おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】海底遺跡連続クエスト

      2019/03/03

プロティ洞窟、シクライア海底遺跡の実装に伴い、連続クエストが実装されています。

前提はLV58、ドリガンメイン依頼の完了

韓国での実装時の情報によれば

レベル58以上のドリガンメイン依頼「英雄にふさわしい贈り物」を完了したキャラクターでエフェリア港町の住民NPCに「危急な負傷者」依頼を受注することができます。

とのことです。

ドリガンを完了したキャラなら進められると思います。

エフェリア警戒所の外れからスタート

エフェリア港町の南西には「エフェリア警戒所」があります。

そこの更に端で、なにやら住人とアティドマンが倒れた住民を介抱しています。

ここから連続クエストがスタートです。以降は必要に応じてどうぞ。

19のクエストリストと概要

  1. 【危急な負傷者】近くにある「応急処置道具」を持ってくる
  2. 【噂の根源】エフェリア警戒所で「作戦用海洋地図」を見る
  3. 隣の「パッソ・アンカ」より【深淵の島】アティドマンの元に戻る
  4. 【歪んだ地殻】カルフェオン図書館のアティドマンと話す
  5. 【不吉な描写】図書館3Fの「古い本棚」で「下の本棚を調べる。」(行動力20消費)
    →「デノムプロティの大洋秘録」知識獲得
  6. 【新たな一歩】ベリア村のイゴール・バルタリを訪ねる
  7. ここから船。【戻って来ない者たち】ベリア村海辺のアティドマンに会う
  8. 【異世界の植物】ウェイタ島のアティドマンに会う
    →「海洋生物標本採集道具」獲得
  9. 【海底の亀裂】プロティ洞窟のモンスター100体退治後、闇の精霊を呼び出す
  10. 【ぬるぬる!海底戦闘】ゼラプロティサンプル(20)、プロティサンプル(20)集める
  11. 【痕跡採取】下層で「海洋生物標本採集道具」を使って「激怒したカズプロティ」を召喚して倒し、会話
  12. アティドマンより【海の中の信仰】テント内の「捨てられた藁カゴ」で、「藁カゴの中を調べる。」(?)(行動力20消費)
    →「デノムプロティが残した記録#1」知識獲得
  13. 【真実の帆】イリヤ島の北側のアティドマンと会話
  14. 【海底に吹く風】シクライア海底遺跡の敵を10体倒し、闇の精霊を呼び出す
  15. 【忘れられた都市】鍛冶屋などがいる場所で、テントの中の「ガラクタ」から「日記を読む。」(行動力10消費)
    →「デノムプロティが残した記録#2」知識獲得
    →「封印された深海の記憶」獲得
  16. テントから【深海の両目】深層に入る「封印された装置」を使い「深海の記憶を装置にはめてみる」
    →シクライア海底遺跡深層へワープ
    →近くのオブジェクト「記憶の祭壇」と会話
    →エダナの加護(無敵バフ)付与(10分間)
  17. 【神殿の目的】古代遺跡を探して確認する
  18. 【プロティの神】「共鳴する無限の力を感じる。」を押す
    →元の場所へ戻る
    →海底遺跡の中央部にある「古代の封印」を調べる
  19. 【戻ってきた気の流れ】カルフェオンのアティドマンを訪ねる
    →「古代の封印-赤い欠片」「古代の封印-黒い欠片」のどちらかをもらう

以上が流れになります。

【危急な負傷者】応急処置道具

【噂の根源】作戦用海洋地図

【不吉な描写】古い本棚

【痕跡採取】激怒したカズプロティ召喚場所

プロティ洞窟で下層に降りていくと、敵の居ない場所にキャンプがあると思います。そこです。

激怒したカズプロティ

それなりに堅いですが、ドリガンをクリアした人なら大丈夫でしょう。

【海の中の信仰】テント内の「捨てられた藁カゴ」

 

【忘れられた都市】鍛冶屋などがいる場所のテントの中の「ガラクタ」

【深海の両目】深層に入る「封印された装置」

【深海の両目】「記憶の祭壇」

入ってすぐ横です。

ここで10分無敵バフがもらえるので、中を散策してみるのもいいでしょう。

【神殿の目的】古代遺跡を探して確認する

バフをもらった祭壇から回れ右をして、敵の居ない通路内を進みます。

古代遺跡があります。

【プロティの神】中央部にある「古代の封印」

海底遺跡の中央部にある「古代の封印」を調べます。

アティドマンからの報酬

「古代の封印-赤い欠片」「古代の封印-黒い欠片」どちらか一つをもらって一連のクエストは完了となります。お疲れ様でした。

※ここは先に相場を調べたりしてお得な方をもらいましょう。

おっさんは黒をもらいました。赤はプロティ洞窟、シクライア海底遺跡両方で落ちるのに対し、黒はシクライア海底遺跡のみらしいので。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , ,