おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】クリオの釣り椅子という微妙に使いづらいアイテムを攻略

   

「クリオの釣り椅子」を放置釣り時に使っていますか?私は一応使っています。

このアイテムって2つの問題があるんですよね。

  1. スタックしないので、バッグマスがあまりないと都度ベリアのクリオでの交換が必要

  2. 釣りサイクルが遅くなる

この2点を解決…するかはわからないけど、私がどうやって使っているかを紹介します。

1.「クリオの釣り椅子」をまとめて受け取って取引所倉庫に入れる

さて、私はバッグの整理がへたくそなんで192マスあっても半分以上は常に埋まっています。だからクリオの釣り椅子は最低限しか持ちたくない!

なのに、釣り場に着いてから「あ、椅子持ってくるの忘れたわ」というのが私の場合凄く多い!

ベリア蜜などなら近いのでクリオまで戻っても良いものの、結構それだけでもメンドクサイですよね。

そこでおすすめなのが「取引所倉庫」に10個とか20個とかまとめて入れておくことです。

そう、クリオの釣り椅子は取引可能アイテムなんですよね。

重量は1VTなのでそこまで邪魔にはならないでしょう。

椅子の受け取りは取引所メイドで

「あ、椅子なくなったわ」と思ったら取引所メイドで一発解決です。やったね!

スタックアイテムなので受け取りは1つずつにはなりますが、釣りを中断しなくても受け取れるので便利です。

 

2.釣り始めてから「クリオの釣り椅子」を装着する

そもそもクリオの釣り椅子が何で必要なのか?というと、釣り熟練度が100上がるのです。

釣り熟練度でどういう良いことがあるかは釣り熟練度の記事を読んでいただくとして、熟練度+100はそれなりに大きい数字だと思います。

それとトレードオフに、クリオの釣り椅子に腰かけると釣りのサイクルが遅くなります。全体的にモーションが遅いためです。

以下の動画では

  • 左:クリオの釣り椅子に座った場合
  • 右:立って釣る場合

で、キャストから次のキャストまでのタイムを計っています。

釣り上げモーションがとにかく時間がかかっていますよね。

自動釣りは時間あたりの回数勝負なので、魚がかかってから釣りあげるまでの時間差は純粋なロスになります。

というわけで、本当に効いているかは(普通に使っていても)よくわからないんですけど、私は釣りを始めてから椅子を装備しています。

また、立った状態で連投しても座ることはなく、立ち釣りがキープされるのもポイントです。

ステータスも上がっているし耐久度消費もしているので「多分効いているんだろう」と思っていますが、真相は果たして…

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 釣り , ,

スポンサーリンク

Google