おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】シャイの生活レベル150を目指そう!生活レベル計算機もあるよ

   

シャイ才能開花記念イベントで、シャイの生活レベルを上げると称号やアイテムがもらえるイベントが2019/8/21まで行われています。

本イベントでは

  • 採集職人Lv1 or 錬金職人Lv1
  • 生活レベル合計150

を目指すことになります。

そこで今回は

  1. 何の生活レベルを上げるのが得策か?
  2. 生活レベルの合計をすぐ確認できる計算機

の2点を考えてみよう~!というわけです。

生活レベル合計でアイテムをもらう

採集職人 or 錬金職人よりも楽なのが生活レベル合計150を狙うことです。

本イベントではシャイの生活レベルの合計値によって、以下の報酬が得られることになっています。

達成レベル
(各集計基準レベルの合計)
報酬
80レベルを達成 堅い黒結晶の欠片 5個
90レベルを達成 先の尖った黒結晶の欠片 5個
100レベルを達成 クロン石 20個
120レベルを達成 [EV] 強化支援箱I 1個

■内容物
ヴォルクスの叫び 5個
ブラックストーン(武器) 5個
ブラックストーン(防具) 5個
記憶の破片 5個
先の尖った黒結晶の欠片 3個
堅い黒結晶の欠片 3個

150レベルを達成 [EV] 強化支援箱II 1個

■内容物
ヴォルクスの叫び 10個
ブラックストーン(武器) 10個
ブラックストーン(防具) 10個
記憶の破片 10個
先の尖った黒結晶の欠片 5個
堅い黒結晶の欠片 5個

最上級の報酬は合計生活レベル150と、なかなか大変そうに見えますが…

実際紐解いてみるとそうでもありません。

生活レベル計算機

あなたのシャイの生活レベルを入力してみましょう!下に合計レベルが出ます。

シャイは初期で採集と錬金が専門Lv1になっており、何もしていなくても合計レベルは70になります。

そして、採集または錬金を職人Lv1に上げれば、合計レベルは80です。残りLv70を何で埋めるか?がポイント!

Lv150を達成するためのヒント

生活バフをかける

生活コンテンツを行って経験値を獲得する時にもらえる経験値量は、アイテムや消耗品で増やすことが出来ます。

バフを掛けながら生活コンテンツを行って効率よく経験値を獲得しましょう。

初心者向け(安い、手軽)

など

熟練者向け(高い、貴重)

など

見習いLv1を量産する

初心者から見習いまでは元手があまりなくても上がるので、まずはそこから着手するのが良いでしょう。

まんべんなく見習いを作るようにして上げることでLV150はクリアできます。

各生活コンテンツには導入の依頼があるので、それをこなすだけですぐに見習いになれるでしょう。

見習い以上に上げやすい生活コンテンツを中心に上げて、手間がかかりそうなコンテンツはやらなくても良いでしょう。

見習い以上に上げやすいもの

  • 「釣り」、「加工」、「調教」(いずれも放置時間を使える)

ちょっと大変なもの

  • 「航海」(船が必要となるため初心者にはやや難易度が高い)

特に興味がなかったり面倒なコンテンツは見習いまで上げず、釣りなどの放置コンテンツで代替しても良いでしょう。

クエスト報酬の活用

各生活コンテンツのクエスト報酬では、報酬として生活経験値がもらえます。

闇の精霊を呼び出し、「ガイド」を見てみましょう。手軽にクリアできるクエストが出ているかも?

錬金や料理の「副産物」で一気に上げる

もし既に錬金や料理などをやっていて以下の「副産物」が溜まっているなら、シャイで交換してそれぞれの生活経験値にすると良いでしょう。

また、シャイで錬金、料理をする際にはこれらの副産物を取っておいて、NPCで経験値と交換することを忘れないで下さい。

半分ほど固まった液体(錬金副産物)

取り分けた料理(料理副産物)

LV150達成例

何が楽か?は人それぞれですが、まんべんなく上げてのLV150を示してみました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント, シャイ, 生活コンテンツ , ,