おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 4/1 (キャラスキル関係)

   

韓国アップデートのキャラクター関連の変更のみスキルを和訳してお伝えします。

改善点

先週と同じように、今日の更新でも、いくつかのキャラクターのバランスが調整されました。主な内容は次のとおりです。

まず、ウォーリアの場合コンボ:ハートレスブロウダメージが増加し、ダッシュのアクションを補完しました。特にコンボ:ハートレスブロウの場合ダメージ自体は減少しましたが、打撃数が増え、溜めた時より確実にダメージを与える感じで上方修正しました。ダッシュは、特定の冒険者様のみが使用した(ダッシュのQキーを利用したキャンセル)連携を使用できないようにし、あえてこの方法を使わなくてもスキルがよりスムーズに発動されるようにアクションを補完しました。

レンジャー覚醒スキルの活用性に集中しました。再使用待機時間が比較的長かったスキルの待機時間を調節して使用率を広げており、コンボ:幻滅スキルのエアスマッシュ効果をダウンスマッシュ効果に変更し、コンボ:ルーテッドスピンなどを含むダウンスマッシュ効果を活用できるように、その連携を付与しました。私たちは、レンジャー覚醒スキルの連携と利用率について継続的に研究しています。

ツバキは、いくつかの覚醒スキルの攻撃範囲を正し、やはり活用性を高めました。特に覚醒ツバキのスキルの中には前方に移動して攻撃するタイプのスキルがありますが、当該スキルの攻撃範囲を前方に、より広く調整して使いやすいように改善しました。これと共に雪華スキルの溜めの中で冰足で連携が可能なように変更しました。

ウィザードは、メイン武器状態で覚醒武器に転換されるスキルがなくて不便だという意見がとても多かったです。ヘルブレイズスキルを使用してメイン武器状態から覚醒武器の状態に移行できるようにし、ウォーターボールコンボ:ウォーターボムスキル使用以降の連携を補完しました。さらに今のスキルを使用中回避移動し、スペースの移動を使用することができます。

ウィッチ伝承状態のときに魔力回避した後、他のスキル連携時に高速詠唱が可能であるという特徴があります。生存と連携の中核的な魔力回避スキルの特徴をより強調しました。魔力回避スキルを使用したとき、瞬間的にキャラクターが視界から消える効果が追加されます。私たちは、ウィザードウィッチ両方のクラスそれぞれが持つ個性と魅力が確実になることを願い、そのためにいくつかの方策を研究しています。

ダークナイトも今回は覚醒側に集中しました。まず、エアレイドスキルが伝承覚醒状態で同じ効果を出すことができるように変更しました。非覚醒エアレイドスキルの追加打撃成功時に適用されたバウンド効果を、最初の打撃の浮かし効果が適用されなかったときのみ発動するように変更しました。他にも皆様の意見を反映し、比較的使用頻度が少なかったカオスハンドディスペアーアーツベディルの怨念などのスキルを今よりも、さまざまな状況で活用できるように補完しました。

格闘家伝承の苦しかったアクション性を集中的に補完しようとしました。紅牙 - コンボ:土叩波連携時、気迫の放出がよりスムーズに発動されるように調整して、二つに分かれる紅牙の連携を状況に応じて自由に選択できるようにし、強:仙術:狼牙神掌使用時照準された敵に攻撃が命中するように変更しました。

ニンジャは狩りの利便性と速度の改善に重点を置きました。これにより一部のスキルのダメージ増加とともに連携を補完し、阿修羅状態で一刀両断スキルがさらに強力になるように変更しました。

私たちは皆様が送ってくださった貴重なご意見をもとに研究を続けてテストし改善作業を進めています。すべての冒険者皆さんに満足していただけるように最善を尽くします。

ウォーリア(WR)

コンボ:ハートレスブロウスキルのダメージとダメージの数が調整されました。

コンボ:ハートレスブロウ 変更前 変更後
溜め前 1930%x 2 1420%x 4
溜め後 1930%x 2 1420%x 8

 

コンボ:アンクルブレイクスキルのクリティカル補正効果がPvPでも適用されるように変更されました。
ダッシュスキルを使用中、Qキーを利用して、不自然に移動する現象が修正されており、ダッシュスキル自体がスムーズに移動するように変更されました。
●キャラクターの重量が125%を超えた場合、回避移動スキルを使用することができないように変更されました。
伝承メイン武器のスキルで不要に適用されていたすべてのダメージ分散効果が削除されました。

ソーサレス(SR)

コンボ:レイブンラッシュスキルを使用した後ブラッディゲイルスキルにスムーズに連携するように改善されました。
シャドウキャプチャーブラッディゲイルスキルの命中率は、次のように上昇しました。

