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【黒い砂漠】韓国アップデート(キャラ系後編) 2022/8/17

   

2022/8/17の韓国アップデート。クラス関係の変更の、ラン以降をまとめます。

前半はこちら

ラン

伝承ランは攻撃に対する準備と移動に対する負担を軽減する形に改善しました。まず、移動スキルではなく「風華斬」の持久力消耗を完全に除去(闘志に置き換え)し、攻撃力増加効果を与える「戦蘭斬撃」の持久力要求値を100に下げました。そして「強:蘭鎖豪刃」の突進攻撃中も持久力が回復するように変更しました。(伝承ランの持久力と「移動」に関してはパッチ以降も確認を続けます。) 覚醒ランはPvPでの能力を強化しました。まず最初に覚醒の代表スキルである「魂縛キャッチ」の場合、かつて過度の性能により範囲と再使用待機時間を下げましたが、現在の戦闘中に運用するのに残念があると判断し、再使用待機時間を2秒下げました。そして、ランの攻撃がより威力を持つように<血涙>に打撃成功時回避率減少6%効果を追加し、<双血刃>には全ての防御力減少値を15から20に高めました。最後に、比較的遅い詠唱速度を持っていた<神月舞>を<舞歩><コンボ:血涙>使用後連携できるようにして活用度を高めました。

メイン武器

●風華斬

- スキル使用に必要なリソースが持久力消費から闘志50消費に変更されました。

- スキル打撃成功時闘志回復効果が打撃成功時HP回復効果に変更されました。
*生命回復:15/15/15/25

-スキル再使用待機時間が2秒に減少し、再使用待機時間中に使用が不可能に変更されました。

●戦蘭斬撃
- II〜III、真スキルの持久力消費量が変更されました。
*持久力消費量100/150/150/150→100

変更前 変更後
46e3d8125d520220804233050251※持久力2506基準キャラクターで撮影されました。
086d5b1267820220804233058164※持久力2506基準キャラクターで撮影されました。

 

伝承

●強:蘭鎖豪刃
- スキル突進攻撃中に持久力回復するように改善されました。

●全力疾走中に停止したときにキャラクターの動作がぎこちなかった現象が修正されました。

覚醒

●斬鬼
- 1打撃以降、軽功でスムーズに連携できるように改善されました。

変更前 変更後
20c0ef86f4920220804233213026 7131f1e843a20220804233221861

 

●終刃斬血
- スキル使用中に持久力が回復するように改善されました。

●舞歩、コンボ:血涙
- スキル使用後、半月斬スキルでスムーズに連携するように改善されました。

変更前 変更後
4fc2fc1da0720220804233250308 fc25230bbd120220804233301211
cbbee4c3f6520220804233309995 f57271e756920220804233316578

 

●斬月舞
- スキル使用後、双血刃スキル2打撃で連携できるように改善されました。

変更前 変更後
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※モンスター対象デモ映像です。 
a6cb4d6e91220220804233549878※モンスター対象デモ映像です。 

●双血刃
-全ての防御力10秒間-15減少効果が-20減少に変更されました。

●魂縛
- スキル再使用待機時間が17秒から15秒に変更されました。

●血涙
- スキル打撃成功時10秒間、全ての回避率減少6%効果が追加されました。

アーチャー

アーチャーは「ブルーミングアロー」が「コンボ:ルミナスアロー」を習得し、遠距離広域ダメージを活用する形に変更になりました。ただし、このような変化は多数のモンスターを相手にする時は意味がありましたが、最上位狩り場では弱い面貌を見せました。これに<コンボ:ルミナスアロー>をロックする場合<ブルーミングアロー>スキルを使用できるようにし、近接ダメージ量を上方調整して最上位狩り場でも活用可能に調整しました。

新たに追加された<光のシャワー>は、アーチャーのキャラクター性を加えるクロスボウスキルです。
このスキルを使用すると、光の種子が空中に活性化され、すぐに光の矢(召喚体)で発生し、敵に向かって攻撃します。莫大なダメージを与えるわけではありませんが、簡潔な動作と組み合わせるとダメージを補助してくれるので、ギュントの丘のように比較的難しい最上位狩り場などでDPSを上げるのに役立つと期待しています。

●コンボ:ルミナスアロー
-スキルコマンドをロックできるように変更されました。
*コンボ:ルミナスアローコマンドをロックする場合、ブルーミングアローで発動されます。

●ブルーミングアロー
-スキルの近接打撃ダメージが変更されました。
* 接近打撃ダメージ:98% / 384% / 988% → 106% / 415% / 1067%
・PvP時ダメージ減少率:45%/55%/65% → 49.2% / 58.3% / 67.5%

●光のシャワー

- 新規メイン武器技術が追加されました。

スキルの説明 スキルデモンストレーション

シャイ

シャイはフローランスキルの多くの打撃数と最高の防御力減少デバフを持っています。このような点は少数のモンスターを長く攻撃しなければならない狩り場で相乗効果を引き起こし、高い効率を引き出すことができました。シャイは上記のような特徴は維持をしながら過度に高い効率を出す部分を調整しようとしました。過度の効率を少し下げ、エルビア:ギュントの丘やガイピンラーシア地下など少数のモンスターを相手の狩り場では依然として強力な感じを維持できるようにしました。ダメージ量は調整されていますが、シャイのフローランは強力なモンスターを相手にしても依然として脅威的な能力を誇ります。

● いちにのさん

1、2打撃のダメージ量が変更されました。(PvPダメージ量は従来と同じです。)
・1,2打撃ダメージ:318/427/ 578/ 734/ 889%→266/357/484/615/744%
・最終打撃ダメージ:308/413/510/646/792% → 277/372/459/581/713%
・PvP時1,2打撃ダメージ減少率:27.3/27.4/27.3/27.2/27.3%→ 13.1/13.1/13.2/13.1/13.1%
・PvP時の最終打撃ダメージ減少率:23.7% → 15.1/15.3/15.2/15.3/15.2%

●これでもくらえっ!
-スキルダメージが次のように変更されました。(PvPダメージは従来と同じです。)
* 打撃ダメージ:1275%→1122%
* PvP時ダメージ減少率:20%→9%

●ぴょんと

- スキルダメージが変更されました。(PvPダメージは従来と同じです。)
*打撃ダメージ:444/692/902%→400/623/812%
*PvP時 ダメージ 減少率:20%→1.6%

●太陽と月と星、私たちが主人公!、サマーレイン、空高く叫べ
- 味方に適用される効果と自分に適用される効果の持続時間が同じように60秒に変更されました。

●ファイト!
- スキルのHP回復量が200から300に増加しました。

ガーディアン

覚醒ガーディアンは、PvEとPvPの能力を強化するために、いくつかのスキルのダメージを高めました。特にPvPでは、<梟首>の動作が変更されました。<梟首>はキャッチ類のスキルの中でも意図的にやや遅い動作で構成したが、他の様々なキャラクターの変化によって現在は活用するのが曖昧になっています。これに<梟首>を所定の使用ではなく若干の前進型動作に変更して活用度を高めました。伝承ガーディアンの場合には、PvEの上向きが必要だと判断し、<強:大地の波動><強:雪崩斬り><強:胴体切断>などの主要スキルのダメージが上方調整されました。

覚醒

● 梟首
- スキル使用時、前方に小幅近接して敵を捕まえる動作に変更されました。

変更前 変更後
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221530a3ac620220804234756130

●滅神の炎
- I~IIIスキルのダメージが以下のように変更されました。
* 打撃ダメージ:751/909/1056% x 14 → 938/1136/1320% x 14
* PvP時ダメージ減少率:40/35/30% → 35%

●浄化の炎
- I~IVスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率25%増加効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

●嘆きの牙
- I~IIIスキルの一般打撃ダメージが以下のように変更されました。
* 1打撃ダメージ 639/844/1049% x 4 → 798/1055/1311% x 4
* 1打撃炎ダメージ 518/686/852% x 8 → 518/686/852% x 8
* 2打撃ダメージ/1049% x 8 → 798/1055/1311% x 8
* PvP時一般打撃ダメージ減少率:35% → 40%
* PvP時炎の打撃ダメージ減少率:65%→65%

伝承

●強:大地の波動
- I~IVスキルのダメージが変更されました。
( PvPダメージは既存と同じです。)
* 打撃ダメージ:653/798/1086/1332%x9→816/997/1357/1665%x9
* PvP時ダメージ減少率:40/40/47.9%→52/52/58.3%

