おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】初心者もすぐマスター!幻想馬アドゥアナートの操作方法

      2023/12/29

Pasted-65-1

期間限定で幻想馬が「配布」開始。その中でも、頭ひとつ飛び抜けた利便性を持っているのが羽をもつ白馬「アドゥアナート」だ。

今回は初心者でもすぐに乗りこなせるように、幻想馬アドゥアナートの操作方法などをガイドしたい。

高いところから飛んでショートカット

アドゥアナートは羽を広げて滑空ができるのが最大の特徴だ。操作手順は以下の通り。

  1. Shift+↑で走る
  2. そのままSpaceを押して二段ジャンプ (二段ジャンプスキル)
  3. Eを押す (風の翼スキル)
  4. 風の翼スキル中、←↑または↑→で曲がる (自由の翼スキル)

3でEを押さない場合も羽を広げた挙動を見せるが、ただの落下扱いになってしまい馬がダメージを負うので、必ずEで風の翼を使おう。

 

崖のようなところからだけではなく、平地からでもちょっと飛べる。川を渡るくらいは余裕でこなすことができるし、長い下り坂のようなところも使いどころだ。

段差を登る性能も高い。二段ジャンプと風の翼を連発してゴリ押しで登れる場所もある。

短距離で降りる

  • 風の翼(E)中、↓
  • ジャンプ後、↓+E (風の翼スキル発動しつつ)

風の翼で滑空中に↓を押すとすぐ降下する。

ジャンプ後に↓+Eを入れると、風の翼と同時に降下が出る形になる。

「ドリ瞬」で速く走る

アドゥアナート専用というわけではないが、ドリフトと瞬間加速を連発する「ドリ瞬」は基本の乗馬テクなので紹介しておこう。

  1. Qの突進スキルでスタート (馬面の装着が必要)
  2. 走り出したら←↓または→↓でドリフトスキル
  3. Shift+↑+Fで瞬間加速スキル、連:瞬間加速スキル
  4. 以降2~3を繰り返し

これらのフルスキルがゲーム初日から使えるのがヤバイ!

まず、幻想馬は結構ヘビーなコンテンツだ。ゲームで元になる馬の調達から始まり、幻想馬挑戦材料などを集めて何十回も挑戦し、確率の上で3種類の幻想馬からいずれかを獲得するというものである。

配布の幻想馬は、スキルもすべて100%習得済となっていて、文字通りすぐに使い始められる。LV1の状態では持久力が足りずにすぐにガス欠になりやすいが、乗りまくって馬のレベルを上げればだんだんと実用域になっていくはずだ。

アドゥアナートの詳しいもらい方は以下の記事で紹介している。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , ,