おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】「3カ国対抗戦」の人数と獲得ポイントについて

   

皆さん、3カ国対抗戦イベント楽しんでますか?以前おっさんもTwitterで「どこに所属したか?」のアンケートを採ったんですよ。どうもね、その順番通りの順位になってるっぽいっす。

中間発表

とりあえずこれが現在の中間集計。

  1. カルフェオン…130点
  2. バレンシア…100点
  3. メディア…70点

メディアはかなり苦しい。カルフェオンに2倍近い差をつけられています。

しかも1回も1位取ったことがないようです。

 

人数が元々違うのでは?

そして、今回のチーム分けなんですけど、これ多分完全なランダムだと思うんですよね。

で、結構な偏りが生じたんじゃないかなあと。あっしはそう思いますよ。

Twitterでのアンケートではこんな感じだったんです。

なるほど。

これを元に獲得ポイントと並べてみるとこんな感じ。

合致しちゃいますね。

追記:バランス調整はしている

今回のルールでは人数差を考慮して以下のような計算をしているようです。

各イベントごとにイベント対象の【各国家の獲得数】を集計し、1位から3位まで下記の点数を付与します。
※各国家の人数差を考慮して「国家の獲得数 ÷ 国家人数」にて順位を算出いたします。
(例)採集王イベントで、A国家が合計1000個・国家人数100人、B国家が合計1000個・国家人数120人の場合
  A国家の方が順位が高くなります。

さらにMVP賞1位を獲得したプレイヤーが属する国家に「+5点」の加算を行います。
上記を合計した点数にて総合順位を決定いたします。

となると単にカルフェオンの人が組織的に頑張ったり強かったりしたんでしょうか。

まだ最終結果は出ていないので残りの期間でどうなるかわかりません。

バレンシア、メディアの人も諦めずに得意分野で頑張りましょう!٩( ‘ω’ )و

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - イベント ,

スポンサーリンク

Google