おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になるテストサーバー情報 4/2 (キャラスキル関係)

   

テストサーバーアップデートのキャラクター関連の変更のみスキルを和訳してお伝えします。

ジャイアント(GA)

ジャイアントは野獣化時により強力な姿を備えるように変更されました。メインスキルブラストライトニングが野獣化状態ではスーパーアーマーを持ちます。これと共に強:ブラストライトニング、強:残酷な風斬、強:バーサークデストロイヤーのスキルの操作キーが互いに共有されている部分があり、これも改善しました。

●強:バーサークデストロイヤーの追加打撃がカメラの方向にキャラクターが回転し発動するようになりました。
●野獣化状態で強:ブラストライトニングの使用時にスーパーアーマー効果が適用されるように改善されました。
●強:野獣化スキルのクリティカル確率増加+ 30%の効果が追加されました。
●他の伝承スキルを使用中、Sキーを最初に入力した状態では、強:ブラストライトニングスキルが発動しないように変更されました。
●他の伝承スキルを使用中左クリックを最初に入力した状態では、強:残酷な風斬スキルが発動しないように変更されました。
●強:残酷な風斬スキルを使用した後、強:バーサークデストロイヤースキルにスムーズに接続されるように変更されました。
コンボ:フィニッシュブロースキル習得時、S +左クリックを最初に入力した状態では、強:バーサークデストロイヤーのスキルを使用した後に発動されるフィアレスアタックが発動されないように変更されました。
●Sキーを最初に入力した状態では、強:フィアレスアタックの最後の打撃が発動されないように変更されました。
●覚醒、伝承、メイン武器のスキルで不要に適用されていたすべてのダメージ分散効果が削除されました。
●次のスキルに分散ダメージと関連の説明が追加されました。
-バーサークデストロイヤー
-強:バーサークデストロイヤー
-闇の精霊:ブラストライトニング
-闇の精霊:強:ブラストライトニング

 

リトルサマナー(LS)

黒狼:押し寄せる波V〜真、強:押し寄せる波I〜IIIのスキルを使用して、遠くの敵に打撃成功時のスキル特化が適用されるように変更されました。
黒狼吸収スキルは、次のように変更されました。
-黒狼がいない状態で黒狼吸収時10秒再使用待機時間が適用されます。
-黒狼がいる状態で黒狼吸収を使用して吸収に成功すると、5分、30秒の再使用待機時間が適用されます。

ニンジャ(NJ)

●メイン武器、覚醒と伝承スキルで不要に適用されていたすべてのダメージ分散効果が削除されました。

クノイチ(KN)

伝承クノイチは、高速移動と洗練された攻撃スキルで敵の視界を妨げて制圧することができるキャラクターです。しかし、このような特徴に比べていくつかの過度に高い効率を示すスキルがあり闇の精霊:強:廻閃など、いくつかのスキルのPvPダメージを下向き調整しました。

●メイン武器、覚醒と伝承スキルで不要に適用されていたダメージ分散効果が削除されました。
●次のスキルに適用されるダメージの分散効果のスキルの説明が追加されました。
-忍術:影の爆発
-強:影の爆発
●闇の精霊:廻閃、闇の精霊:強:廻閃スキルの硬直効果がすべての打撃で適用された現象が、各攻撃の最初の打撃にのみ適用されるように修正されました。
●闇の精霊:強:廻閃スキルのPvPダメージが約21%減少しました。
●強:影遷しスキルのPvPダメージが約22%減少しました。
●強:殺迅スキルのスーパーアーマー効果が攻撃中にのみ適用されるように変更されました。
●強:忍術展開の使用時に増える影辷りスキルの進歩移動距離が従来比約30%減少しました。

ダークナイト(DK)

●メイン武器のスキルで不要に適用されていたすべてのダメージ分散効果が削除されました。
●強:エアレイドスキルの説明の中で追加打撃時バウンド効果の説明テキストが次のように変更されました。
-浮かし衝突時バウンド浮かし打撃ヒット時バウンド

ミスティック(MT)

伝承ミスティックは、いくつかのスキルの活用先を増やし、闘魂の欠片で発生するプレイ的な負担を減らすために集中しました。まずミスティック冒険者様方に活用性が落ちるスキルとして強:迫爪刃、強:拳獄などを挙げてくださり、その意見を反映して今このスキルが進入あるいは後退時より便利に使われるように調整しました。また、ミスティックは急速にスキルを連携していき闘魂の欠片を積んで活用する過程が重要で憤氣の(闘魂の欠片)消費量があまりに多いと判断し、その消費量を減らし、以降強力な連携が可能になるように変更しました。

●伝承時憤氣のスキルが強化されるように改善されました。
-伝承:憤氣スキルの使用時に闘魂の欠片10個を消耗して、10秒間攻撃速度増加20%の効果を得ることができます。
コンボ:剛鬼スキルは闘魂の欠片10個以上の時に発動することができるように変更され、闘魂の欠片を10個だけ消費するように変更されました。
●強:迫爪刃のスキルのすべての防御力減少効果が後方に移動し、打撃成功時に適用されるように変更されました。
●強:迫爪刃スキルの最後の打撃のノックバック効果がノックダウンに変更されました。
●一部のスキルを使用中または使用後、強:迫爪刃に簡単に連携できるようになりました。
-閃烈拳スキルを使用中
-撃龍蒼波スキル溜める間
-双極拳スキルを使用した後
-天地轟壊のスキルを使用した後
-拳獄スキルの各打撃後
●強:迫爪刃スキルの後方移動中に適用される無敵効果の持続時間が増加しました。
●強:拳獄スキルの後方移動距離が増加されており、後方に移動中の衝突が適用されないように変更されました。
●次のスキルを使用中強:拳獄スキルの使用時に前方に移動しながら3打撃で連携するように改善されました。
-瞬動
-蒼龍覇拳
-撃龍蒼波
-双極拳
-閃烈拳
-迫爪刃で後方移動した後
●強:拳獄スキルの最後の打撃で適用されたノックダウンが削除されました。
●強:蒼龍覇拳スキル後左クリック時のコンボ:落下重塵スキルで連携できるようになりました。
●次の伝承スキルを使用中強:双極拳スキルで連携時スムーズ連携するように改善されました。
-強:迫爪刃
-強:拳獄
-強:閃烈拳
-強:雷迅脚
-強:震脚
-強:月蹴脚
●強:雷迅脚スキル後、他のスキルでスムーズに連携できるようになりました。
膝縛スキルを使用した後、強:撃龍蒼波と強:双極拳スキルで連携できるようになりました。

ラン(LN)

ラン冒険者の皆様が複数の意見を送ってくださったために覚醒の上方が行われました。特に攻撃速度と攻撃範囲に改善要請が多かったのですが、狂血双刃スキルの左右の攻撃範囲補正と血涙コンボ:血涙後の他のスキルでの連携を強化しました。伝承の場合には、主力スキルのPvPダメージと防御判定の効果(スーパーアーマーなど)を下方調整しました。現在伝承ランは機動性と安定性に基づいて、様々なPvP状況で優位を占めていますが、他のキャラクターがこれに対抗し対応できるように調整した部分です。

血涙2打撃の後斬月舞スキルでの連携速度が速くなりました。
コンボ:血涙スキル後の斬月舞極:風華舞歩魂縛斬鬼のスキルでの連携速度が速くなりました。
斬鬼スキルの攻撃速度が速くなりました。
狂血双刃スキルの攻撃範囲が左右方向に、より広く変更されてスキル説明は、次のように変更されました。
-スキル維持時に追加ダメージダメージ973%x 2、最大5打撃→スキル維持時に追加ダメージダメージ973%x 1、最大10打撃
貫穿鎖刃スキルの引き打撃動作がよりスムーズに接続されるように変更されました。
神月脚スキルは血涙2回攻撃中右クリックでの発動が削除され、同じ状況で、Fキーを押したときに発動するように変更されました。
●強:半月舞スキル習得時、半月斬スキルを使用中のスキルの連携が不可能だった現象が修正されました。
●強:半月舞スキルバフ維持の次のスキルを使用するとき、持久力を消費しないように変更されました。
-軽功
-風華
-強:風華
-強:舞踊
●強:半月舞スキルのスーパーアーマー効果が削除されました。
●強:戦蘭剣舞スキルのPvPダメージが約27%減少しました。
●強:戦蘭剣舞スキルのスーパーアーマー効果が削除されました。
●強:蘭踊刃I、II、IIIのスキルのPvPダメージが約25%減少しました。
●強:蘭踊刃I、II、IIIのスキルのスーパーアーマー効果が次のように変更されました。
-スキルを使用中のスーパーアーマー→最後の攻撃の中でスーパーアーマー
●強:風蘭円刃I、II、III、IVのスキルのPvPダメージが約18%減少しました。

●強:風蘭円刃I、II、III、IVのスキルのスーパーアーマー効果が攻撃中にのみ適用されるように変更されました。
●強:旋蘭刃スキルのPvPダメージが約23%減少しました。
●強:旋蘭刃スキルのスキル発動前の先行動作が追加されました。
●強:旋蘭刃スキルのスーパーアーマー効果が削除されました。
●強:舞踊スキルの持久力消費量が150から250に変更されました。
●強:閃風スキルを使用した後の連携されているキック突進斬り、周辺斬り打撃成功時に適用される硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。
●次のスキルを使用されました間は、マウスの移動が制限されるように変更されました。
-強:風蘭円刃
-軽功コンボ:軽功
-強:閃風
-強:斬華
-強:旋蘭刃
-強:風華

ガーディアン(GD)

伝承ガーディアンは、スキルとスキルの間の苦しかった連携を改善しました。代表的には、多くの冒険者の皆様に活用性が落ちると指摘していただいた強:アックススロースキルについて攻撃後の連携を改善し、最初の攻撃の中で前方ガードの効果を追加し、スキルの使用に関する安全性を高めました。また、他の伝承スキルとメイン武器のスキルを併用して使用してもスキル間の連携が苦しく感じられないことに重点を置いて動作の自然さを維持し連携がスムーズにつながるように改善しました。

強:アックススロースキルの1打撃攻撃に攻撃の前方ガード効果が追加されました。
黒き血の降臨山鳴りスキルの攻撃速度が速くなりました。
強:ビーストハントのスキルを使用し、次のスキルへの連携速度が速くなりました。
-黒き血の領域I、II、III、IV、真:黒き血の領域強:黒き血の領域
-巨岩断裂I、II、III、真:巨岩断裂強:巨岩断裂I、II、III、IV
-強:雪風
-黒き血の降臨I、II、III、IV、真:黒き血の降臨
強:アックススロースキルを使用した後、他のスキルにスムーズに連携するように改善されました。
アックススローI、II、III真:アックススロー強:アックススロースキルを使用し、次のスキルで連携することができなかった現象が修正されました。
-オムアの忠告I、II、III、IV、真:オムアの忠告
-胴体切断I、II、III、IV、真:胴体切断

-心臓破壊I、II、III、IV、V、真:心臓破壊
●次のスキルを使用した後、強:天誅スキルにスムーズに連携するように改善されました。
-強:アックススロー
-強:黒き血の領域I、II、III、IV(闇の精霊スキルを含む)
-黒き血の領域I、II、III、IV、真:黒き血の領域(闇の精霊スキルを含む)
-黒き血の降臨I、II、III、IV、真:黒き血の降臨
●特定のスキルを使用した後大地の波動I、II、III、IV、真:大地の波動スキルに比べて強:大地の波動スキルが遅く連携された現象が修正されました。
猛烈なる欺瞞スキルを使用した後、次のスキルがスムーズに連携するように改善されました。
-強:天誅

-強:黒き血の領域I、II、III、IV
●強:猛烈なる欺瞞スキルの3打撃攻撃前の動作が不自然に見える現象が修正されました。

 

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - テストサーバー情報 , ,

スポンサーリンク

Google