おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 8/2現在

      2018/09/14

個人的に気になるものをピックアップします。

月光のジュエリー、輝く終末の月の装身具イベント

真3黄枠アクセサリーに交換できるアイテムを獲得できるイベントが開催。

  • イベントでアクセの素材を集める
  • 強化する(失敗しても消失しない)
  • 真3~真5まで強化していれば、該当の黄枠真3アクセ(三日月守護者のリング、ナクの耳飾り、バジリスクのベルト、オーガのリング)がもらえる

というイベントのようです。期間は8月末まで。日本に来るかはわかりません。

パールショップ関連

狩猟経験値転移券の追加

キャラクター関連

● スキルのウィンドウで、 パッシブ型の スキルのレベルが表記されるように修正されました。

●ココ帽子着用時、髪が不自然に表現される現象が修正されました。

TB

雹印 スキルを使用する場合、距離の敵に 硬直 効果が適用されない現象が修正されました。

DK

● タツノオトシゴ潜水帽子 着用時の耳の部分のグラフィックが不自然な現象が修正されました。

KT

● タツノオトシゴ潜水帽子 着用時頭部のグラフィックが不自然な現象が修正されました。

MT

[一周年記念]狐のお面 の着用時、 反対側の顔でもマスクが見える現象が修正されました。

●バダビンゴーグル着用時の首の部分のグラフィックが不自然な現象が修正されました。

● マリーナロマンス衣装着用時に特定の時点でスカートが不自然に見える現象が修正されました。

アイテム関連

魔力のマノス加工服の強化必要アイテム数を緩和

●魔力のマノス加工服の可能性を突破時に必要な 凝縮された魔力の黒い結晶 アイテムの数量が次のように調整しました。

– 真2:2個→1個

-真3:3つ → 1つ

-真4:4つの → 1個

-真5:5つ → 1つ

※魔力のマノス加工服の可能性を突破材料緩和とより多くの冒険者様が容易に可能性突破を進行することができるよう、6月28日(木)メンテナンス後に接続記録があるすべての冒険者様凝縮された魔力の黒い結晶3個が支給されました。

マルニの石をLV57キャラで購入できないバグの修正

●次のマルニの石を57レベルのキャラクターが正常に購入し、交換することができない現象が修正されました。

– マルニの石(ケンタウロス)

– マルニの石(ケンタウロス)II

– マルニの石(ルード硫黄鉱山)

– マルニの石(ルード硫黄鉱山)II

– マルニの石(フォレストロナロス)

– マルニの石(フォレストロナロス)II

– マルニの石(ガクツム族)

– マルニの石(シェレカンの墓 – 昼)

– マルニの石(シェレカンの墓 – 夜)

– マルニの石(トシュラ廃墟)

– マルニの石(プロティ洞窟)

– マルニの石(プロティ洞窟)II

– マルニの石(シクライア)

– マルニの石(シクライア)II

バダビンゴーグル、タツノオトシゴ潜水帽子に潜水時間15秒増加効果付与

● タツノオトシゴ潜水帽子、バダビンゴーグル アイテムに潜水時間15秒増加効果が追加されました。

新規衣装アイテム「ぷかぷかゴーグル」

●新規衣装アイテムぷかぷかゴーグルが追加されました。

– ハイデル衣装製作所2段階で製作することができます。

– クリアクリスタル 10個、シルク10個、鉄の塊 5個、波の痕跡 10個、ブラックストーン粉末 35個を使用して作成できます。

– 着用時潜水時間20秒増加効果を得ることができます。

– 着用時パール衣装セット効果を得ることができます。

見習いの五穀鶏粥料理箱の重量変更

●見習いの五穀鶏粥料理箱の重量が80LTに変更されました。

カーマスリビア狩猟で獲得できる家具追加

●カーマスリビアモンスター 狩猟で獲得することができる新規の家具9種が追加されました。

 ・ベラドンナ象の頭部剥製
 ・子どものベラドンナ象の頭部剥製
 ・ガゼルの頭部剥製
 ・黒豹の頭部剥製
 ・羽根オオカミの頭部剥製
 ・プニルの頭部剥製
 ・ペリカの頭部剥製
 ・ペリナの頭部剥製
 ・グリフォンシャンデリア

グリフォンのみ日本未実装。

テキスト変更関連

●マリーナロマンス衣装箱の説明にと使用不可の内容が記載されていない現象が修正されました。

●[格闘家]ラール知っ編衣装セット(15日)アイテムの説明に他の職業が表記されている現象が修正されました。

●古代生物の鱗アイテム説明の誤字が修正されました。

●爪リンスの旅行バッグ、アイリーンの旅行バッグの使用がスムーズでない現象が修正されました。

●闇の精霊の爪アイテムの説明に以下の内容が追加されました。

– 衣装引換券が使用された制作衣装を加熱して作成された修正のみ装着可能

黒い結晶、黒結晶破片、凝縮された魔力の黒い結晶アイテムの説明に獲得先関連テキストが変更されました。

– 変更前:狩り→変更後:狩猟

●マリーナロマンス衣装箱の説明にと使用不可の内容が記載されていない現象が修正されました。

●[格闘家]ラール知っ編衣装セット(15日)アイテムの説明に他の職業が表記されている現象が修正されました。

●古代生物の鱗アイテム説明の誤字が修正されました。

●爪リンスの旅行バッグ、アイリーンの旅行バッグの使用がスムーズでない現象が修正されました。

●闇の精霊の爪アイテムの説明に以下の内容が追加されました。

– 衣装引換券が使用された制作衣装を加熱して作成された修正のみ装着可能

コンテンツ関連

64レベル達成アクセ追加

●64レベル達成の課題が追加されました。

– 64レベル達成時の課題としてカポティアネックレスを報酬として受領することができます。

– カポティアネックレスは真3:オーガのリングと同じ性能の可能性を突破が不可能なネックレスです。

アルティノ内港に送れないバグ修正

●アルティノからアンカト内港に輸送が不可能な現象が修正されました。

妖精スキル「夜明けの星」基本設定が「不使用」に変更

●妖精の新星 スキル基本設定が「使用不可」に変更されました。

– キャラクター選択画面とサーバーの移動時にも使用するかどうかの設定は保持されます。

拠点戦、占領戦関連

●断続的に占領戦砦の設置と解体後、他の領地に砦を建設したとき、撤去した領地の税金の一部が自動的に集金された現象が修正されました。

– この現象に自動徴収された税金は、回収措置され、各領地の占領ギルドに支給された。

●占領戦の現状と占領戦の成績ウィンドウ正常に出力されない現象が修正されました。

●占領戦の現状で連合ギルドの紋章がギルド紋章に見える現象が修正されました。

モンスター関連

●アグリス祭壇のインプが鋼鉄インプに変更されました。

●クロン城の兵士たちが、いくつか離脱して数が減りました。

ギュント が所定の位置の連続操業攻撃を継続する時間が約60%減少しました。

●メイン依頼を円滑に進めることができるよう隠遁の森拠点管理人の位置から小幅離れたところに 木の精霊が表示されるよう改善されました。

●シクライア海底遺跡のモンスターの動きが不自然な現象が修正されました。

●黄金の宝箱が黒い砂漠ワールド全体でランダムに登場するようになりました。

依頼、知識関連

(機械翻訳)

●「赤いの ガーモス 」について依頼の概要に一族当たり1回だけ完了することができるテキストが追加されました。

●「風の涙」と「小さな息依頼が自然に行われるように、いくつかのセリフが追加されました。

●「[デイリー]ララの偉大な発見とパン」依頼の報酬に小さな四つ葉のクローバーアイテムが追加されました。

●バレンシアPart IとカーマスリビアPart IIメイン依頼中、古代人の石室に移動しなければなら依頼の概要に「貿易品を所持している場合、通常の進行が不可能である」という文句が追加されました。

– 導く者

– 加え私の子孫

– 再びそこに。

– 偉大な遺産

●「教えダッカの宝」依頼進行時、依頼が断続的に行われていない現象が修正されました。

●「深海の二つの目」依頼のカメラ視点が変更されました。

● 「神殿の目的」依頼の目標と内容が「古代兵器」から「古代遺跡」に変更されました。

● 「古代遺跡」との相互作用時シクライア海底遺跡上層部に進入することができるように変更されました。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

● シクライア海底遺跡内の水中の地域で泳ぐが可能なように修正されました。

●シクライア海底遺跡で狩りや移動がより自然に改善されました。

●シクライア海底遺跡で馬笛に話を呼び出すことができないように修正しました。

●シクライア海底遺跡、プロティ洞窟内で召喚獣召喚、いくつかの スキルを使用することができない現象が改善されました。

●シクライア海底遺跡深層に進入可能な密封されたデバイスとの相互作用が不可能な現象が修正されました。

●一部の椅子に座っているNPCが領地を占領した城主に挨拶するモーションが削除されました。

●ベリア村とイリヤ島を往復するグリフォンが出発していない現象が修正されました。

● 一部の地域では、特定の魚が釣れない現象が修正されました。(追加)

UI関連

●全画面表示モードで制作ノート、ビューティーアルバムのウィンドウのサイズが解像度に応じて変更されるように修正されました。

●自動釣りの釣りに成功した場合、キャラクターの頭の上の魚エフェクトが表示されないように修正しました。

●キャラクターの移動機能を介して移動されたキャラクターの位置情報がキャラクター変換の設定画面で、更新されない現象が修正されました。

システム関連

●長時間接続した後、トレイウィンドウに送信されたクライアントが断続的に異常終了する現象が修正されました。

●最高仕様モード(ベータ版)を画面の品質の設定で指定できるように変更されました。

●クロップモード設定時の高精細スクリーンショットが非正常的に撮影された現象が修正されました。

●グラフィックスの品質は私の画面品質設定の変更時に影が異常に見える現象が修正されました。

ワールドボス 視野角の機能が他の地域に登場した世界 ボスに影響を受けないように修正しました。

● カルフェオン及び一部地域の背景の読み込み速度が最適化されました。(追加)

-造形物とオブジェクトが多くの地域の読み込み速度が改善され、搭乗物に乗って走る時や 低スペックのPCでご利用時にも以前よりスムーズにゲームを楽しむことができます。

今回のピックアップは以上です。

出典

【今日のおすすめ】

最近話題の足元ヒーター!箱に足がすっぽり入ってこれからの季節にぴったり。ぬくぬくPC出来ますね。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google