おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 1/9 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

【新コンテンツ】「影の戦場」を含む「マルニの秘密の島」が実装

黒い砂漠の新しい遊びの場として「マルニの秘密の島」が実装され、第一弾として「影の戦場:バトルロイヤル」が実装されました。

影の戦場とは

バトルロイヤル形式のゲームモードです。プレイヤーは闇の精霊となって倒れているキャラクターに憑依し、装備やアイテム、スキルを獲得しながら他のモンスター、プレイヤーを倒しつつ生き残ることが目的です。

テストサーバーで実際に試してましたが、スキルはアイテム的に獲得し、スロットに登録されます。スキル自体がスロット発動式になっているのが最大の変更点です。

これは、プレイヤーが色々なキャラクターに憑依するため、得意でないキャラクターでも扱えるように、という配慮からではないかと個人的には思っています。

開場時間が限られている

韓国の場合は以下の時間のみオープンするようです。

-平日: 19時〜翌1時(6時間)

-週末、祝日: 13時〜翌1時(12時間)

基本ルール

最大50人が影の戦場にエントリーできます。戦場に40人がエントリーすると、1分後にゲームが自動的に開始します。この間も50人までは受付中です。

影の戦場の報酬

戦場で生き残りながらアイテムを集めたり、上位に入賞すると報酬がメールで獲得できます。

アイテムの種類

補償

最終順位

補償

黄色等級アイテム

1つあたり 40 万シルバー

優勝 (最後の生存者

きらびやかに輝く黒い石

青等級アイテム

1つあたり 8 万シルバー

きらめく黒い石

緑等級アイテム

1つあたり 3 万シルバー

 〜5 

堅牢な黒い石

白等級アイテム

1つあたり 1 万シルバー

 〜10 

かすかな黒い石

11  〜20 

粗い黒い石

黒い石の使用時にブラックストーン/凝縮された魔力のブラックストーン/記憶の破片を獲得することができます。

 

強化確率の公開

テストサーバーで行われていた「強化確率の公開」が韓国で実装されました。

– 潜在力突破成功確率は小数点以下2桁まで表記されます。

– 潜在力突破成功確率は、従来の確率と同じように適用されます。

– 潜在力突破確率公開をはじめとする将来の更新の方向については、開発者のメールGMノートで確認することができます

確率の変更はない、ということは先日の日本公式に掲載されていたキムPからのメッセージにもありましたね。

invenの記事を読む限りでもテストサーバー通りのように感じるので、とりあえず今までどおりの情報で出しておいて良さそうです。

 

当サイトではこちらのページスタックと強化の確率をグラフを用いて直感的に見られる形として公開していきます。修正点や不明点は見つかり次第補完していきます。

モンスター関連

カルフェオン地域モンスターの強さを調整

※機械翻訳のままです。

●クルトの生息地のモンスターのHPと攻撃力が調整されました。
– クルトエリート:攻撃力約5%増加
– クルト兵士:攻撃力約5%増加
– 子供のクルト:攻撃力約12%増加
– クルト投影:攻撃力約5%増加
– クルトシャーマン:攻撃力約7%増加
– <洗練>クルト投影:HP約30%増加
●クルトの生息地の次のモンスターが適正レベルにも難しいモンスターで表示される現象が修正されました。
– クルトお守り
– クルト木上
●セレンディア中部地域は、次のモンスターのHPが増加しました。
– フルメンゲ:約30%増加
– コケカニ約33%増加
●カラン多尾根地域の次のモンスターの攻撃速度が約30%減少しました。
– 子供のハーピー
– ハーピー
– ハーピーウォーリア

ギアスの精神集中モーション時の防御力が向上

●ギアスが精神を集中時防御力が大幅に増加するように変更されました。

依頼、知識関連

復帰者向けの依頼が追加

●久しぶりに帰ってきた復帰冒険者のための依頼が追加されました。ベリア村の人々の温かい歓迎と一緒に様々なギフトを受けてみましょう。

*復帰冒険者キャラクターで最初の接続時に、ゲーム画面に表示され闇の精霊の案内で開始依頼を受け付けることができます。

UI関連

LV11未満でワールドマップで位置を指定できない仕様を変更

●11レベル未満の場合、ワールドマップ、ミニマップで道順変更が不可能に設定されていたことを、チュートリアル進行中のみ不可能なように変更されました。

背景、NPC、エフェクト、カットシーン関連

リマスター、ウルトラモードでSS撮影時に光の筋が出るバグを修正

●画面の品質リマスターモードとウルトラモードで Ctrl + U キーを使用してスクリーンショットモード実行時、 背景に光の筋が表示される現象が修正されました。

キャラクター関連

キャラクターの一部スキルに溜め攻撃を追加

さらに強いダメージを与えることが出来るように、一部のスキル(通常攻撃?)に溜め攻撃のようなモーションが追加されたとのことです。

WR

● すべての剣術修練 スキルの打撃回数が4 打撃で固定されるように変更され、フィニッシュ打撃が追加されました。(追加)

SR

ダークスライス スキルの所定の位置、前進攻撃が4 回打撃がフィニッシュ打撃に変更され、打撃数が増加しました。

RG

ボウマスタリー スキルの打撃数が6 回打撃から3 回打撃に調整されました。
ボウマスタリー スキルのフィニッシュ打撃が追加されました。

GA

●右に移動し、覚醒の非覚醒への移行時に、エフェクトの方向と攻撃方向が同じになるよう修正されました。
ストレングスレキシビリティ スキルを使用中、4 回斧を打ち下ろす動作の後、両手で斧を打ち下ろす動作をするように調整されました。(追加)
– 両手で打ち下ろす動作打撃数は3 打撃が適用されます。
-両手で打ち下ろす動作時闘志30 がすぐに回復され、打撃成功時ダメージあたり35 ずつ追加で闘志が回復されます。

LS

リーフスラッシュ スキルの固定位置攻撃が4 回打撃から5 回打撃まで可能なように調整されました。(追加)
リーフスラッシュ スキルの前進攻撃が5 回打撃から7 回打撃まで可能なように調整されました。(追加)

KN

風断ち スキルの固定位置攻撃の3,4 回の動作が変更されました。(追加)
風断ち スキルの前進攻撃の5 回の動作が変更され、6 回の攻撃動作が追加されました。(追加)

NJ

風断ち スキルの固定位置攻撃の4 回の打撃動作が変更され、5 回の打撃が追加されました。(追加)
風断ち スキルの前進攻撃の4,5 回の打撃動作が変更されました。(追加)

VK

ヴァルキリーの剣術 スキルの4 回の打撃がフィニッシュ打撃に変更され、3 打撃で打撃数が増加しました。(追加)

BD

闇の精霊:焔旋風 スキルの闇の精霊の怒りの消費を変更し、次の効果が追加されました。

闇の精霊の怒り消費10%→闇の精霊の怒り消費50%

– 打撃時の打撃ごとにHP+40回復

– 打撃成功時 バウンド 追加

闇の精霊:コンボ:煉環連舞 スキルの闇の精霊の怒りの消費変更と、次の効果が削除されました。

闇の精霊の怒り消費25%→闇の精霊の怒り消費10%

– スキルを使用する場合、20秒間すべての攻撃力増加+10削除

– 打撃成功時、相手20秒間すべての攻撃力減少の10削除

闇の精霊:熱歩昇 スキルの闇の精霊の怒りの消費を変更し、次の効果が追加および削除されました。

闇の精霊の怒り消費50%→闇の精霊の怒り消費25%

– 打撃時の打撃ごとにHP+40回復削除

スーパーアーマー 効果を削除

– スキルを使用する場合、20秒間すべての攻撃力増加+10追加

– 打撃成功時、相手20秒間すべての攻撃力減少10追加

TB

●前進斬り スキル効果音が動作よりも速く出てくる問題が修正されました。

BD,TB

剣技 スキルの固定位置攻撃動作が変更されました。(追加)

剣技 スキルの前進攻撃が5 回打撃から4 回打撃に調整されました。(追加)

DK

太刀修練 スキルの固定位置、前進攻撃のフィニッシュ打撃が追加されました。(追加)

WT,WZ

スタッフクラップ スキルにフィニッシュ打撃が追加されました。(追加)

KT

金剛拳 スキルの固定位置、前進攻撃の打撃回数が増加しました。(追加)
金剛拳 スキルの固定位置攻撃の4 回の打撃動作が変更されました。(追加)
金剛拳 スキルの前進攻撃の打撃回数が増加しました。(追加)

LN

半月斬 スキルの固定位置、前進攻撃の打撃数が増加しました。(追加)

– 固定位置打撃 7> 9
– 前進打撃 3> 4

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

もはや100Mbpsはつらいのでプロバイダ変えようかなと思う

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google