シャドウキャプチャー 変更前 変更後
シャドウキャプチャーI 2.5% 5%
シャドウキャプチャーII 3.75% 7.5%
シャドウキャプチャーIII 5% 10%

 

ブラッディゲイル 変更前 変更後
ブラッディゲイルI 0% 5%
ブラッディゲイルII 0% 10%
ブラッディゲイルIII 0% 15%

 

●欠片吸収時に獲得するすべての攻撃力増加バフのアイコンが変更されました。

レンジャー(RG)

コンボ:幻滅スキルのエアスマッシュ効果がダウンスマッシュに変更されました。
再創造スキルの再使用待機時間が25秒から18秒調整しました。
再創造スキルの命中率が5%から10%に増加しました。
大自然の摂理スキルの再使用待機時間が調整されました。

大自然の摂理 変更前 変更後
大自然の摂理I 23秒 23秒
大自然の摂理II 22秒 21秒
大自然の摂理III 21秒 19秒

 

エアスラッシュスキルを使用した後左クリック時のコンボ:ルーテッドスピンスキルで連携できるように改善されました
メイン武器のスキルで不要に適用されていたすべてのダメージ分散効果が削除されました。
カットスロートアロー死神の疾風極:死神の疾風カットスロートアロースキルの説明に分散効果の説明が追加されました。

ジャイアント(GA)

●野獣化状態で残酷な風斬I〜IVのスキルを使用する場合、敵にダメージが適用されなかった現象が修正されました。

リトルサマナー(LS)

黒狼召喚時間が30分から60分に増加しました。
●浅瀬で黒狼召喚が解除された現象が緩和されました。

ツバキ(TB)

●次のスキルによる敵打撃時、血が飛ぶ表現が減少しました。
-武の極:心眼之刃
-武の極:紅月
-月飛斬
-月影突衝
蒼霜雪華の攻撃範囲が前方に移動しました。
コンボ:蒼月スキルの攻撃範囲が蒼霜と同じように変更されました。
冰壺秋月の状態で雪華が溜め完了した状態ですぐに発動されるように改善されました。
冰壺秋月の状態で雪華スキルの使用時にスーパーアーマー効果が適用されるように改善されました。
雪華の溜め状態を一定時間の間維持することができるように改善しました。
雪華の溜めが完了した状態で、冰足を使用できるようになりました。
-冰足使用時溜め完了した状態ですぐに攻撃します

覚醒状態で迅駆蒼霜スキルがスムーズに発動されるように改善されました。
蒼霜スキルのPvEダメージが次のように変更されました。

蒼霜 変更前 変更後
蒼霜I

467%x 4

611%x 4

蒼霜II

628%x 4

815%x 4

蒼霜III

844%x 4

1106%x 4

 

霜柱スキルのPvEダメージが次のように変更されました。

霜柱 変更前 変更後
霜柱I

1003%x 4

1204%x 4

霜柱II

1138%x 4

1366%x 4

霜柱III

1272%x 4

1526%x 4

 

●特定のスキルの後、雪華使用時の溜め中に前方ガード効果が適用されなかった現象が修正されました。

ウィッチ(WT)、ウィザード(WZ)

メイン武器伝承覚醒スキルで不要に適用されていたすべてのダメージ分散効果が削除されました。
ダイアモンドダスト、極:ダイアモンドダスト、強:ダイアモンドダストストームスキルのダメージ分散についての説明が追加されました。
チェーンライトニングスキルのダメージ分散についての説明が変更されました。
●強:アースアロースキルの追加打撃射程距離が最初の打撃交差点と同じように変更されました。
マジックアローI、IIスキルの打撃ダメージが次のように調整しました。

マジックアロー 変更前 変更後
マジックアローI

759%x 1

352%x 1

マジックアローII

790%x 1

612%x 1

 

●強:アースクエイク:回避スキルを迅速詠唱として使用する場合のキャラクターの衝突が適用された現象が修正されました。
●強:アースクエイク:回避スキルの説明にキャラクターの衝突の説明が不足していた現象が修正されました。

ウィッチ(WT)

伝承マナアヴォイドスキルを初めて使用するときの移動距離が増加され、演出効果が変更されました。
-ただし、再使用待機時間中に適用されません。
ライトニングフロウスキルのダメージ分散についての説明が追加されました。

ウィザード(WZ)

