おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ドケビの森で職人ドケビをもらって火種を掘ろう

   

朝の国で旦の篭手などに必要となる「弘益の炎」は、「舞い上がる弘益の火種」を500個集めて作ることもできる。

その「舞い上がる弘益の火種」を放置で入手できる可能性があるのが、ドケビの森の採集だ。

ドケビの森の「発掘」拠点で「舞い上がる弘益の火種」が取れるかも

Pasted-28

ドケビの森の発掘拠点では、労働者によって「舞い上がる弘益の火種」が副産物として取れる表記があるため、早めに投資したい拠点の一つだ。

ただし、ドケビの森拠点はドケビ労働者しか働くことができない。

しかしご安心を。「職人ドケビ労働者」を確実に手に入れる方法が用意されている。

ドケビ姫から「常平通宝」300個で職人ドケビ労働者と交換

職人ドケビ労働者は、ドケビの森にいるドケビ姫から「常平通宝」300個で交換できる。

Pasted-26

常平通宝は、朝の国のメイン依頼を進めると獲得できるアイテムだ。メイン依頼および説話日誌を進めて300個集めよう。

ドケビ姫の居場所

Pasted-26-1

ドケビ姫は、ドケビの森拠点の北の方にいる。また、説話日誌の「ドゥオクシニ伝」でも途中で出会うことになるので、ドゥオクシニ伝を進めるついでに見つけてもいいだろう。

ドケビ姫から「[交換] 職人ドケビ労働者登録証」依頼を受け、会話メニューから「常平通宝300個を渡す」を選ぶと、職人ドケビ労働者を受け取ることができる。

常平通宝の最初の投資先としてもアリだ

なお、報酬の職人ドケビ労働者は、南浦ムドゥル村、タルボル村、ノプセ稲の村の3箇所いずれかの所属を選ぶことができる。ドケビの森の最寄りはおそらくタルボル村になると考えたので、私はタルボル村の労働者をもらった。

獲得した労働者はバッグにアイテムとして入る。右クリックで使用するのを忘れずに

労働者を働かせる

タルボル村 - 美しが丘 - ドケビの森と拠点接続し、さらに火種が取れる方の発掘拠点に拠点接続しよう。あとは先程獲得した職人ドケビ労働者を働かせれば、たまに火種を取ってきてくれるはずだ。

ただ、待ち時間はかなり長く、毎回確実に取ってきてくれるわけでもないだろうから、火種のメイン獲得手段にはならないだろう。あくまでもサブの獲得手段だ。

労働者のLVアップでどのくらい短縮されるか楽しみだ

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,