●強:雪崩斬り
- I~IIIスキルのダメージが変更されました。
( PvPダメージは従来と同じです。)
* 打撃ダメージ:914/1080/1236%x7→1142/1350/1545%x7
* PvP時ダメージ減少率:40%→52%

●真:胴体切断
- I~IIIスキルのダメージが変更されました。
( PvPダメージは従来と同じです。)
* 打撃ダメージ:730/892/1054%x8→949/1160/1370%x8
* PvP時ダメージ減少率:48%→60%

●竜の使命, 伝承:竜の使命

- スキル説明がより明確に改善されました。

ハサシン

● 禁戒襲撃

II~真スキルで断罪スキル使用時の動作がスムーズに連携しなかった現象が修正されました。

ノヴァ

まず、伝承ノヴァはPvEで最も低い能力を持っていました。これに伝承ノヴァの核心である親衛隊とアクシオンのダメージを引き上げ、全体的なPvE能力を大きく上昇させました。覚醒ノヴァの<残酷な輪>は、PvPではなくPvEで主に使用できる技術で初めて設計しました。ただし、現在の時点でこの技術がもう少し多様な状況で活用されなければならないと判断され、これにPvPでもある程度のダメージを与えることができ、また覚醒ノヴァの核心である「特異点突破」を早めることができるように星の息吹回復を追加しました。さらに覚醒ノヴァは加速状態で爆発的な能力を見せることが主な特徴ですが、<特異点突破>まで到達する過程での持久力消耗が大きく、いざ重要な瞬間に加速を利用することが困難でした。これに覚醒ノヴァが加速状態でそれにふさわしい動きを見せることができるように、加速状態では持久力に対する負担を軽減しました。

●強:召し集む歩兵

- I〜IIIスキルの親衛隊のダメージが変更されました。(PvPダメージは同じです。)
*親衛隊ダメージ:1150%→1438%
* PvP時ダメージ減少率:65%→72%

●強:死者たちの王

- アクシアンのダメージが変更されました。(PvPダメージは同じです。)
*アクシアンダメージ:1401%→1611%
PvP時ダメージ減少率:70%→73.9%

●強:吹き荒ぶ司祭

- I〜IIIスキルにモ​​ンスターにのみ適用されるクリティカル確率25%が追加されました。

- I〜IIIスキルの最後の打撃数が次のように変更されました。これにより、PvPダメージ減少率が調整される。
*最後の打撃数:4打撃→6打撃
* PvPダメージ減少率:54.54%→69.68%

●強:酷寒の闇

- 2打撃の打撃数が次のように変更されました。これにより、PvPダメージ減少率が調整される。
* 2打撃打撃数:4打撃→6打撃
* PvPダメージ減少率 47.83% → 65.2%

覚醒

●残酷な環
- PVPダメージ減少率が変更されました。
* PvP時ダメージ減少率:80%→67%

- 打撃成功時、打撃ごとに星の息吹+0.2%回復効果が追加されました。

●加速:襲い掛かる環
- スキル使用に必要なリソースが持久力200から神聖力150に変更されました。

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●加速:軌道離脱
-スキルの持久力消費量が150から100に変更されました。

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セージ

伝承セージはPvEでの性能を高めました。特にスーパーアーマー効果を含む<亀裂の環>の柔軟な動きが長所だっただけに、これに合わせて他のスキルに防御判定効果を付与しましたが、最上位狩り場が更新されてから難易度が高すぎるという問題が生じました。これに<強:空間閉鎖>と<激昂する棘>に前方ガード効果を追加して安定性を高め、最上位狩り場でもある程度の攻撃能力は確保できるように<虚像展開>と<大崩壊>スキルのダメージを高められ、「強:迅雷魔槍」と「強:球電放流」はデバフを除去し、魔法攻撃力増加効果を強化し、もう少し攻撃的にも使用できるように改善しました。覚醒セージは「迅雷魔槍」と「コンボ:走雷槍」の持久力消耗を緩和し、一部スキルのPvEダメージを上方調整しました。

伝承

●強:アトルの膺懲
-モンスターを対象とするクリティカル確率+50%効果が追加されました。

- プレイヤーを対象とするクリティカル確率+25%効果が追加されました。

●強:迅雷魔槍
-スキルの魔法攻撃力増加効果が10から16に変更されました。

- 感電効果が削除されました。

●強:球電放流
-スキルダメージが変更されました。
* 1打撃ダメージ:1099%x3 → 1318%x3
* 2打撃ダメージ:1099%x8 → 1318%x8
* PvP時ダメージ減少率:22% → 35%

- 感電効果が削除されました。

●強:空間閉鎖
-前方ガード効果が追加されました。

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●強:大崩壊I~IV
-スキルダメージが変更されました。
* ダメージダメージ:656/763/859/977x10 → 852/992/1117/1270x10
* PVP時ダメージ減少率:44% → 56%

●強:虚像展開
-スキルダメージが変更されました。
*打撃ダメージ:1162x8→1336x8
* PVP時ダメージ減少率:38%→45%

●真:苦悩の密室
-スキル再使用待機時間が20秒から15秒に変更されました。

●亀裂の束縛
-スキルダメージが変更されました。
* 打撃ダメージ:325/397/507/598/793%x6 → 397/507/598/793/951%x 6

- I〜真スキルにクリティカル確率+50%効果が追加されました。

●激昂する棘
-前方ガード効果が追加されました。

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覚醒

●断罪の牢獄

-スキル使用中左クリック入力時のコンボ:余罪の追及が発動するように改善されました。

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●球電放流
-スキルダメージが変更されました。
* 打撃ダメージ:1322%x7 → 1322%x7
* 最終打撃ダメージ:1322%x5 → 1322%x7
* PVP時ダメージ減少率:40% → 45%

●交錯する落雷
-スキルダメージが変更されました。
* <アケノン効果>打撃ダメージ:1282%x4 → 1282%x6
* <アケノン効果> PVP時ダメージ減少率:60%→68%

● 迅雷魔槍
-スキルダメージが変更されました。
* 打撃ダメージ:719/900/1002% → 827/1035/1152%
* PVP時ダメージ減少率:68% → 72%

- スキルの持久力消費量が200から150に変更されました。

●コンボ:走雷槍
-スキルの持久力消費量が200から150に変更されました。

● アトルの懐剣

スキルダメージ量が変更されました。
・打撃ダメージ:1044%x5→1253%x5
・ PvP時 ダメージ 減少率:30% → 41.6%

コルセア

コルセアはPvEで伝承と覚醒の両方高い防御力を要求する最上位狩り場で比較的残念な姿を見せました。これに共通して使用する「ライディングウェーブ」スキル使用中、「モンスター専用無敵」効果を付与し、安定性を高めました。さらに、覚醒コルセアの場合、パタパタ海賊団が意図しない対象を攻撃して戦闘で困難を経験することが多く、海賊の美徳、パタパタ花火、海賊団出撃!スキルを活用してこれを防止できるように改善しました。(ただし、この方式は今後も引き続き確認しながら継続的に調整していく予定です。)

