おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】冒険日誌:叫び屋の日誌 3巻

      2022/07/06

「叫び屋の日誌」についてまとめます。

進め方の基本

  1. 「叫び屋の日誌」を確認し、未完了があったら完了して報酬を受け取る
  2. 依頼主(ルービン、クリオなど)と話して[時間制限]依頼を受け、内容を把握する
  3. 依頼主にて「会話(W)」を押して「[時間制限]よし、準備できた」を選択する
  4. 依頼内容をこなす
  5. 失敗したら、3からやり直す

【10分】ガハーズを650体倒す(全ての防御力 +1(家名適用))

「ガハーズ盗賊団の巣窟」の拠点管理人「ラファ」に会いに行き、依頼をスタートします。

ワンスキルでガンガン倒していけるスピードが求められます。

なおプレイヤーで混んでいると時間的にちょっときついですね。

【5分】砂粒バザールからヒストリア廃墟の<万屋>ベルートに行く(最大持久力 +5(家名適用))

砂粒バザールの<倉庫番>ターブから依頼を受けて、ヒストリア廃墟に入ります。

まずは砂粒バザールでラクダに乗り換えておきましょう。もちろんディネがある人はディネで。

ヒストリア廃墟に入る方法

  1. 砂漠地域のポータルから入る(アクマン/ヒストリアのどちらかに着く)
  2. ポータルのクエストをクリアしてアクマンの<拠点管理人>アトサに闇の精霊の爪を支払って入場

のどちらかです。

 

ヒストリア廃墟内に入ったらEscメニューの「脱出」を行うことで、<万屋>ベルートの側にすぐに行くことが出来ます。残り時間が少ない時には利用してみましょう。

お帰りは隙間から。イベルブオアシスに到着するので、厩舎番でラクダを遠隔回収します。

【15分】巡礼者の聖所 - 従順から、誠実、節制、分配、謙遜、純潔、最後に禁食を訪れる(最大持久力 +5(家名適用))(2022/7/6更新)

最初に「巡礼者の聖所 - 従順」を訪れます。

イベルブオアシスの北東に、巡礼者の聖所 - 従順があります。

探索拠点管理のシリヤ・ミンから依頼を受けます。

5カ所の聖所を経由して禁食に向かう

内容としては、節制、誠実、謙遜、純潔、分配の5カ所の聖所の拠点管理者に会い、最後に禁食の管理者と話をして終了です。

途中のルート的には自由ですが、最短ルートを考えれば自然と上図のルートになるでしょう。

最後に禁食の管理人レミータラと話して完了です。速度106%の高速歩きラクダで10分程度でした。

2022/7/6のアップデートで制限時間が12分から15分に増えたので、他の手段でも間に合うかもしれません。

例)普通のラクダで走る、ハサシンで走る、レンジャーで走るなど

【18分】バレンシア→アルティノ→ハイデル→ベリア→カルフェオン→ルービン(最大持久力 +10(家名適用))

バレンシア王のシャハザード・ネセルから依頼を受けます。

シャハザードがスタートポイントとなり、カルフェオンのルービンまでアルティノ、ハイデル、ベリア、カルフェオンの領主と会いながら駆け抜けることになります。

私はシャハザードに会う前にバレンシアにサブ馬を輸送して乗り換えました。

  1. シャハザード~バレンシア西厩舎:6世代ドリ駿馬
  2. バレンシア西厩舎~砂漠地帯~砂粒バザール厩舎:ラクダ
  3. 砂粒バザール厩舎~:8世代駿馬

といった感じで、2頭の馬とラクダを使って走りました。ディネなら乗り換えなしでOK!

これはぜひ今までの経験を総動員して駆け抜けてみてください。黒い砂漠のエリアの広さを改めて感じられました。

アルティノ - ネルダ・シェン

ハイデル - クルシオ・ドモンガット

ベリア - イゴール・バルタリ

カルフェオン - ヘルマン・フェレシオ

カルフェオン - 叫び屋ルービン

ルービンのプレゼント

ここまでクリアすると闇の精霊から「ルービンのプレゼント」という依頼が受けられます。

内容は「魔力が込められた羊皮紙(+80)」です。

と一緒に簡易錬金すると、ヴォルクスの助言(+80)を獲得することが出来ます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,