おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】レンタル馬システム「旅行者の馬」

   

各地の厩舎番から馬を借りられる「旅行者の馬」システムを紹介します。

旅行者の馬の借り方

厩舎番で画面右下にある「旅行者の馬があなたを待っています。」のボタンから、旅行者の馬を借りることができます。レンタルは無料です。馬、馬車、ロバ、ラクダなど、陸上搭乗物をすでに取り出している場合は借りることができません。

旅行者の馬を借りられる厩舎

厩舎番
ベリア村 ロレンツォ・マレー
ハイデル バナシル
イザウロ
グリッシー村 エラ
ケプラン パレイタス
カルフェオン ブリスマン
ディマントル
アシュログ
ロマリー
ゲイブリル
アルティノ メイシャ
タリフ村 ムアム・マント

バレノス~メディアまでがエリアといった感じです。

バレンシア地域・カーマスリビア地域・ドリガン地域、オーディリタ地域・果てしない冬の山地域では借りることができません。

「旅行者の馬」の性能

旅行者の馬は7世代相当で、ドリフトスプリントスタート加速瞬間加速が可能です。

馬具は装着できませんが、装着しなくても各種スキルを発動できます。

旅行者の馬が自動で帰る場合

降りた状態で5分経つ

旅行者の馬は、降りた状態で5分経つと厩舎に戻ってしまいます。

キャラクターチェンジやログアウト

現在のキャラクターから別のキャラクターに変えるだけでも帰ってしまいます。これにはログアウトも含まれます。

主な用途は?

序盤のサブキャラの移動くらいですかね。

黒い砂漠は最終的には全サブキャラにある程度のレベルの馬を与えることもゲームの目標になると思いますが、7世代のドリ瞬ができる馬はそれなりに高価です。

そこで、サブキャラを別の街や場所に移動させる際などに、町や村から出発させる時に使うと良いのではないかと思いました。

ただし、バレンシア以降の進行地域では狩りられなくなるので、自前で馬を用意する必要があります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , , ,