おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】9/4 アップデート概要

   

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

生活熟練度実装開始

まだすべてが出揃ってはいません。(マノス、青装備など)

生活熟練度に関しては以下のページをインデックスとしてまとめていきます。

イベント情報もそちらに!

イベント関連

闇の狭間イベント(9月25日(水)メンテナンス前まで)

闇の狭間にイベントボスとして3種類のボスが登場!

これが中々強くて挑戦のしがいがありますよ!

9/25までと比較的長期開催で、闇の狭間への出現頻度も普段のボスより多いとのことです。

アクセサリーなどを稼ぐチャンスです!

キャンペーン関連

メルブのパレット35%オフ(9/11メンテナンス前まで)

メルブのパレットが35%オフでお買い得!買い溜めのチャンスですね。

マイレージで日替わりアイテム購入イベント

さばくてれび24時間生放送でGMラクダさんがミッションを達成したことにより、日替わりで1マイレージセールをやっています。

私はクライアントを再起動しないと出現しなかったので、F3のマイレージタブに出現しない方はゲームをリスタートしてみてください。

販売日
アイコン
アイテム名
アイテム効果
9月4日(水)
23:59まで
88cea823
[EV] アイテム獲得増加
スクロール(60分) 2個
60分間、アイテム獲得確率と
獲得数量が増加する。
9月5日(木)
0:00~23:59
8e655c12
行動力強壮剤(中) 5個 使用すると、行動力を即時30回復する。
※再使用待機時間 : 10分
9月6日(金)
0:00~23:59
1bd16adc
記憶の破片 3個 アイテムの最大耐久度の回復の際に
使用されるアイテム。
9月7日(土)
0:00~23:59
5e56e1cd
クロン石 3個 潜在力突破失敗時、
突破数値が下落するのを防ぐ。

※アクセサリーに使用する場合、
潜在力突破失敗時に突破数値を維持する場合や
下落する場合があります。

9月8日(日)
0:00~23:59
39977c40
堅い黒結晶の欠片 5個 ブラックストーン(防具)2個と加熱で加工すると凝縮された魔力のブラックストーン(防具)
獲得できる。
9月9日(月)
0:00~23:59
930e419d
職人の記憶 1個 装備類アイテムの最大耐久度復旧時、
回復量が4倍増加する。
9月10日(火)
0:00~23:59
0bf216de
[EV] ローレン家のプレゼントボックス 1個 箱を開封するとランダムで一つ
アイテムを獲得できる。

行動力回復!ボーナス選択パッケージ1&2(9/18メンテナンス前まで)

生活熟練度の関係で採集に力を入れるプレイヤーさんが多いと思います。

そこで行動力回復ができる行動力強壮剤とお得なアイテムのパッケージが「冒険支援」項目で販売されています。

コンテンツ関連

冒険日誌「ルルピーの旅行日誌」に新たなページを追加

完了した依頼(クエスト)の数に応じてボーナスがもらえる「ルルピーの旅行日誌」に新しいページができました。

29999依頼達成で300スタックがもらえるようです。

依頼、知識関連

メディアのメイン依頼改編後に獲得できなかった知識が獲得できるように

●メディア地域のメイン依頼改編後、獲得できなかった「メディア商人連合」「シェン商団」「アルティノの指導者」知識の獲得先を追加
- メディア商人連合依頼完了後、それぞれNPCのクルドゥ、ベルガル、ネルダ・シェンから該当知識を得ることができます。

新規プレイヤーの方でメディアが終わっている方は知識が獲得できているかチェックしてみると良いでしょう。

SHでシナリオ分岐「商談長の悩み」分岐を選択した場合の依頼不具合修正

●「[シナリオ分岐] 商団長の悩み」分岐依頼を選択したSHキャラクターが下記二つの依頼を受注できない現象を修正
- 「闇の精霊のプレゼント (バッグ)」「闇の精霊のプレゼント (バッグとブラックストーン)」
- 該当分岐依頼を選択し、「泣き叫ぶ声」 と「秘密の本」依頼をシャイキャラクターで完了した冒険者は
  闇の精霊から該当依頼を受注した後、依頼を完了できます。

オピンを倒して知識を獲得できるように

ミルの木破壊者オピンを退治した時、「ミルの木破壊者オピン」の知識を獲得するように変更

アイテム関連

海鮮を添えたクロン定食」の改編

海鮮を添えたクロン定食バフ効果が以下の様に向上
- 既存 : 最大所持重量 +50LT
- 変更 : 最大所持重量 +100LT
- 追加 : 全ての生活熟練度 +25

●「海鮮を添えたクロン定食」制作方法が追加
- バレノス定食3個、味が深いステーキ1個、乳茶3個、古代クロンの香辛料1個
- 海鮮を添えたクロン定食の制作方法の追加に伴って、古代クロンの香辛料アイテムの説明が変更されました。

韓国では生活熟練度用の別のクロン定食があったのですが、それがなくなって海鮮を添えたクロン定食へ統合されました。

すべての装備で真5強化成功時に冒険者の名前が表示されるように

●全ての装備類の「真Ⅴ」強化成功時、冒険者の名前が表示されるように改善されました。
- 但し、最大強化が「真Ⅴ」と表示されない装備では名前が表示されません。

UI関連

貿易取引の表記バグ修正

●貿易で取引ゲームに成功しても、保有アイテムの価格が変わらない現象を修正

キャラクター関連

KT, MT

コンボ : 剛鬼 ワールドボス出現時、PvPで使用すると相手に硬直が適用される現象を修正

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本アップデート情報 ,