おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】伝承イベントでLV60の報酬を忘れずにもらうためのポイント

   

伝承に関するイベントで、LV56~LV60まで育てて報酬をもらう、というものがあります。

執筆現在ではウォーリアレンジャーが対象です。他のクラスでも今後実装の度に行われるものと予想しています。

挑戦の期限があります

LV56~60までの報酬受け取りは、それぞれのクラスで定められた期間があります。

例えばウォーリアレンジャーの場合は2019/12/4~2019/12/25までの21日間となっています。この期間内にLv目標を達成すると、報酬が受け取れます。

報酬はイベント終了後も受け取ることが出来るとのことです。

報酬内容

達成レベル 報酬アイテム
Lv56 [EV] 戦闘経験値追加獲得スクロール 1個
[EV] スキル経験値追加獲得スクロール 1個
Lv57 [EV] 戦闘経験値追加獲得スクロール 1個
[EV] スキル経験値追加獲得スクロール 1個
[EV] アイテム獲得増加スクロール 2個
Lv58 [EV] 戦闘経験値追加獲得スクロール 1個
[EV] スキル経験値追加獲得スクロール 1個
[EV] アイテム獲得増加スクロール 2個
祝福された伝令書(100分)  5個
Lv59 金塊100G 5個(50Mシルバー相当)
Lv60 ヴォルクスの助言(35~45) 1個

 

18クラスすべてが伝承でこの内容を受け取れるとすれば、金塊だけでも900M相当になりますね。

詳細は公式で。

該当クラスでなければ受け取れない

報酬はYキーの課題>完了報酬から受け取れます。

他のイベントとは異なり、本イベントでは「該当クラスでのみ報酬が受け取れる」という点に注意が必要です。

例えばLV60のウォーリア、LV60のレンジャーがいたとします。

LV60のウォーリアでログインしていて受け取れるのはウォーりアの報酬のみです。

LV60のレンジャーでログインしていて受け取れるのはレンジャーの報酬のみです。

この点に注意が必要です。

レベリングのおすすめは?

そんなにホイホイLV60に出来るか?というと、最近の黒い砂漠はできちゃいます。

キャラクター転換イベント併用の狩り

キャラクター転換を利用することで、2キャラを並行してレベリングすることが出来るイベントが12月18日(水)メンテ前まで行われています。

これを利用することによって、効率的なレベリングが可能になっています。

完了報酬の「一日一回特別な時間!集中戦闘」から毎日スクロールを受け取ることが出来ます。

傭兵の経験は3個集めて簡易錬金を行うと

3倍の効果のスクロールに変換されます。

これによって、週末しか狩りの時間が取れない!という人でも効率的にレベリングが可能となっています。

チェンガ - シェレカンの知恵の古書」を使ってクエストをこなす

ドリガンの連続クエストでもらえる「チェンガ - シェレカンの知恵の古書」を装備しながら経験値がもらえるクエストをこなしていくだけでもかなりレベルが上がります。

戦闘でゴリゴリレベリングするのが苦手な人や、ルルピーの旅行日誌のためにクエスト消化数稼ぎをしたい方には選択肢の一つです。

1つ持っていれば他のキャラでも使いまわせます。

持っていない場合は以下の連続クエストを終わらせて入手します。

 

経験値がもらえる依頼はこのアイコンが報酬にある依頼です。メインクエストにはほとんどなく、一般の依頼に多いです。

これもキャラクター転換を使うことで2キャラを並行して素早く進めることが出来ます。その場合はそれぞれのキャラに「チェンガ - シェレカンの知恵の古書」を装備させると良いでしょう。

 

最速級レベリングのひとつだけど注意も必要

基本的に一般依頼の上限経験値は依頼報酬1つにつき1%までとなっており、それに古書の30%がプラスされ、1.3%が上限となっています。

それ以上の取得経験値は破棄されてしまいます。

LV60を目指す上ではカーマスリビア、ドリガン、星の墓地域での一般クエストではLV60まで1.3%もらえます。

ただし、LV58でもLV60でも1.3%なので、LV62以上などの高いレベルを目指す場合は一般クエストランニングは経験値が無駄になる可能性はあります。

また、今後バレンシア以降の依頼や報酬が改編される可能性があるので、新しいアクセサリー報酬などを受け取りたい場合はやらない方が良いかもしれません。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント, 狩り・レベル上げ , , ,