おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】バレンタイン冒険日誌【EV】

   

イベント用冒険日誌の「バレンタイン冒険日誌」が追加されましたので攻略していきます。

バレンタイン冒険日誌について

2020/2/12~2/26メンテ前までにプレイできるイベント冒険日誌です。(公式ページ)

 

ESCメニューの「冒険日誌」にて「イベント冒険日誌」の棚に「バレンタイン冒険日誌」があります。

※左にあるハロウィン冒険日誌は完了している必要はないようです。

概要と報酬

高級アクセサリー箱IIなどの豪華な報酬がもらえます。是非やってみましょう!

バレンタイン冒険日誌 概要 完了報酬
ベリアの噂 ベリア村のオブジェクト発見 ブラックストーン(防具) 5個
依頼人 「月がさ旅館」で盗み聞きオブジェクト
ベリア村の「住民」と会話
堅い黒結晶の欠片 3個
告白される予定の彼女は? 水晶商人「マルセラ」と話す 先の尖った黒結晶の欠片 3個
怪しい客 「マルセラ」の親密度を上げる クロン石 10個
彼女の好み 「マルセラ」と会話して、理想のタイプを聞く 記憶の破片 10個
告白のための準備Ⅰ 住民に「特級ヒマワリの種」x1を渡す カプラスの石 10個
告白のための準備Ⅱ ワールドボスから[EV]傭兵の証を手に入れる
ベリア村の「タクロス」に渡す
カプラスの石 10個
告白のための準備Ⅲ 丸太500個を「住民」に渡す クロン石 20個
錬金術の力を借りて ベリア村の「アルスティン」と会話して、まじないをもらう 高級アクセサリー箱II 1個
[EV] 勇気の香水 1個

 

バレンタイン冒険日誌は順番に進める必要がある

バレンタイン冒険日誌は謎を解き明かす形になっているので、順番に完了していくのを忘れないようにしてください。

条件をクリアすると画面左上にこのようなテロップが出ますので、クリックして冒険日誌を開き、完了させます。

そうすると次のページがクリアできるようになります。

ベリアの噂(ブラックストーン(防具) 5個)

ベリア村の「赤くサクサクした食感の果物の木の下」だそうです。

依頼人(堅い黒結晶の欠片 3個)

「月がさ旅館」はベリア村のイゴール・バルタリ村長の隣にある建物です。

イズリン・バルタリの前に「月がさ旅館の話を盗み聞きする」オブジェクトがあります。

アルスティンのあたりに噂の青年がいる??

ベリア西側のアルスティンを囲んでいる「住民」に話しかけます。

 

告白される予定の彼女は?(先の尖った黒結晶の欠片 3個)

ベリアで輝くものを売っている彼女を探します。

ベリアの東側にいる水晶商人「マルセラ」と話します。

会話 > 「依頼人の好きな人みたいだ。」を選択します。

怪しい客(クロン石 10個)

水晶商人「マルセラ」の親密度を上げます。親密度91では出ず、262で出現しました。その間なので100~250くらいですかね。

親密度上げは会話交流で行います。

興味誘発のパーセンテージが100%に近いキャラクターを優先的に指定すると成功しやすいです。

逆に失敗させたい時は興味誘発が低いキャラから並べます。

ただ「4回失敗する」といった目標が出た時はその場でEscでやめます。(面倒なのと達成できる確率が低いので)

親密度が規定に達すると、会話 > 「マルセラに話をかける」が出現します。

彼女の好み(記憶の破片 10個)

マルセラと会話して、理想のタイプを聞き出します。

告白のための準備Ⅰ(カプラスの石 10個)

特級ヒマワリの種をアルスティン側の住人に持って行きます。

告白のための準備Ⅱ(カプラスの石 10個)

いずれかのワールドボスを倒して(?)、[EV] 傭兵の証を手に入れます。

帰属の縛りはないので、倉庫メイドなどを経由してベリアまで運ぶことも出来るでしょう。

ベリア村のスキル教官「タクロス」に持って行って渡します。

告白のための準備Ⅲ(クロン石 20個)

丸太500本をベリア村の住民に渡します。既に採集してあったもので大丈夫です。

錬金術の力を借りて(高級アクセサリーの箱Ⅱ 1個、[EV] 勇気の香水 1個)

アルスティンと会話し、「勇気のまじないをもらう」を選択します。

[EV] 勇気の香水をもらえます。

冒険日誌から完了して高級アクセサリー箱IIをもらいます。

これでバレンタイン冒険日誌は終了です。お疲れさまでした!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,