おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】7/25 アップデート概要

   

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

LV60で7日装備可能なアイテムプレゼント

 

ヴォルクスの戦闘衣装(7日)

イベント期間中にレベル60を達成すると、以下の挑戦課題報酬を獲得出来ます。

トリーナ騎士団長の軍需援助品(7日)
右クリックで使用すると、以下のアイテムを獲得できます。
ヴォルクスのメイン武器箱(命中)(7日)
ヴォルクスのメイン武器箱(攻撃)(7日)
ヴォルクスのアクセサリー箱(7日)×2個
ヴォルクスの防具・アクセサリー箱(7日)
ヴォルクスの衣装箱(クリティカル)(7日)
ヴォルクスの衣装箱(移動速度)(7日)
ヴォルクスの覚醒武器箱(7日)
ヴォルクスの補助武器箱(バランス)(7日)
ヴォルクスの補助武器箱(攻撃)(7日)

2018/7/25(水)メンテナンス後 ~ 2018/8/1(水)メンテナンス前

 ※受領期間も8/1(水)メンテナンス時までとなります。
  受領していない場合、挑戦課題が削除され受領できなくなりますため
  必ず終了日までにお受け取りください。(2018/7/26(木)追記)

A249/D298になる装備とのことで、そこまでの装備がない方は上位狩場に行ってみたり、ゴリゴリレベリングに利用するのもいいと思います。

LV60以上のキャラが複数いれば、複数のキャラで強さを比較してみるなどの使い方ができそうです。

受け取りも8/1のメンテ前までとなるのでお早めに。

利便性アイテム20%OFFクーポン(7/30まで)

パール商店の利便性カテゴリーアイテムが20%割引で購入できるクーポンをクーポン帳にプレゼント!

バッグ、重量、倉庫マスなどに使える20%割引クーポンがあります。

ドリガン実装

ドリガン関係は ドリガンタグ でガンガン追加しています。

● 新規領域「ドリガン」が追加
  ドリガン領地の首都ドベンクルンには室内、露天風呂があり、温泉に入ると行動力+1回復効果が得られます。
  ドベンクルン室内温泉の定員は5名、露天風呂の最大定員は10名で最大定員を超えて入場した冒険者は温泉の効果を貰えません。
  58レベル以上且つ「カーマスリブの中心」依頼をクリアしたキャラクターは闇の精霊からドリガン地域メイン依頼を受諾できます。

● ドリガン地域に新規称号が追加

● 黒い砂漠の全ての狩場で、モンスターを倒すと 黒いオーラの残骸 が獲得できるよう追加
  ドベンクルン武器鍛造工房で 黒いオーラの残骸精製された黒いオーラの残骸 に製作でき、
  精製された 黒いオーラの残骸 は ヘセド結晶 の製作材料や ドラゴンスレイヤー武器 の最大耐久度の回復に使用します。
  ※ドリガン地域では他の地域より少し高い確率で 黒いオーラの残骸 を獲得できます。

● ドリガン地域に4、5世代の野生馬を追加
  ※ドリガン地域では4世代未満の野生馬は出現しません。

● ゲームログイン、サーバー/キャラクター変更画面等のローディングの時に表示される画像をドリガン画像に変更

● ドリガン地域実装に伴う各種新規依頼を追加

● ドリガン地域実装に伴うなめし、樹液採集で獲得できる新規アイテムの追加

● 新規 ワールドボス「レッドドラゴン ガーモス」を追加
  ※ガーモス 追加に伴い、各種 ワールドボス 出現時間の調整。

ワールドボスの時間もサイドバーにて修正してあります。

アイテム関連

● 冒険者の古書の上位アイテム「チェンカ – シェレカンの知恵の古書」を追加

● 次のマルニの石を追加
  ・マルニの石(カクツム部族)
  ・マルニの石(シェレカンの墓 – 昼)
  ・マルニの石(シェレカンの墓 – 夜)
  ・マルニの石(トシュラ廃墟)

● 新規アイテム「ドラゴンの鱗の化石」を追加
  ドラゴンの鱗の化石 はドリガンの狩場全体で獲得できます。
  カルフェオン首都にいるNPC「ヴォルクス」で ドラゴンの鱗の化石 30個を ヴォルクスの助言(+20)に交換できます。

● 新規製作武器「ヒュゴルの覚醒武器」「ドラゴンスレイヤーの覚醒武器」を追加
  ヒュゴルの覚醒武器 と ドラゴンスレイヤーの覚醒武器 はドベンクルン5番地のドベンクルン武器鍛造工房で制作できます。
  材料として使う図面はドベンクルンの鍛冶屋ヒュゴルから受諾できるデイリー依頼の完了報酬で獲得できます。
  図面以外の材料は加工及び製作を通じて獲得できます。

● 新規青い等級の防具「アクム防具」を追加
  アクム防具 は極防御力改良石で改良できます。

● 調合魔力の水晶を追加
  調合魔力の水晶 はすべてのソケットに装着でき、同じ調合魔力の水晶を2個、4個装着した時、セット効果が得られます。
  真/本/元魔力の水晶1個と調合魔力の水晶1個、ガーモスの鱗 3個を簡易錬金すると、強調合魔力の水晶 を獲得できます。

● 新規アクセサリー3種(ガクツムの服従リング、廃墟の瞳リング、オルキンラドのベルト)を追加

● 新規水晶「赤黒い牙 水晶」を追加

● ドリガン地域の材料で制作できる料理及びエリクサーを追加

クザカヌーベルクツム、ダンデリオン、ドラゴンスレイヤー武器箱を開けて獲得すると、歓呼するアクションをするように追加

● ナパルトキャンプに小数点以下の重さが正常に適用されない現象を修正

占領戦関連

● 占領戦に参加するため建てる城砦/指揮所/野戦司令部は占領戦の当日建設可能です。

● カルフェオン、メディア、バレンシア占領戦中、キャラクターが死亡時、
  復活及び移動にかかる時間を減らしてより早く戦闘に取り掛かるように城門復活ポイントを追加
  ・攻城/守城の城門復活ポイントはそれぞれ違うところに位置します。
  ・攻城ギルドは城門を破壊してから城門付近で復活できます。

● 占領戦時、城の中には大砲を設置できないように変更

● 2つ以上の占領拠点を占領したギルドが占領戦に参加する場合、
  10分間城砦/指揮所を守るたびに領地税金中2%の税金を取ることが可能です。
 この時、獲得する税金は治安維持費を除いた受領予定額の2%に該当します。
 獲得した税金は攻撃側の城砦/指揮所が破壊されて占領戦が終了すると、すぐ受領できます。
 攻撃側は領地税金の最大20%を取ることができます。
 攻撃側が最終的に占領戦で勝利する場合、城砦/指揮所を守って得た税金は計算されず、
 既存同様に領地の税金の中から治安維持費を除いた金額を受領できます。
 防御側が最終的に占領戦で勝利する場合、攻撃側が回収した税金及び治安維持費を除いた金額を受領できます。
 攻撃側で参加するギルドが複数の場合、最大20%の税金を攻撃に参加したギルドの数で分けて、それぞれの最大税金が設定されます。
 例えば3つのギルドが攻撃に参加した場合、約6.66%の税金を最大で獲得できます。
 守城ギルドの城砦/指揮所/野戦司令部を破壊して、残りギルドの中で占領に成功したギルドは領地税金をすべて獲得できます。
 残りの参加ギルドは略奪した税金を獲得できません。
 また、守城ギルドの城砦/指揮所/野戦司令部を破壊しても占領戦終了まで占領できなかった場合、
 領地は開放され、すべての攻撃に参加したギルドは税金を獲得できません。

UI関連

● 重量ペナルティの警告UIに妖精の「羽のようなステップ」スキルの数値が反映されるよう変更

● 船が重なっているときに船に簡単に乗れるよう自動搭乗できる機能を追加
  ※船が複数港に取り出されている場合、船アイコンをクリックすると船に移動でき、
   さらにもう一度クリックすることで、舵を握ることができます。

● バッグ右上のフィルタリングボタンを3つそれぞれクリックした時、重複してサウンドが出力される問題を修正

● 冒険者のHPを簡単に把握できる「積層型HPゲージ表示」機能が追加
  ※ゲーム設定 -> ゲーム -> 表示項目で該当設定をON/OFFできます。

表示される色 HP
赤色 1~1000
オレンジ 1001~2000
黄色 2001~3000
緑色 3001~4000
青色 4001~5000
紺色 5001~6000
紫色 6001~7000

 

● 一部システムの機能が正常動作しない問題のため、待機動作時のみウィンドウの画面サイズを調整できるように修正

● CoherentUI_Host.exeが終了する現象が発生すると、ゲーム内のWebコンテンツUI画面が表示されない現象を改善

● ESCメニューでNEW及びHOTアイコンのメニューを変更

依頼関係

● 新規リング「権力の座の証」を獲得できるバレンシア新規ストーリー依頼を追加
  ※バレンシアPartIのメイン依頼(偽の遺跡の鍵をリングに交換する依頼を含む)と
   カーマスリビアPartIIのメイン依頼をすべてクリアしたキャラクターで
   バレンシアのNPCプラジンから依頼を受諾できます。

● 真珠貝を持ったゴブリン依頼を放棄した時、NPCムイスが元の位置に正常に戻らない現象を修正

「権力の座の証」はA11、命中力6と、真2三日月守護者のリングと同等の性能です。

真3影の証よりはちょっと弱いけど命中-2なので狩りなどでは誤差程度。

例えば ワールドボス 各種に置いておくサブキャラクター用に取得しておくのもアリかもしれません。

モンスター関連

カーマスリビア地域に新規狩猟モンスターが追加「されてた」

以下の新規狩猟モンスターおよび狩猟依頼は2018年6月27日(水)メンテナンス時に実装しておりましたが
告知にてご案内することができておりませんでした。
ご案内が遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

● カーマスリビア地域に新規狩猟モンスターを追加
 該当モンスターを狩猟する毎に性向値が5ずつ減少します。

● <野生の>ペリカ、<野生の>ペリナ関連デイリー狩猟依頼を追加
 アーチェル警備警戒所の鍛冶屋NPCジャスミンから58レベル以上で狩猟レベル専門1以上のキャラクターで受諾できます。

● <野生の>ベラドンナ象関連のデイリー狩猟依頼を追加
 アーチェル警備警戒所のアーチェル警備隊員から58レベル以上で狩猟レベル専門1以上のキャラクターで受諾できます。

● <野生の> ガゼル、<野生の> 黒豹関連デイリー狩猟依頼を追加
 バルタラ西部山脈のNPCアニカから58レベル以上で狩猟レベル専門1以上のキャラクターで受諾できます。
 ※アニカと会話できない状態の時には依頼の受諾ができず、この場合カーマスリビアPartIIのメイン依頼を進行する必要があります。

● <野生の>羽根オオカミ、<野生の>プニル関連のデイリー狩猟依頼を追加
 アーチェル警備警戒所のNPCルシエル・モネトから58レベル以上で狩猟レベル専門1以上のキャラクターで受諾できます。

搭乗物関連

エフェリア護衛船の船乗り契約書を追加 など

● エフェリア護衛船で使用できる護衛船船乗り契約書を追加
  カルフェオン労働者NPCとの親密度商店で4タイプの護衛船船乗りを雇用できます。
  親密度500以上から商店を利用することができ、船乗りタイプによってそれぞれ異なる護衛船の能力値が向上します。
  また契約書購入時に、親密度が500減少します。
   ・ガビノ農場のタルテ : タルテと人間船乗り同僚
   ・ファラス農場のカオラ : カオラとドワーフ船乗り同僚
   ・トレント村のブラバント : ブラバントとゴブリン船乗り同僚
   ・北部小麦農場のベロキオ : ベロキオとジャイアント船乗り同僚

● ディアス農場のNPCティロルの親密度商店に熟練、専門護衛船船乗り再契約書を追加
 ティロルとの親密度が500以上から商店を利用することが可能で、契約書購入時、親密度が50ずつ減少します。
 帆船の船乗り再契約書と同様に、再契約書を右クリックすると表示される専用UIで契約書の残り期間を更新することが可能です。
 再契約書使用時、延長される時間は24時間で、船乗りの契約書は最大7日まで延長できます。

● エフェリア港村のフィラベルト・パラーシから熟練、専門護衛船の船乗りを獲得できる依頼を追加
 熟練: 該当NPCとの親密度が1000以上の時、
  航海レベル熟練1以上のキャラクターが一般護衛船船乗り契約書を持っていると該当依頼を受諾できます。
 専門: 該当NPCとの親密度が1000以上の時、
  航海レベル専門1以上のキャラクターが熟練護衛船船乗り契約書を持っていると該当依頼を受諾できます。

● アンカト内港の定期船の経路に不具合があった現象を修正

グラフィック関連

アバター系修正

● [MT]マリーナロマンスとしま模様下着を装着時、グラフィックが欠ける現象を修正

● [VK][KN][DK]マリーナロマンス衣装とクイーンハート下着を同時に着用すると、手の部分のグラフィックが不自然な現象を修正

● [LN]エフェリアマリーナ衣装とル・ブラディアン下着を同時に着用すると、胸の部分のグラフィックが不自然な現象を修正

● [LN] フローリー衣装着用後、覚醒状態の時に胸の服が破れて見える現象を修正

テキスト修正

● NPC交換時、ロックしたアイテムも交換される旨の案内メッセージを追加

カプラスの石、古代精霊の粉アイテムの説明中、採集獲得先に血液採集、なめしの記載がなかったため追加

● ご報告いただいた文言の一部を修正/適用

キャラクター関連

GA – メインスキル

バーサークデストロイヤー 左右に移動しながら使用する場合、稀にスキルの使用ができない現象を修正
スキルコマンドの説明を修正

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

【今日のおすすめ】

最近話題の足元ヒーター!箱に足がすっぽり入ってこれからの季節にぴったり。ぬくぬくPC出来ますね。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - 日本アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google