おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】激レア幻想馬全集合!「#幻想5種 」イベントに行ってきた

   

6/11に行われた幻想馬大集合のユーザーイベント「#幻想5種」に参加させていただきました。予想以上に凄い頭数が集まりました。

こういった呼びかけがあって

幻想馬がこんなに集まってました。

めっちゃ馬おる。

それでも、イベントのメイン進行をしてくれた夢ちゃんさんのおかげで、滞りなくイベントは進みました。

https://twitter.com/beii_ann/status/1403383135639801863

黒い砂漠に実装されている全種類の幻想馬が集結

黒い砂漠には執筆現在5種類の幻想馬が実装されています。

SSの左から「アドゥアナートナイトメア」「アドゥアナート」「ディネ」「ドゥーム」「微睡みのアドゥアナート」です。

これらすべてが集まる機会は、日常ではまずありません。

イベントの最後にご協力いただいて1種類ずつ並んでいただいて撮影しました。ご協力ありがとうございました。立候補して下さったのに選べなかった皆様、すみません。

現存1頭のみとも言われる「アドゥアナートナイトメア」

今回本当に貴重だったのは、「アドゥアナートナイトメア」が見られたことです。

アドゥアナートナイトメアは過去にゲーム内オークションや謎解きイベントが開催された際に景品となった幻想馬であり、私の記憶が確かなら日本サーバーで2頭しかいません。大変貴重な一頭です。

以下は別の方ですが、オークション後でお披露目された時の記事です。この頃はまだリマスターモードがなかったんですよね。

微睡みのアドゥアナートと比べると、ナイトメアの方が黒いですね。

羽を広げたところ。この漆黒の翼を持つのはアドゥの中でもナイトメアだけです。

馬主のおやつさんは「あんなに見たい人が集まるとは思ってもみなかったので、驚いてました」とのことです。

ゲーム内で直接見てみたい方は、おやつさんにコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

  • おやつさんのTwitter @Hellomellow7
  • ゲーム内家名 いつものおやつ 

※おやつさんとご相談の上公表しています

微睡みのアドゥアナートの展示飛行

雌雄のアドゥアナートから誕生させることが出来る「微睡みのアドゥアナート」。挑戦もかなり大変なはずですが「日本サーバーにこんなにいるんだ」ということにびっくり。

もちろん今回の参加者さんがサーバーの全てというわけではないと思いますが、皆さんの馬育成の情熱には頭が下がります。

展示飛行も行われました。こちらは「飛翔」というスキルで、ホバリングやその状態からの前方移動をするものです。いやはや別格の機動力!垂涎の的です。

今回のイベントのお陰で微睡みのアドゥアナートのスキル詳細を以下の記事に追記出来ました。

圧倒的速度で駆けまわるドゥーム

炎を纏った幻想馬ドゥーム。

優れた移動速度を見せつけるデモンストレーション。さすが三段加速ができるだけあって、めちゃくちゃ速いです。

ちょっと今回エフェクトの設定簡略化しちゃってたかもしれないです。すみません。

ディネで草生える

ディネは砂漠地帯を駆け抜けることのできる幻想馬です。

走った後には少しの時間草が生えます。こちらもエフェクトの設定簡略化しちゃってたかもしれないです。すみません。

アドゥアナートの滑空

3種のアドゥアナートたち。今回最も数が多かったですね。

アドゥアナートはグライダーのように滑空できる幻想馬です。普段使いの実用性ではやはり一番でしょう。

幻想馬めっちゃ欲しくなりました

幻想馬の獲得は大変ですが、今回のイベントで各馬の機動力や特色を見ると、やっぱり欲しくなっちゃいますね。

黒い砂漠は基本的にはワープ、ファストトラベルがないので、馬は生活の基本です。長い距離を移動する時の効率が良くなるので良い馬を手に入れたいですね。

企画運営の皆さん、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

私は最初の一頭としてはやはりアドゥアナートが欲しい所です。畑でも始めようかな!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 搭乗物(馬、船など) , , , , , ,