おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 4/3現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

影の戦場関連

ミッションの緩和

●影の戦場次のミッションの達成条件が緩和されました。

– 「特定のクラス 2 回討伐」 類の任務要件が 「1 回討伐」に緩和されました。

– 「他の冒険者 3 回討伐」 類の任務要件が 「2 回討伐」に緩和されました。

– 「速戦即決」 任務の要求条件が ’10 分以内に 1〜5 位を達成」から ’12 分以内に 1〜12 位を達成」に緩和されました。

 

統合取引所関連

改良での青枠装備(青グルニルなど)が削除→極に

1. 改良された青い評価装備が削除されました。

– 既存の改良された青い評価装備は、黄色の評価(極) 装備に変更されました。

3. 1、2、3 段階の改良石では、確率的に黄色の評価(極) 装備のみ改良が可能です。

4. 家制作では、ワン製作装備と確率的に黄色の評価(極) 装備のみ作成できます。

既存の改良青装備は極に変換され、製作でも青は作れなくなったということです。

例えばグルニル青などはレアリティが緑より高いのに、緑の耐久度回復に使えないために緑より安くなったり売れ残るなどの矛盾が生じていました。

極は当然防御力などが高いので売れます。なので青はいらないのでは?ということでノーマルの緑と極だけにしたと考えられます。

改良した極装備(極グルニルなど)が取引できないように調整

2. 統合取引所に改良された黄色の評価装備を取引することができないように調整されました。

– 黄色の評価装備は、鍛冶屋や防具商人に改良石抽出した後で登録が可能です。

– 抽出のためには鍛冶屋や防具商人が 1000シルバーで販売する還元石 1 個が必要です。 抽出時、 改良前の装備と極武器、 防具改良石が抽出されます。

極装備は鍛冶屋で還元石を買って、抽出すれば取引所に出せるとのこと。

アイテム関連

黄金宝箱から出現するアイテムが変更に

●黒い砂漠にランダムに出現する黄金宝箱から獲得できるアイテムのリストが変更されました。

変更前

変更後

鋭い破壊の錬金石
鋭い守護の錬金石
 1000G
ダンデリオン武器箱
ヌーベルの封印された補助武器箱
オーガのリング
バジリスクのベルト
ツングラドのイヤリング
シチルのネックレス
無限の魔力水晶– 経験
整えられた破壊の錬金石
覚醒した精霊の水晶
三日月守護者のリング
オオクジラ奥歯イヤリング
黒魔力水晶– ハルピュイア
整えられた守護の錬金石
整えられた生命の錬金石
木の精霊のベルト
 100G
闇の精霊の水晶
影の証
古代守護者の印章
魔女の耳飾り
黄金シーラカンス
クロン石
堅い黒結晶の欠片
先の尖った黒結晶の欠片

亀裂の残滓
 10kG
鋭い破壊の錬金石
鋭い守護の錬金石
ツングラドのネックレス
ツングラドのイヤリング
ヌーベルの封印された補助武器箱
ダンデリオン武器箱
オーガのリング
三日月守護者のリング
黒魔力水晶– ハルピュイア
無限の魔力水晶– 経験
カプラスの石
記憶の破片
先の尖った黒結晶の欠片
堅い黒結晶の欠片
クロン石
ブラックストーン (武器
ブラックストーン (防具
黄金シーラカンス

 

黒い星(新メイン武器)、星の墓関連

菜園で「純粋な魔力の塊」が獲得できるように

●家庭菜園に魔力が込められた種子と神秘的な種を植え育てた作物を収穫すると、純粋な魔力の塊を獲得することができるように追加されました。

– 作物の成長度が100%以上の時に収穫を介して、低確率で獲得可能です。

オオクジラとカルクでも「純粋な魔力の塊」が獲得できるように

●オオクジラと落人カルクを狩猟する際、純粋な魔力の塊を獲得することができるように追加されました。

– オオクジラと落人カルクを倒した後、屠殺時に低い確率で獲得することができます。

黒い星の材料である純粋な魔力の塊の獲得方法などは以下の記事でまとめています。

アイテム関連

LV55で「+15リベルト武器」が獲得できる課題が追加

●55レベル達成時」+15リベルト武器箱」を報酬として受け取ることができる課題が追加されました。

これは結構初心者には影響あるやつですな。真1~2くらいまでならすぐに行きそうだし。

闇の狭間関連

コンテンツ解放条件の変更

●闇の狭間最初開放条件が次のように変更されました。

– 既存:家門内覚醒依頼を完了したキャラクターが 1 人以上

– 変更:家門内 56 レベルを達成したキャラクターが 1 人以上

既存は具体的には「[覚醒完了]過去の記憶を終了」です。

搭乗物関連

馬を貸し借りできる「レンタル機能」追加

●厩舎に馬のレンタル機能が追加されました。

– 馬のレンタルは、特定の冒険者に自分の馬をレンタルしたり、 貸与できている機能です。

– 利用者は 10 万シルバーの契約金を出して 7 日間の馬を借りることができて、 貸し出しは強制回収を介して馬を回収することができます。(ただし、 利用者が厩舎に馬を預けたり、 接続終了状態でのみ可能です)

– 馬のレンタル時搭乗物に装着された装備の効果を得ることができ、 レンタル搭乗物に装着された装置は、装着解除が不可能です。

– 馬のレンタル時に最大 8 世代までのレンタルが可能です。

  • 幻想馬は貸し借りできない
  • 装備は着脱できないので、最初につけてから貸す

価格がかなり安いですが、これは不正防止のためだと思います。

幻想場の挙動や利便性の向上

●幻想馬アドゥアナート、 ディネ、 ドゥームの利便性が向上されました。

* アドゥアナート

風の翼自由の翼スキルを使用中の搭乗中のキャラクターの動作が自然に改善されました。

– ジャンプの後の落下中に風の翼自由の翼スキルを使用できるように改善されました。

風の翼または自由の翼スキルを使用中 S キーを入力すると、すぐに着地できるように改善されました。

* ディネ

生命の大地加護の大地スキルを使用した後のダッシュスキル連携速度がより速く改善されました。

– 移動中に生命の大地加護の大地スキルの使用が可能に改善されました。

スプリント瞬間加速連:瞬間加速を使用中に生命の大地加護の大地スキルをすぐに利用できるように改善されました。

(すぐに使用時には、生命の大地/ 加護の大地スキル詠唱動作をせずに、 効果がすぐに適用されます。)

* ドゥーム

連:突進スキルを使用中に闇の疾走スキルの使用が可能に改善されました。

瞬間加速、 暗闇の疾走中ヘルブレイズの足のスキルの使用が可能に改善されました。

依頼、知識関連

メディア、バレンシア地域の狩場突発依頼の改編

●メディア、 バレンシア地域狩り場突発依頼が次のように変更されました。

– 突発依頼の報酬が大幅に上向きされて依頼完了時、 戦闘経験値 300% のスキル経験値 100% の効果を獲得することができます。

– 依頼の目標と内容が変更されて配置されたものを退治したり、 従来に比べ依頼目標量が減少して、より簡単に依頼を完了することができます。

– 突発依頼受注確率が減少しました。

日本未実装コンテンツです。

キャラクター関連

サーバー最適化作業

●サーバーの最適化作業が行われました。

– 多数のキャラクターが密集する空間では、周囲のキャラクターの行動情報が少し遅れて反映されることがあります。

WR

●覚醒武器の状態でジャンプ基本攻撃後 W + マウスボタンの左クリック時に使用される基本的な攻撃のダメージが正常に適用されるように修正されました。

●メイン武器の状態でダッシュ時の動作が自然に修正されました。

システム関連

コンテンツ順次開放が中止に

●コンテンツ順次開機能が削除されました。

これは何かと言うと、3/14のアプデ

●コンテンツ順次開放機能が追加されました。

– コンテンツ順次開放は 1 レベル〜50 レベルの成長区間の冒険者様に必要な情報を優先的にご案内いただくために追加された機能です。

– 今、いくつかのコンテンツは、成長中の特定のレベルに到達するか、特定のメイン依頼を完了したときに開かれます。 ただし、 この機能は、新規冒険者様に限り適用され、既存のすべての冒険者様は、特別な制約なしに、そのままゲームを楽しむことができます。

というのがあったんです。

遊び方を狭めるとして私も苦言を呈したのですが、やはり不評だったのでしょう。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google