おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ドゥームは味方にもダメージを与えられる?

   

韓国ではドゥームの「闇の疾走」の後に残る炎上エフェクトで、敵性PC相手でなくともダメージを入れられるらしいです。

問題の動画

味方のプレイヤーのドゥームが闇の疾走で駆け抜けた後、地面は一定時間炎上状態となります。

この炎上箇所に敵ではない味方が乗っても、DoTダメージが入るとのことです。

DoTダメージでの死亡はデスペナがある可能性

これは推測ですが、DoTダメージでの死亡については環境ダメージとして敵性属性なしに扱われている可能性があります。

アリーナや決闘システムを利用してPVPを行った際に
相手プレーヤーのスキルによって受けたデバフ効果(出血など)で
死亡するとデスペナルティが発生する場合があります。

現在の仕様となります。
アリーナや決闘システムにてPVPを行われる際にはご注意ください。

これも結構古い仕様なので、現在どうなっているかわかりませんがご注意ください。

追記:地面の炎上条件は「敵に当たったら」

ドゥームが走るだけで地面が燃えるわけではありません。敵に対して「闇の疾走」を当てるとその周囲が炎上します。

つまり、味方PCだけがポツンと立っている場所では、炎上の危険性はないと思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) ,