おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】イゴール・バルタリの冒険日誌 9巻

      2024/03/13

イゴール・バルタリの冒険日誌9巻の目標の位置をマップで示します。

※2024/3/13 緩和アップデートに基づき修正

「冒険者の遺失物を調合する」:最大持久力+5(家名適用)

場所探しは緩和され、闇の精霊との会話を通じて、見つけられなかった遺失物の場所を把握できるように改善されました。

とはいえ、探検好きな方なら、バルタリさんの「洞窟」の一言でピンと来たのではないでしょうか。

セレンディアの遺失物:「黄色の宝石が埋め込まれた飾り物」

お使いのブラウザはobjectタグに対応しておりません。

フォガン湿地の東側に秘密の洞窟への入り口があります。

中で「黄色の宝石が埋め込まれた飾り物」を獲得できます。

メディアの遺失物:「赤い宝石が埋め込まれた飾り物」(マップ位置修正)

お使いのブラウザはobjectタグに対応しておりません。

ランの覚醒クエストで来る秘密の洞窟だったかな?

位置的には「腐敗の峡谷」の南西ですが、今回は「古代遺跡発掘地の北」という見方で場所を紹介します。

中に入って何もない地面に判定があるので注意してください。「赤い宝石が埋め込まれた飾り物」を獲得できます。

メディアの遺失物2:「青の宝石が埋め込まれた飾り物」

お使いのブラウザはobjectタグに対応しておりません。

石角海岸のアイコンのちょうど上の方にある崖に「放浪家」というNPCがいます。ここを拠点に動画を撮ってみました。

遺物3つを調合して「五色ペンダント」にする

赤、黄、青の順に横に並べて調合です。

五色ペンダントというアイテムができて完了になります。見ればわかる安いやつやん!

「道具工房でバレノス伝統料理道具を製作する」:最大HP+3(家名適用)

1段階以上の「道具工房」を借りて、バレノス伝統料理道具を製作します。

バレノス伝統料理道具の材料

Pasted-6

 

「モグリスの破壊」:全ての命中力+2(家名適用)

お使いのブラウザはobjectタグに対応しておりません。

モグリスはデイリー召喚書のボスで、モグリス知識を得ていない場合は「[特殊依頼 I]狂信徒による秘密の研究(1日1回)」をこなし、闇の精霊から「[特殊依頼 I] モグリスに立ち向かう (1日1回)」を受けることで討伐できます。

「ヘイリーとの知識対決で勝利する」:最大所持重量+3LT(家名適用)



お使いのブラウザはobjectタグに対応しておりません。

ヘイリーとの知識対決は以前からあるコンテンツです。間違いがなくても全問回答で行動力240を使うので、初心者の方はなかなか長期戦になるかもしれません。

回答は

  1. モーグル海賊団長
  2. 101種類
  3. 領主の告発
  4. 娘を冷かして
  5. 古代巨人の残骸
  6. エルラ・セルヴィン
  7. 赤黒い水晶
  8. クルト種族
  9. タンチナイス民会
  10. 大族長の霊廟
  11. カーマスリブ
  12. ネルダ・シェン
  13. アドルフ・バニー
  14. メディア海岸
  15. アルスティン
  16. セゼークハンター
  17. クロン城
  18. ナントゥサ・レトゥサ
  19. カブト族
  20. 放浪盗賊団
  21. バリーズ三世

となっています。

最後に

知識対決の勝者が誰なのか聞く」を選ぶと完了になります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,