おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】闇の狭間

      2023/11/15

2019年2月13日のアップデートで、「闇の狭間」というコンテンツが追加された。

※2023/11/15 改編
2020/5/12更新

「闇の狭間」とは

Pasted

  1. LV56になると出現するようになるソロ用のボス討伐コンテンツ
  2. バレノス、セレンディア、カルフェオン、メディア地域にボスが出現
  3. いつ出るかは不明で突然画面に出てくる(再出現は10日以内)
  4. 出現タイミングを見逃しても大丈夫
  5. ボスはそれなりに強いかも?
  6. デスペナはない
  7. 長時間出現するので数日かけて倒しても良いらしい
  8. 報酬は…?

前提条件について

「家名内に56レベルを達成したキャラクターが1人以上」に変更(4/10 update)

LV56のキャラが1人でもいれば出現する。

出現する募集の種類 (2023/11/15)

以下の6種に絞られた。

出現時の判別方法

出現テロップ

出現時は画面中央にこんな感じでドーン!と表示される。

画面下にも告知が

画面の下に「どこかにオレと似ている闇の力が暴れている!」という闇の精霊の告知が出る。

マップには位置が表示される

Pasted-1マップにはこんな感じで赤いぐるぐるが表示される。

カーソルを合わせると対象のボス名ともらえるアイテムが表示される。

レッドノーズと戦ってみた!

レッドノーズが湧いたのでアグリス祭壇にレッツゴー!

近くに行くと闇の狭間から闇の精霊に侵食されたボスが出現しました!」というテロップが。

そして、ボス(この場合はレッドノーズ)が現れる。

注意:ボスはPTを含め他のプレイヤーには見えない

闇の狭間ボスは完全にソロ用なので、他のプレイヤーには見えないようになっている。

プレイヤー自身もPTメンバーなどから見えなくなる。

プレイヤー一人の力で倒さなければならないが、デスペナはなく、削ったボスのHPは維持される。

倒せるまで何度も挑戦が可能だ。

戦闘動画

取り巻きもちょっと強いのが湧いているのがわかる。

ボスは放っておくと段階がV, IV, III, II, Iと下がり、だんだん弱くなっていく。

報酬

報酬は次のものがもらえるようだ。

夢想の羽毛

微睡みの幻想馬への挑戦用アイテム。確率で入手。

亀裂の残滓(きれつのざんし)

ブラックスター装備を獲得するクエストの材料となる。確率で入手。

古代精霊の粉

カプラスの石の材料

マッシェの遺物,レーシャの遺物

記憶の破片

耐久度回復アイテム

黒い精霊の邪念

収集するとアイテムに交換できる。

右クリックで交換先の最寄りNPCまでのルートを示してくれる。

Pasted-6

巨匠のリングの欠片

玲瓏とした終末の月の欠片

泣き叫ぶ亡者の箱

確率で入手。

Pasted-1

渇望する亡者の箱

Pasted-2

沈黙する亡者の箱

Pasted-3

歪んだ亡者の箱

Pasted-4

各種ボスの結晶、オーラ

Pasted-5

真Vボス装備クエのために集めるアイテム。

 

ブラックストーン

24時間放置されると弱くなる(2/20追加要素)

  • ボスは24時間倒されないと攻撃力と防御力が弱くなる
  • ゲームに接続していなくても24時間ごとに最大4段階弱くなる
  • 弱くなっても報酬は悪くはならない

再出現は10日以内

公式の冒険者ノートによると、討伐後10日以内には必ず再出現するそうですが、その日数はゆらぎがある。

なので、最も多く闇の狭間を討伐したい場合は、出現したらすぐに倒しに行くと良い。

時々闇の狭間イベントが行われるので、メンテ後の討伐がおすすめ

闇の狭間から黒い侵食のイヤリングなど、特別なアイテムが出るイベントが「たまに」行われてきた。

 

このため、アップデートのメンテナンスが終わってから討伐するのが良いと思います。もし、メンテの前日、前々日などに出現した場合は、私ならそのままメンテまで放っておきます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,