おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 11/22現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

コンテンツ関連

新規ソーシャルアクション3種の追加

●拡張ソーシャルアクション 3 種が追加されました

– ビール持ち上げる

– ほうき持ち上げる

– 本持ち上がる

* このソーシャルアクションは、アクション中に動くことができず、 基本的な動作中に、特定のキー入力時風変わり動作を演出することができます。

* このソーシャルアクションは次の依頼完了時に獲得することができます。

< ビール持ち上げるソーシャルアクション拡張依頼>

– ベドの料理の材料

– ビールをしたい働き手

– ルーチンを終えた後に

< ほうき持ち上げるソーシャルアクション拡張依頼>

– ああブの長

– ヤフクの悩み

– 崇高な犠牲

< 本入るソーシャルアクション拡張依頼>

– 分かち合いの美学

– 記録されている神話

– 真実の扉

かなり韓国サーバーとの差がなくなってきたように感じます。

未実装のコンテンツなどについては以下にまとめています。

余談:長期未接続アカウントのゲーム情報削除

韓国運営の方針なので日本ではこの動きは現状ではないと思いますが、紹介だけしておきます。

韓国では、長期的にプレイしていないアカウントを削除し、家名、キャラクター名を新規プレイヤーなどが再利用できるようにする施策が予定されています。

対象は2つです。

退会したアカウント

一つは「退会したアカウントであること」。2018年9月1日以前に退会したアカウントです。

長期未接続アカウント

もう一つは、長期未接続で、ゲームの存続意志がなさそうなアカウントです。

  • 2017年10月1日06:00以降、黒い砂漠に接続していないアカウント
  • 15レベル以上のキャラクターがいないこと
  • 黒い砂漠へ決済したことがないこと

確かに、「ちょっとだけ遊んだけど合わなかったのでやめた」というアカウントにも、誰もが欲しがるようなキャラクター名をつけられている場合もあるかもしれませんので良い施策だと思いました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google