おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 6/15現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。日本で既に実装されているものなど省略することがあります。

キャラクター関連

WR

●非戦闘状態で左、右に移動中の戦闘姿勢に転換時、キックの スキルを利用することができない現象が修正されました。

RG

●コンボ : シャープフェザー III スキルを Shift + 右クリックの入力として使用できるように操作方法が追加されました。

- スキル説明に関連内容が追加されました。

●コンボ : シャープフェザー III スキルを Shift + 右クリックキーを入力して使用時に、 ダメージが 風の通り道 スキルと同じように変更されました。( スキルの使用時に習得した 風の通り道の スキルのレベルに応じたダメージが適用されます。)

コンボ:シャープフェザー III スキルを習得した状態で、ラッシュキック スキルを使用した後の 風の通り道 スキルの使用時に、 状態異常 効果が最初の打撃とPVEのみ適用されるように修正されました。

風の通り道 スキルを再使用待機時間中の使用時に、PVP ダメージが減少されない現象が修正されました。

GA

ブラストバッシュの スキルの 状態異常 効果が遠くの敵に適用されない現象が修正されました。

LS

黒狼吸収 の使用時に、味方の3人だけバフ効果が適用される現象が修正されました。

蹴上がり スキルを使用する場合、断続的に打撃が適用されない現象が修正されました。

VK

聖なる剣 スキルを使用した後、Cキーの入力時に前方に移動し、覚醒武器に切り替えできるように動作が追加されました。

KT

弾丸暴脚 スキルを使用した後の コンボ:雷迅脚 スキルの使用時に、襲撃者の動作が断続的に不自然に見える現象が改善されました。

MT

●所定の位置で 金剛拳 スキルを使用する場合、2回目の攻撃のエフェクトが変更されました。

アイテム関連

カプラスの石古代精霊の粉が屠殺、血採集からも出るように

古代精霊の粉カプラスの石 を屠殺と血採取からも獲得することができるように獲得方法が追加されました。

コンテンツ関連

占領戦関連

● 占領戦でトリーナ破壊斧で城門を攻撃するときに適用される追加ダメージが削除されました。

- 内部テスト中のトリーナ破壊斧で城門を攻撃するとき、異常な現象が発見されており、これを防止するために、一時的措置された。今後、問題が解決されるようにダメージが再適用される予定です。

●占領戦の現状で連盟が占領したにもかかわらず、ギルドの名前で出力される現象が修正されました。

●占領戦終了されたが、断続的に占領戦進行中表示されたり PVP 時の攻撃が正常にされない現象が修正されました。

●占領戦の開始時に民兵が 「民兵集合」 機能を使用することができない現象が修正されました。

●断続的に拠点戦/ 占領戦付属建物が重なって設置されている現象が修正されました。

●大将戦進行時、 木柵ドアの上に上がるとキャラクターを動かすことができない現象が修正されました。

モンスター関連

トゥースフェアリーの森、マンシャウムの森のドロップ確率変更

●次の狩り場のモンスター退治時の補償獲得確率が変更されました。

【トゥースフェアリーの森】

報酬アイテム 獲得確率
清雅な森の息吹 +200%
揺れる大地の欠片 +250%
守護の精霊石 -70%
カプラスの石 +70%
大地の精霊石の破片 -80% 

 

【マンシャウムの森】

報酬アイテム 獲得確率 
 カプラスの石 +70%
 古代精霊の粉 +50%
マンシャウムの呪術人形 -25%
 水の精霊石の破片 -20% 

海洋モンスターの「子供」が実装

●ロス海域とエフェリア海域境界周辺で子供ナインシャーク、子供キャンディドゥム、子供ブラックセイバートゥースが追加されました。

- 子供ナインシャーク、子供キャンディドゥム、子供ブラックセイバートゥースを討伐すると、子供海洋怪獣の内丹、子供キャンディドゥムの甲殻、子供ブラックセイバートゥースの顎、子供ナインシャークの角の破片などを獲得することができます。

- 子供ナインシャーク、子供キャンディドゥム、子供ブラックセイバートゥースを討伐すると、航海スキル経験値を獲得することができます。ただし、生活経験値獲得の増加バフの影響を受けません。

- 緑の評価の子供キャンディドゥムの甲殻、子供ブラックセイバートゥースの顎、子供ナインシャークの角の破片10個を加熱すると、それぞれ青評価の[ギルド]キャンディドゥムの甲殻、[ギルド]ブラックセイバートゥースの顎、 [ギルド]ナインシャークの角の破片1個を獲得することができます。

- 子供海洋怪獣の内丹10を加熱して、[ギルド]海洋怪獣の内丹の1つを獲得することができます

UI関連

期間性有料アイテムの残り時間表示機能を追加

カーマスリブの祝福プレミアムパッケージ、メルブのパレットの残り時間表示機能が追加されました。

- 該当のアイテムの残り時間が3日(72時間)以下の場合、残り時間の通知バルーンと通知エフェクトがそのアイコンに表示されます。

システム関連

ギルドボイスチャットが8人以上で利用できない問題を修正

●ギルドボイスチャットを 8 人以上が同時に使用することができない現象が修正されました。

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,