伝承

●強:浜辺の口づけ
-攻撃範囲が小幅増加しました。

●ライディングウェーブ
-スキル使用中モンスターにダメージを与えない無敵効果が追加されました。

●強:船長の命令:開始!
-スキル使用後W+左クリック時にコンボ:アフターマススキルが発動するように改善されました。

- スキル使用後の方向キー+スペースバー入力時にコンボ:波乗りスキル連携可能に変更されました。

●強:波連斬
-スキル使用後、アクアクロススキルへの連携速度が増加しました。

●コンボ:風波
-スキル特化が可能なスキルに改善されました。

●コンボ:キスオンザビーチ
-スキル特化が可能なスキルに改善されました。

覚醒

● 心砕のパトラカ
遠距離の敵を捕まえた時、コルセアからもう少し離れたウィッチで状態異常効果が適用されるように変更されました。

遠距離の敵を捕まえることに成功したにもかかわらず、相手がバウンド効果が適用されなかった現象が修正されました。

● 船長の命令:開始!
スキルダメージ量が次のように変更されました。

・ ダメージ량:977% / 1139% / 1409% → 1075% / 1253% / 1564%

・ PvP時ダメージ減少率:30% → 35%

本:船長の命令:開始! スキル使用時砲手組がコルセア周辺に移動しなかった現象が修正されました。

● 船長の命令:終結!
スキルダメージ量が次のように変更されました。

・ ダメージ량:1409% → 1479%

・ PvP時ダメージ減少率:60% → 61%

ドラカニア

伝承ドラカニアは攻撃力と生存力の両方の部分で強力な面貌を見せただけに、攻撃力に対する能力が減少しました。最初のダメージ減少率自体が低すぎるように設定されていたので、数値が調整されても攻撃力は他のキャラクターと似た形になるように調整しました。さらに、覚醒ドラカニアは引き続きPvE、PvPの両方を確認する過程を経ており、必要に応じて継続的にアップデートを行っていきます。

●雷火爆砕
- I〜真スキルのPVP時ダメージ減少率が変更されました。
* PvP時ダメージ減少率:43%→60%

伝承

●強:雷火爆砕
- I~IVスキルのPVP時ダメージ減少率が変更されました。
*PvP時の打撃ダメージ減少率:53%→58.6%
* PvP時の追加ダメージダメージ減少率:10%→20.8%
- 最大出力時追加打撃が3回から2回に変更されました。

●強:業火の斬撃
- I~IIIスキルのPVP時ダメージ減少率が変更されました。
* PvP時ダメージ減少率:36%→58.4%

●強:引き裂く爪
- PVP時のダメージ減少率が変更されました。
* PvP時ダメージ減少率:34%→57.1%

●強:マクタナンの裁き
- 2打撃成功時ダウンアタック効果が削除されました。

- スキルダメージが変更されました。
*1 打撃ダメージ:771/933/1035/1233% x2 → 887/1073/1190/1418% x2 *
*2 打撃ダメージ:771/933/1035/1233% x6→ 887/1073/1190/1418% x6
*最大出力時1打撃ダメージ:1041/1260/1397/1665%x2→1197/1449/1607/1914%x2
*最大出力時2打撃ダメージ:1041/1260/1397/1665%x6 → 1197/1449/1607/1914%x6
* PvP時のダメージ減少率:25%→34.8%

●強:血の暴走
-スキル使用時にイオンがすべて充電される効果が除去されました。

- バフ効果中でもイオンが放出されるスキル使用時にイオンが消耗するように変更されました

- スキル効果が適用中の時 強:畏怖の爪、強:肺突きスキル打撃成功時イオンが3ずつさらに充電されるように変更されました。

●強:マクタナンの竜鱗
-スキル使用中にイオンが充電されないように変更されました。

●スキル使用後、攻撃がすべて終了した後、待機姿勢に切り替える動作まで防御判定が維持されないように変更されました。

変更前 変更後
39d23a6fc0c20220805130539101 5c7f1473e6520220805130547677

 

●強:雷火一掃

- I~III技術のダメージが変更されました。
* 打撃ダメージ:932/1089/1187% x5 →979/1144/1247% x5
* PvP時ダメージ減少率:25% → 28.6%

●強:肺突き

- スキルダメージが変更されました。
*打撃ダメージ:1420%x3→1420%x4
* PVP時ダメージ減少率:40%→55%

●強:残り火

- スキルダメージが変更されました。
*1打撃ダメージ:814% x4 → 814% x4
* 2 打撃ダメージ:814% x2 → 814% x4
* PvP時 ダメージ減少量:30% → 47.5%

●闇精霊:強:マクタナンの裁き

- スキル使用時イオンが9充電されるように変更されました。

● 闇の精霊:強:業火の斬撃

強:業火の斬撃で充填されるイオンが5から18に変更されました。

●スキル深化 56レベルスキルである迸る爪スキルとマクタナンの牙スキルのデモが変わっていた現象が修正されました。

覚醒

●魔人:断砕烈炎

- スキルの攻撃範囲が増加しました。

 

●呼びかけ

- 打撃成功時、打撃当たり闘志回復効果が追加されました。

●トリオン状態でドラゴンステップ, 屈折スキル以降移動時にスムーズにつながるように改善されました。

メイン武器

 

●マクタナンの竜鱗
I~真スキル使用中にイオンが充電されないように変更されました。

 

前半はこちら

 


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