メイン武器の状態でヘルブレイズのスキルを使用して覚醒武器の状態に切り替えることができるようになりました。
フリージングウェーブスキルの詠唱速度が増加しました。
フリージングウェーブスキルの使用中回避移動し、スペースの移動を使用できるようになりました。
ウォーターボールコンボ:ウォーターボムスキルを使用した後、次のスキルの連携がより速くなるように改善されました。
ウォーターボールコンボ:ウォーターボム、闇の精霊:ウォーターボールのスキルのダメージ分散についての説明が追加されました。

ニンジャ(NJ)

修羅剣舞スキルのPvEダメージが次のように上昇しました。

修羅剣舞 変更前 変更後
修羅剣舞

打撃ダメージ628%x 15

打撃ダメージ754%x 12

最後の打撃ダメージ879%x 3

 

修羅剣舞スキルを使用中影辷り瞬盗脚殺意の一閃騰空白刃閃コンボ:斬刑執行スキルに連携できるようになりました。
騰空白刃閃のスキルを使用中のコンボ:斬刑執行スキルの使用が可能になりました。
疾風闘刃スキルのPvEダメージが次のように上昇しました。

疾風闘刃 変更前 変更後
疾風闘刃I

571%x 6

685%x 6

疾風闘刃II

684%x 4

889%x 4

 

●阿修羅スキルの効果の中で一刀両断スキルが溜めることなく、すぐに発動されるように改善されました。
-この時、溜めダメージとスーパーアーマー効果が適用されます。
●一般的な姿勢(転換姿勢?)で断罪の刹那のスキルを使用する場合2、3打撃の発動速度が速くなりました。
●溜めなしで一刀両断スキル打撃時、打撃ごとにバウンド効果が適用された現象が修正されました。
瞬盗脚スキルを使用した後Wキーを維持中殺意の一閃のスキルが使用される改善されました。

ダークナイト(DK)

エアレイドI、II、IIIのスキルとなった:エアレイドの追加打撃成功時に発動されるバウンド効果が1打撃の浮かし効果が適用されていない状態でのみ発動するように変更されました。
ベディルの怨念スキルの攻撃時点の攻撃後の連携動作が以前よりも速くなりました。
カオスハンドのスキルの最大打撃可能範囲が広くなってスキル発動速度が以前よりも速くなりました。
●次のスキルを使用した後ディスペアーアーツスキルを使用したとき、以前よりも速く連携するように変更されました。
-ファントムチャージ
-スウィフトスラッシュI、II、III
-霧深い霞I、II、III
-ベディルの怨念
●強:エアレイドスキルの説明の中で追加打撃時バウンド効果の説明テキストが次のように変更されました。
-浮かし衝突時バウンド浮かし打撃ヒット時バウンド
●空中で連:宵闇のスキルを連続して使用したときの動作が不自然に現れた現象が修正されました。

格闘家(KT)

●次のスキルの強:気迫放出打撃の前にコンボ:剛烈衝躍動に連携できるようになりました。
-伝承奈落掌拳
-伝承鉄槌拳
-伝承コンボ:孤狼拳
-伝承コンボ:渾身撃 弐の太刀
-伝承コンボ:土叩波
-強:双極拳
闘魂の欠片を消費して強:瞬閃殺スキル発動時、強:気迫放出打撃の前にコンボ:剛烈衝躍動に連携できるようになりました。
●強:仙術:狼牙神掌スキルが照準されたターゲットを攻撃するように変更されました。
-攻撃の方法の変化に応じ、攻撃範囲が減少して押し出し打撃が削除されました。
-再使用待機時間が8秒から13秒に変更されました。
瞬動、Shift +右クリックの入力時に紅牙スキルが発動されるように改善されました。
●強:弾丸暴脚スキル以降、強:瞬閃殺スキルがスムーズに発動されるように改善されました。
●次のスキルを使用中強:双極拳スキルの使用時に前進する距離が減少しました。
-強:拳獄
-伝承コンボ:土叩波
-強:焔獣殺陣
-伝承コンボ:渾身撃 弐の太刀
-伝承鉄槌拳
伝承コンボ:白牙伝承コンボ:土叩波で敵打撃時のキャラクターが遅くなる現象が緩和されました。
伝承コンボ:土叩波強:気迫放出をスムーズに発動できるように改善しました。
メイン武器の状態で焔獣殺陣のスキルで覚醒状態になったとき、他の覚醒のスキルで連携がされなかった現象が修正されました。
瞬動スキルから左クリック+右クリックの入力時に双極拳スキルが発動されるように改善されました。

アーチャー(AC)

滑走スキルを使用した後、他のスキル連携時スーパーアーマー効果が断続的に切断た現象が改善されました。

シャイ(SH)

ラバム伝承スキル実証映像が追加されました。

 

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,