おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】グローバルラボ 1/10 アップデート

      2019/01/16

ラボのアプデは普段扱っていませんが、今回はスキルバランス変更がありそうなのでとりあえず翻訳を置いておきます。

スピンスマッシュとアーマーブレイクが間違っていましたので修正しました。申し訳ございません。

WR

ベルセルク スキルのコマンドは、Eからシフト+ Eに変更されました。

キャッチ&スロー スキルを大剣状態でもコマンドEで使用できるようになりました。

防御姿勢大剣ガード スキルが他の スキルを使用中にキャンセルして使用できるようになりました。

グラウンドスマッシュ スキルを使用した時 キック または コンボ:ニーキック が発動されないように改善しました。

コンボ:ニーキック スキルの攻撃範囲が増加しました。

コンボ:ニーキック スキルに打撃成功時 硬直 効果が追加されました。

コンボ:ニーキック スキルの説明に次のテキストを追加しました。

– 打撃成功時に相手を押し出し(モンスターにのみ適用)

コンボ:デッドスマッシュ スキルの スーパーアーマー 適用時間が剣を降りて撮っている動作まで適用されるよう改善しました。

スラストバトルスピア スキルの闘志消耗量が95から50に減少しました。

●闇の精霊:エクスプロード スキルの打撃部分が攻撃速度に影響を受けるように変更されました。

ショルダーアタック スキルの移動距離が増加しました。

コンボ:アーマーブレイク スキルの後の後 ルースレススマッシュコンボ:ハートレスブロウ スキルで急速に連携することができるようになりました。

戦場の震え スキルに 前方ガード 効果が追加されました。

反撃体勢 スキルの最初の動作に 前方ガード が追加されました。

極:スマッシュラッシュ スキルのダメージが約50%上昇して2打撃増加するように上昇しました。

– 1023%x 2→1591%x 4

極:スマッシュラッシュ スキルに打撃成功時クリティカル確率100%効果が追加されました。

極:グラウンドスマッシュ スキルを除いて グラウンドスマッシュ スキルに スーパーアーマー 効果が追加されました。

●一部のスキルを再使用待機時間中に使用したとき再使用待機時間が初期化される現象が修正されました。

キック

押し蹴り

コンボ:ニーキック

反撃体勢

盾合わせ打撃

スラストバトルスピア

 

LS

回避移動 スキルのロック時にも前方に使用する回避移動は使用が可能なようになりました。

黒狼召喚 スキルの再使用待機時間が次のように変更されました。

– 6秒→10秒

黒狼召喚 スキル使用中 スーパーアーマー 効果が適用されるように変更されました。

黒狼召喚時、黒狼やリトルサマナーが攻撃されるとすぐに反撃する状態で召喚されるように改善されました。

黒狼吸収 スキルの使用時に黒狼が消えないように変更されました。

天雲 スキルを使用した後の攻撃せずに着地したときに、次の スキルでより高速連携できるように改善しました。

●メイン武器の状態でも、天雲 スキルを使用できるようになりました。

●他の スキルを使用途中で 天雲 スキルを詠唱できるように改善しました。

リーフスラッシュ スキルの的中率は、すべてのレベルでは2倍に増加しました。

天聖棍修練 スキルの的中率は、すべてのレベルで1.5倍に増加しました。

●メイン武器の状態でも、黒狼:咆哮 スキルを使用できるようになりました。

蹴上がり スキルをロックしたときにメイン武器の状態で 月光擲 スキルで連携できるようになりました。

落葉 スキルが再使用待機時間のときに コンボ:葉風 スキルをメイン武器の状態で使用できるようになりました。

飛天 スキル追加打撃の攻撃範囲が増加しました。

飛天 スキル追加打撃に エアアタックエアスマッシュ 効果が追加されました。

霹靂掌 スキルの持久力消費をすべてのレベルでは、次のように減少しました。

持久力150→持久力100

サンダーブロック スキルの攻撃範囲が増加しました。

サンダーブロック スキルの 前方ガード 効果を スーパーアーマー 効果に変更されました。

神獣乱舞 スキルの打撃ダメージが次のように変更されました。

I 301%→391%

II 331%→424%

III 361%→451%

IV 391%→488%

八卦連環衛 スキルのダメージが次のように変更されました。

I 438%→484%

II 486%→537%

III 545%→602%

IV 654%→723%

四聖神舞 スキルのPvEで適用されるクリティカル確率が次のように追加されました。

I→20%

II→30%

III→40%

IV→50%

黒狼:咆哮 スキルを使用中に 黒狼:暴走黒狼吸収 スキルを除いて、他の スキルを使用しても 黒狼:咆哮 状態を維持するように変更されました。

黒狼:咆哮 スキルの「打撃成功時 硬直 」の効果がより早く適用されるように変更されました。

●再使用待機時間中に次の スキルを使用する際、再使用待機時間が初期化されないように修正しました。

蹴上がり

黒狼:押し寄せる波

クローアッパーカット

獅子吼

VK

セイクリッドエンスラー スキルを使用中左クリックを維持する場合、攻撃対象が固定されるように改善されました。

デスペレーションラッシュ スキルすべてのレベルで持久力消費量が次のように減少しました。

持久力300→持久力200

パニッシュメント スキルの攻撃範囲が増加しました。

ガーディアンシールド II、III スキルの味方HP回復効果の範囲が増加しました。

ガーディアンシールド スキルの効果が次のように変更されました。

– 打撃成功時10秒間近接防御力10減少→打撃成功時10秒間すべての防御力10減少

パニッシャー III、IV スキルの攻撃範囲が増加しました。

パニッシャー スキルから、神々の大地 スキルをより迅速に連携することができるようになりました。

ライトニングスラスト スキルの「打撃時にターゲットを押し出し」効果が削除されました。

極:ライトニングスラスト スキルのダメージが次のように変更されました。

– 888%x 8→1038%x 8

極:ライトニングスラスト スキルの攻撃範囲が増加しました

極:ライトニングスラスト スキルの使用時に移動する距離が増加しました。

極:ライトニングスラスト スキルの「打撃時にターゲットを押し出し」効果が削除されました。

コンボ:光の爆裂 スキルが スキルのスロットに登録して使用できるように変更されました。

強靱な防禦 スキルを他の スキルを使用中に使用できるように変更されました。

ジャスティスラッシュ スキルの詠唱速度が上方修正されました。

●防御態勢ではないときにも シールドチェイス スキルを使用できるようになりました。

●闇の精霊:勅裁 スキルの詠唱速度が増加しました。

●闇の精霊:神々の大地 スキル効果が、次のように変更されました。

既存

変更

2打撃追加

 波動3打撃追加

攻撃範囲増加

スキルの使用時に20秒の間、すべての攻撃力10増加

スキルの使用時に20秒の間、すべての防御力10増加

ダウンスマッシュ

 1打撃追加

波動2打撃追加

攻撃範囲増加

スキルの使用時に20秒の間、すべての攻撃力10増加

スキルの使用時に20秒の間、すべての防御力10増加

ダウンスマッシュ

 

NJ

忍術:廻転念破 スキルの 浮かし 効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

必衰の理 スキルに スーパーアーマー 効果が適用された現象が修正されました。

必衰の理 スキル打撃成功時にすべての防御力減少効果が追加されました。

KN

血管切り スキルの 硬直 効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました

KNJ

忍術:黒い片時雨 スキルの 硬直 効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

飯綱落とし スキルの スーパーアーマー 効果が削除されました。

ハイド 状態で襲撃時、ハイド 状態が解除されるように変更されました。

BD

●闇の精霊:焔旋風 スキルの闇の精霊消費変更し、次の効果が追加されました。

闇の精霊の怒り消費10%→闇の精霊の怒り消費50%

– 打撃時の打撃ごとにHP+40回復

– 打撃成功時 バウンド

●闇の精霊:コンボ:煉環連舞 スキルの闇の精霊消費変更と、次の効果が削除されました。

闇の精霊の怒り消費25%→闇の精霊の怒り消費10%

– スキルを使用する場合、20秒間すべての攻撃力増加+10

– 打撃成功時、相手20秒間すべての攻撃力減少の10

●闇の精霊:熱歩昇 スキルの闇の精霊消費変更し、次の効果が追加および削除されました。

闇の精霊の怒り消費50%→闇の精霊の怒り消費25%

– 打撃時の打撃ごとにHP+40回復削除

スーパーアーマー 効果を削除

– スキルを使用する場合、20秒間すべての攻撃力増加+10追加

– 打撃成功時、相手20秒間すべての攻撃力減少10追加

MT

瞬動躍動 スキルの使用時にすべてのレベルで同じように移動速度10秒間20%増加に変更しました。

天壊連脚 スキルの回避率増加効果が削除されました。

蒼連撃 スキルの回避率増加効果が、次のように調整しました。

1LV 10秒間3%→10秒間3%

2LV 10秒間6%→10秒間3%

3LV 10秒間12%→10秒間6%

4LV 10秒間15%→10秒間9%

暴波脚 と闇の精霊:暴波脚 スキルのHP回復効果が スキルの動作ごとにHP200回復(最大3動作600回復)に変更されました。

天上拳 スキルの 前方ガード 効果が削除されました。

モンスター関連

●シクライア海底遺跡上層のモンスター退治時に獲得する戦闘経験値が約80%増加した。

●シクライア海底遺跡上層のモンスター退治時、深海の欠片 を獲得する確率が約30%増加した。

●シクライア海底遺跡深層のモンスター退治時、古代の封印-赤い欠片 を獲得する確率が約50%増加した。

●シクライア海底遺跡深層のモンスターの攻撃力が約5%増加した。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

もはや100Mbpsはつらいのでプロバイダ変えようかなと思う

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 砂漠ニュース ,

スポンサーリンク

Google