04/24

テストサーバーでドゥームが実装されたので試し乗りしてきました。

※4/24 日本実装に伴いスキル名を修正
12/7 テストサーバー変更情報を適用

2018/12/2 攻撃力について追記

燃える身体がカッコいい

こちらがドゥーム。

炎を身に纏った力強い姿をしています。

https://www.youtube.com/watch?v=ytq-9MJ_blQ

ドゥームの特徴は3つ

ドゥームの幻想馬としての特徴は3つあります。

1.3連瞬間加速闇の疾走」(攻撃付き)

8世代馬では連:瞬間加速という、2回連続で瞬間加速を使えるスキルを覚えることが出来ました。

ドゥームの場合は3回連続の瞬間加速闇の疾走が修得可能となります。

発動中には周囲へ自動的に攻撃判定になり、ザコ敵相手なら通り過ぎるだけで倒せてしまいます。

修得後は連:瞬間加速でも攻撃判定となります。

修得しても利用のためには

が必要となるので注意が必要です。

12/7 スキル命中率が冒険者の命中率に影響を受けるようになりました。戦争関連の建造物へのダメージが30~50%ダウンしました。

2.前方攻撃スキル「業火の足

Eキーで、前方へ扇状の攻撃スキル業火の足を出すことが出来ます。

これはLv2のドゥームでメイン族に突っ込んだところです。Lvが上がると攻撃力が強くなるのか?などは時間の都合でテストできませんでした。

12/2 テストサーバーでは、プレイヤーの装備攻撃力が上がると、ドゥームの攻撃力も比例して上がりました。

A251/253 のLv12ドゥームで、バシムの小さいのが8割~10割減る感じ。

12/7 スキルがプレイヤーの命中率に影響を受けるようになりました。また、15秒のスキルCTが設けられ、CT中は50%威力がダウンします。

3.二人乗りが可能

幻想馬として唯一、二人乗りが可能でした。

近くにいる他のプレイヤーさんとPTを組んで乗ったりしてみました。

8世代までと同様、二人乗り時には攻撃スキルは出せませんでした。

その他は幻想馬共通スキル

幻想馬共通の

なども修得します。

感想:見た目に反して正統派

見た目はいかついのですが、8世代駿馬からの正統進化という感じがしましたね。

3連瞬と二人乗りで、いわゆる「タクシー」としての使い勝手はめちゃくちゃいいと思います。

戦闘は育ててみないとよくわかりませんが、少なくとも序盤のキャラのレベリングなどには力を発揮しそうです。

参考:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , ,