おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】公式サイトの500エラーを修正する方法

   

黒い砂漠の公式サイトで500エラーが表示されてしまう場合の対処法です。

500エラーについて

黒い砂漠の公式サイトで、リンクをクリックした際に500エラーが表示されてしまうことがあります。

この場合、他のブラウザなどで閲覧すると正常に表示されることから、ブラウザに起因する問題であることがわかります。

ブラウザのキャッシュなどを削除する

キャッシュやクッキーなど、ローカルに保存されたデータが500エラーの原因となっている場合があるので、それらを削除することでほとんどの場合直ると思います。

Chromeの場合

おっさんの場合はGoogle Chromeがメインブラウザで、Chromeによってよく500エラーが起きているので、その対処法を紹介します。

まずは500エラーになっているページまで行きます。

F12キーを押して、デベロッパーツール(Developer Tools)を開きます。

  1. Applicationタブを開きます
  2. 左のClear storageを押します
  3. 右のチェックボックスを全て選択します
  4. Clear site dataを押します

これによって、当該ページだけキャッシュがクリアされます。ログインが解除されるので、再度ログインして同じページを表示してみてください。

他のブラウザでも同様に、キャッシュをクリアすることで直ると思います。


 - バグ・トラブル ,

スポンサーリンク

Google