おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】4/24の移管後に実装予定のコンテンツまとめ

      2020/04/21

PC版の黒い砂漠は4/24からPearl Abyssによる運営に切り替わります。

今回はGMノートで新たに公式発表された「移管後に実装されるコンテンツ」についてまとめます。

※4/21 公式ニュースに基づき追記
4/19 シャカトゥの印章について訂正

新しいシャカトゥの印章「輝くシャカトゥの印章」(4/24~)

ログインボーナスで獲得できるシャカトゥの印章がリニューアルされ、「輝くシャカトゥの印章」となります。

これは既に韓国では実装されているコンテンツです。

交換できるアイテムは何ですか?

"輝くシャカトゥの印章"に交換可能なアイテムは以下のとおりです。

必要な印章数

交換リスト

10個

- +5 グランベル馬具の内、1種選択

- [EV] 金塊の箱 (開封すると1kG ~ 10kG中 1個を獲得できる)

30個

- 真I : オーガのリング

- エフェリア軽帆船

- エフェリア護衛艦の装備(海竜船首像、流線型黒装甲、セレナ艦砲、北東風帆) 1個選択

- エフェリア軽帆船の装備(飛竜船首像、強化黒装甲、エレナ艦砲、黒い風帆) 1個選択

50個

- クログダル馬具の内、1種選択

- 8世代馬(連: 瞬間加速保有)

- 真Ⅲ : ゲラノージャアクセサリーの内、1種選択

100個

- ヴォルクスの助言(+100)

- 真Ⅲ : ツングラドのリング

- 真Ⅲ : ツングラドのイヤリング

120個

- 真Ⅲ : ツングラドのベルト

- 真Ⅲ : ツングラドのネックレス

- 真Ⅲ : マノスアクセサリーの内、1種選択

- メイン武器交換券

- 覚醒武器交換券

- 補助武器交換券

内容としては今まで最高が真2だったアクセサリー類が真3となりパワーアップしています。真3ゲラノージャアクセサリーも追加され、生活熟練度に対しても配慮されていることがわかります。

今までのシャカトゥの印章について(訂正)

既存のシャカトゥの印章は使えなくなりますか?

新しいシャカトゥの印章発行のお知らせに、従来のシャカトゥの印章を集めていた冒険者様は、驚かれたかと思います。 既に保有しているシャカトウの印章を活用したイベントも用意されています。

イベント期間中、“[EV] シャカトゥの印章”を追加で最大54個まで獲得でき、下記のアイテム交換が追加される予定です。

[EV] シャカトゥの印章の数量

交換可能アイテム

1個

クロン石 5個

10個

ヴォルクスの助言 (+20)

20個

ヴォルクスの助言 (+30)

30個

ヴォルクスの助言 (+40)

50個

ヴォルクスの助言 (+50)

今までのシャカトゥの印章を最大54個獲得出来るイベントが行われ、クロン石またはヴォルクスの助言への交換が追加されることが発表されています。

交換先が追加されるものだけになると判断していましたが、既存の交換先がなくなるという発表はありませんでした。お詫びして訂正致します。

既存のシャカトゥの印章の交換リストに加えてクロン石ヴォルクスの助言が追加されるとのことです。

狩り用の「マガハンの書」冒険日誌とアグリスの熱気(4/24~)

狩りバフアグリスの熱気

https://www.kr.playblackdesert.com/Wiki?wikiNo=175#%EC%95%84%EA%B7%B8%EB%A6%AC%EC%8A%A4%EC%9D%98%20%EC%97%B4%EA%B8%B0

韓国で2/12に追加されたコンテンツで、狩り用のドロップアップバフが獲得できるコンテンツです。「マガハンの書冒険日誌を完了させると利用可能になります。

マガハンの書について

お遣いの1巻(1~5章)狩りの2巻(6~10章)からなります。

アイテムの事前準備はそれほど多くなく

を確保しておけばOKだと思います。

ガーディアン、シャイのスキル錬成の追加(後日)

ガーディアン(GD)、シャイ(SH)にスキル錬成が追加されます。

シャイは以下の記事で簡単に紹介していますが、PT向けのスキルなどが追加されます。

演奏コンテンツの実装(後日)

黒い砂漠上にシーケンサ機能がついて打ち込み音楽を創ることが出来、他のプレイヤーに披露したりシェアすることができるようになります。

上の動画や以下の記事は実装初期の情報です。現在は調整や拡張がなされて、もっと細かく自由度の高い演奏が可能になっているようです。

新規狩場(後日)

灰色の森

img_5d69784cb3c76

A300,D400という超上位狩場。新しいネックレスが出ます。

放棄された修道院(禁域)

放棄された修道院の2F部分が強くなり、新命中アクセを狙う狩場になります。

無限POT2種(後日)

精霊の祝福で作られた‘オウダー、オーネットの精霊水’は1つあれば何度でもご利用できる回復剤で、カーマスリビア、ドリガン地域でその痕跡を発見できます。

オーネットの精霊水

オウダーの精霊水

- 使用効果 : HP+275回復

- 継続時間 : 即時

- 再使用時間 : 2秒

- 行動不可状態の時使うと回復力が45%上昇されます。

- 使用効果 : MP/FP/神聖力+325回復

- 継続時間 : 即時

- 再使用時間 : 6秒

どちらもあればめちゃくちゃ捗るアイテムです。狩りと採集で素材を集める必要があります。

●カーマスリビアとドリガンの地域に精霊とのの物が発見され始めました。
- 次の物を全部集めてカーマスリビア最高精霊メリンドーラの祝福を受けて隠された物を集めると、乾かない精霊であるオーネットの精霊とオードアの精霊を作成することができます。

ドリガン
シェレカンの墓 シェレカンの先端
レッドウルフの村 灰色半月のガクツナク
トシュラ廃墟 マクタナンの独善

 

カーマスリビア
トゥースフェアリーの森 ロンの精神
ナバン草原 バルタラの天安
マンシャウムの森 ナクの赤い涙

 

- バルタラの天安はナバン草原のペリカペリナベラドンナ象子どものベラドンナ象討伐後のなめしを介して取得することができ、その他の組成物は、狩り時に獲得できます。 

https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=852&countryType=ko-KR#%EC%95%84%EC%9D%B4%ED%85%9C

エフェリア重帆船用の快速巡航x2アイテム(後日)

エベンルスのノウル

‘エベンルスのノウル’は、風の力を自由自在に扱る精霊エベンルスの力が一部吸収されたノウルです。 エフェリア重帆船に着用でき、着用したエフェリア重帆船は快速巡航を連続2回使うことができます。 宝の痕跡は大洋で発見できます。

エベンルスのノウル

- 装着可能な搭乗物 : エフェリア重帆船

- 装着効果 : 快速巡航使用後、持久力の消耗なく快速巡航1回追加使用

- 使用条件 : 装着した搭乗物の加速度135%以上、制動160%以上

馬レンタル機能(後日)

特定の冒険者に自分の馬をレンタルしたり、レンタルしたりできる機能で最大8世代馬までレンタルできます。 利用者は10万シルバーの契約金を支払って7日間馬をレンタルでき、レンタル者は利用者が厩舎に馬を預けておくか、ログアウト状態で馬を回収できます

幻想馬はできませんが、8世代はまだまだ使い道が多いと思います。サブキャラ育成中に貸してもらえたりしたら助かるかも。

誤って削除したアイテム復旧が可能に(4/24~)

ゲーム内のアイテム復旧システムにより、誤って削除したアイテムは、自分の手ですぐに復旧できます。

これまではユーザーのミスによるアイテム削除は復旧してもらえなかったと思うので、改善だと言えるでしょう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本公式ニュース