おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】シャイでも乗れる「荷車象」の入手方法【2019年版】

      2024/03/13

シャイはその小ささから搭乗物が制限されています。

しかしシャイが乗れるのはロバだけではありません。

「荷車象」にも乗ることが出来ます。

 

貿易や砂漠の移動などでも役立ちますので、まだ入手していない人は取得しておきましょう!

荷車象クエストは2019年4月のアップデートで内容が若干変更され、2024/3/13 緩和アップデートが行われました。

事前準備品

金塊100G(1000万シルバー) x 4

金塊100Gが4つ(40Mシルバー相当)必要です。

別荘を借りるために1つ、その後の荷車象取得に3つ使用します。

空きビン x 10

道中の水汲みクエストで使用します。

行動力

水汲み10回と、雑草10個を取るのに消費します。

荷車象取得クエストの流れ

砂粒バザールの厩舎番からスタート

クエストスタートは砂粒バザールから。

厩舎番から「可愛い砂漠のポーター、荷車象」を受ける

厩舎番のボフロから「可愛い砂漠のポーター、荷車象」依頼を受けます。

内容はシャカトゥの別荘に行き、金塊100Gを支払うことです。

もしかしたら受けないでシャカトゥの別荘に行っても大丈夫かもしれませんが、とりあえず起点はここということで。

シャカトゥの別荘で100Gを支払って中に入る

シャカトゥの村の西にシャカトゥの別荘があります。

別荘利用受付のドゥマハムに金塊100Gを支払って中に入ります。

別荘執事セラザードから「[別荘] 特別で可愛い象」を受ける (2024/3/6修正)

シャカトゥの別荘の奥にいる執事セラザードから[別荘] 特別で可愛い象の依頼を受けます。

あとは流れに沿って進めていけばOK!

シャカトゥに金塊300G分または3,000万シルバーを渡して、象飼育の許可を得ることができます。

空きビン10個を用意していない場合、シャカトゥの村の材料商人で購入しましょう

[別荘] 汲みたての冷たいお水(2024/3/6修正)

シャカトゥの別荘のシェラザードに戻ると、次に水を汲む「[別荘] 汲みたての冷たいお水」依頼があります。

空きビンを所持している賢い皆さんは、別荘入り口にある水たまりですぐに水を汲むことが出来ます。

水を汲んだら別荘から出て、簡易飼育所に対して利用します。

[別荘] 採りたての新鮮な餌(2024/3/6修正)

その次は雑草を10個を採集する依頼です。

別荘の南側のこのあたりで野生薬草、茂み、砂漠ハーブなどから素手採集で取得します。

採集が終わったらまた簡易飼育所に対して雑草を渡します。

シャカトゥで「登録証:荷車象」と知識をゲット!

水と雑草が終わればシャカトゥの厩舎番から「登録証:荷車象」と知識が得られます。お疲れ様でした。

登録証なので、象を最初に呼び出したい都市で象さんにすると良いでしょう。

シャイで荷車象を乗り回そう!

象には(習得は運ですが)「高速走り」などのスキルがあり、乗り物としても面白いです。

移動は馬に比べると遅いものの、砂漠などの悪路でも移動速度が落ちないというメリットがあります。

レベルは15までですが割と上がりにくいです。

荷物を多く積めるので、貿易などをしつつレベリングをするのも良いかもしれませんね。

馬やラクダに乗れない以上は荷車象がシャイの砂漠最速移動手段になると思うので、存在が見直されるのではないかと思いました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - シャイ, 搭乗物(馬、船など) , ,