おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】テルミアンの秘密イベント:人類の金属(金属の根源) 緩和後

      2018/07/20

黒い砂漠至上最長の謎解きイベント「テルミアンの秘密」について、要点をまとめていきます。今回は4つめの「金属」です。

※緩和後の情報に刷新(7/18)

テルミアンのデイリー&塔5の報酬を受け取る

まず、ここまでもやってきた3つのデイリーを行います。緩和後は必要ないかもしれません。

(その日に終わらせていない場合)「ベイプ」から牛肉デイリーを終わらせる

テルミアンウォーターパークのNPC「ベイプ」から、牛肉 を渡すクエストを受けてクリアしておきます。

(その日に終わらせていない場合)ヘシアンからの「冷たいビール配達」デイリーを終わらせる

水の根源のクエストで行ったものです。冷たい生ビール を1つ、南の丘の上にいるヘシアンに届けます。

(その日に終わらせていない場合)住民からの「森の資材」デイリーを終わらせる

森の根源のクエストで行ったものです。近くで木を切るなどして、丸太 を5つ集めてテルミアンウォーターパークの住民に渡します。

テルミアンの塔の5つめに行く

塔5へ到達して「忍耐の報酬」を得ます。

 

ここで見たことのない欠片=「忘れられた古代の象形文字(以下象形文字)」というアイテムを得ることが出来ます。

※使用時、依頼を受諾します。と書いてありますが、このアイテムを使うと[EV]因果の磁場 が受けられます。

[EV]因果の磁場

ここは別キャラでOKです。ハイデル近くにいるキャラで進めても良いでしょう。

グリッシー村のちょっと北あたりに洞窟の入り口があります。

こんな感じです。入っていきます。

祭壇があり「金属の元素箱」があります。ここに話しかけると因果の磁場は終了です。

[EV]神の宝物と呼ばれていたもの

隣の「壊れた金属の形状」に話しかけます。

クエストを受けます。

別キャラで進めた場合は、テルミアンウォーターパークのキャラに戻します。

テルミアンウォーターパークの船長モーグリのそばにいる「住民」に話しかけます。

[EV]切削の媒介

深海の鉄鉱石を探します。

ナインシャーク定期船のそばに「流されてきた貝」があります。

行動力 20を使って調査します。

深海の鉄鉱石を1つ手に入れます。緩和後は1回で出ました。

ウォーターパークのキャラでグリッシーの祭壇に戻り、「壊れた金属の形状」に話しかけます。

「深海の鉄鉱石をつける。」を選択します。

[EV]過ぎし日の過ち

「初心」に戻り、テルミアンの塔を攻略します。

テルミアンの塔の6番目を目指す

塔5から透明な床を渡っていきます。

塔5の下にある帆船の位置から、このあたりの透明な上下床に乗れるっぽいんですけど、おっさんは塔5から適当にジャンプしたりして行きました。

羽の球が目印になるので、そこまで難しくなかったです。タリスなどのジャンプ系の装備と飛翔水晶はつけました。

ここでクエスト報告をしたら、また洞窟になるので CC します。

[EV]金属の根源

もう一度洞窟へ行き、「金属の根源」をもらいます。

アルスティンに金属の根源を渡す

アルスティンに金属の根源を渡して終了です。

前回と同様の [EV]錬金術学会の褒賞箱 がもらえます。

クエストは次の「大地の根源」へと続いていきます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,