おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】メイン依頼「冒険者招集」完了まで、新キャラ作成から最低3時間以上はかかる

   

メインクエストでカルフェオン地域の完了目標となる「冒険者招集」完了までにどれくらいかかるのか?をテストサーバーでRTAしてきました。

レンジャー + アドゥアナートでトライ

テストサーバーではLV60で開始でき、アドゥアナートなどの幻想馬にも乗ることができます。

どのキャラと馬の組み合わせが最速かを考えたのですが、やはりレンジャーとアドゥアナートだと思いました。

レンジャーは移動が速く、騎乗攻撃が超強力

レンジャーの特徴はパッシブの移動の速さと騎乗遠距離攻撃が強みです。

騎乗の通常弓攻撃が範囲攻撃なので、ザコ敵はあっという間に倒せてしまいます。

また、風の意志パワーブレイドスイングなども騎乗で使いやすいです。

滑空や登坂力に優れたアドゥアナート

幻想馬で迷ったのはアドゥアナートかドゥームのどちらにするかです。

ドゥームについては3連瞬間加速や、瞬間加速時に炎を纏って攻撃判定があるなどの利点があります。

今回は山岳地帯をショートカットしたりしたかったので、アドゥアナートを選びました。

 

流れの概要

基本全力疾走の予定でしたが、思ったより長かったので途中で夜食休憩を10分ちょっと取りました。

AM1:13 RG爆誕

最近新キャラを作成すると隠遁の森(古代の石室の近く)でゲームスタートとなります。

古代の石室あたりのクエを終えたら西部警備キャンプでアドゥアナートに搭乗。ガシガシ進めていきます。

AM2:37 デルペ騎士団城クリア

場所と時間は一気に飛んで、1時間20分ほどでデルペ騎士団城を終えます。

もう何度もやっているメイン依頼ですが、「あれだけの爆速で進めてここまで1時間以上もかかるんか」と思いました。

AM3:00 夜食休憩

セブンアンドアイの「鳴龍」はカップ担々麺の中でも挑戦的で複雑な味わいが特徴で、鳴龍を食べ続けていくと複雑な味わいから他の担々麺が食べられなくなるほどです。

レビューでは「太田胃散の味」などと書かれていますが、太田胃散には何が入っているかというとケイヒ(シナモン)やチョウジ(クローブ)などのスパイスです。

つまり薬のニオイというよりは香草の香りなのです。

辛みと酸味、そして爽やかさと胡麻のコクが1杯で楽しめる、クセが病みつきになる担々麺です。

AM3:38 カイア湖(ナマズマン)到着、LV50の突破

さて続きです。

ナマズマンはレンジャーの強みが出るところ!

風に乗る羽根を撒いて周囲を一掃!

昔のメインクエだったらもう終盤ですよね。しかし再編されたメインクエストはここからがまだあるんだな!

AM4:12 「[ボス] 恐ろしき魔女」完了

連続依頼「消えたネラ・エンカロシャー」に派生。カルフェオン付近を行ったり来たりして魔女を倒します。

このあたりで山を越える際にアドゥアナートが本領発揮。回り込まずにグイグイ登ってショートカットを決めます。

AM4:33 クザカ封印

カルフェオン寺院の問題を解決!このあたりでイレズラさんが出てきます。

今後来たるバレンシア改編などに備えてもう1キャラ育成し、ストーリーをおさらいしておくのもいいかも?

AM4:43 「冒険者招集」完了

そして無事カルフェオンで「冒険者招集」が完了しました。

タイムアタックだったのであまり画像数がなくてごめんなさい。

最速を極めようとしても3時間以上、普通にやったら5~6時間?

騎乗攻撃最強のレンジャーでレベル60、A252、幻想馬まで揃えても、メインクエスト「冒険者招集」までは(カップラーメン休憩含めたけど)およそ3時間半かかりました。

条件の整ったテストサーバーでこれですので、サブキャラ育成で全力疾走した場合はプラス1~2時間くらいは見たほうが良いと感じました。

余談:アドゥアナートとレンジャーめちゃ楽しい!

普段使いの幻想馬で最も人気があるのがアドゥアナートですが、やはりそれだけの理由があります。

カイア湖の浮島を飛んで横断したり、川を飛び越えたり、とにかく機動力では他の追随を許しません。

ドゥームは戦闘ではやっぱり強いのですが、3連瞬の闇の疾走は思ったより機動力アップを感じないところがあります。

「馬と言えば機動性!」と思う方はアドゥアナートから挑戦していくといいのではないかと思いました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略 , ,

スポンサーリンク

Google